ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月16日

初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

平成30年 新年を迎え・・・・・通常勤務も始まり・・・
心新たに  お寺さんに行ってきました。
場所は 下総中山。   
法華教寺・・・荒行堂・・・・遠壽院・・・・・
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

初の印旛沼で 完ソロ満喫♪


年末に引き続き・・・有難い御祈祷を頂いてきました

ユーカリが丘の巨大ショッピングモールに寄り 食料調達して 向うは印旛沼

『印旛沼サンセットヒルズ』さん   初の場所です
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪


急ぎ設営して  夕日に乾杯
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

初の印旛沼で 完ソロ満喫♪初の印旛沼で 完ソロ満喫♪




食材はお鍋に入れればOK。 豪華あんこう鍋♪  準備万端
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪初の印旛沼で 完ソロ満喫♪



今回のメインイベントの開始ですアップ

初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

日が沈むと・・・・遠くに富士山
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪


素晴らしい景色でした。  電車の音・救急車の音・バスの音・・・・生活音が絶妙なBGM。 全く干渉しない心地いい音。
都会と自然の調和を楽しめる 素晴らしい場所でした。


初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

風を遮り プライベート感を保つ植栽の為・・・ローチェアに座ると視界に入らず  しばらく 独りスタンディングスタイル(笑)



絶景と火遊びを堪能した後は・・・テントの中で 猫たちに見守られながら  夕食(爆)
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
あんこう鍋と 張鶴 しぼりたて原酒(アルコール度数20危険です)・・・最高でした

(野良猫でしょうか・・・目線が痛かった。 寒空の中 子猫も数匹いて 心が痛かったです)


無風で穏やかな朝を迎え・・・・
ふぐ雑炊にも負けない 絶品 あんこう(具無し)雑炊
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

初の印旛沼で 完ソロ満喫♪


地面の凍結が溶ける前にテントを移動して乾燥

初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
凍結が溶けると泥汚れが付きますが・・・・凍結状態では 霜と一緒にパラパラ落ちました。

テンティピの収納袋は縦型で・・・・少々仕舞いづらいので
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

袋をOgawaさんの物に変えて楽々収納。  (自宅では ファスナーを開けて カビ発生防止しております)
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪


元々 サイトは芝だったようですが・・・現在ではほぼ土でした。
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

ゴミステーション・サイト・シャワールーム・トイレ(バリアフリーも有り)・・・全て清潔に管理されていて
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪

宿泊者が居る時には 夜間当直者が手配されるそうで 安心。(その為に最低でも3日以上前の予約が必要)
バケツ1杯で500円の薪・・・30分100円のシャワー・・・・1区画4,110円のオートサイト
これだけの管理体制ですから 決して高くないですね!!!

他の宿泊者はゼロでしたので 完ソロを満喫できました。  また 管理者が滞在している事で安心感がありました。
最低気温は氷点下2度程度でしたので・・・・完全冬装備で汗だく(笑)。  シャワーでさっぱりしてからチェックアウト。

キャンプ場を後にして・・・・印西のショッピングモールへ
なんと 沢山の動物達と触れ合いを楽しめる施設があり・・・・・
猫・犬・小鳥・オウム・ミーアキャット・・・柔らかな命の温りに触れ合えて ハイテンション
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪


その後は・・・愉快な仲間達と『お茶』。
平日は無口な私ですので・・・・・久々の人との会話に 夕暮れ時まで居座ってしまいました(~_~;)
的外れなマシンガントークの迷惑を被った・・・某お三方には申し訳ない事しましたが・・・許せ!!!!(笑)

初の印旛沼で 完ソロ満喫♪



最高に楽しい週末でした

感謝!!!!!!!!!!

2018年  迷惑オバさん 猪突猛進



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
印旛沼まで遠征してたとは!
テンティピ、fibistoveに加え、Bose Soundlink miniまで····。

買うもの買うもの、シンクロ♪
次はジェット機か別荘を頑張りましょう♪
Posted by シェイクシェイク at 2018年01月16日 22:05
ようこそ千葉へ(笑)
まさにマシンガントークで色々な痛いやれやれな話を聞きましたよー
その後の糸杉のシルエットに浮かぶ黄昏時の空の色はきれいだったね

今年もよろしく!
Posted by タイチ at 2018年01月17日 01:07
★シェイクさん!
(´▽`*)アハハ・・・シンクロしてますか???
結局 楽で楽しく過ごせる物へ以降していくんでしょうね
今年は何処かで シンクロしましょ♪
今年も宜しくお願いします!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2018年01月17日 08:39
★イケメンシェフ!
千葉スゲーっス!!!もう少し近かったらなぁ~って凄く思いました
帰りの渋滞もキツかった~(笑)
へへへ・・・やっぱり痛かった??? ┐(´д`)┌ヤレヤレだった?
残念な自分は自覚してるんだけどねぇ~・・治らないねぇ~(残念)
今年も 残念な婆の面倒宜しくお願いです!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2018年01月17日 08:42
こんばんは
お久しぶりです

お姉様かっこ良すぎです
本当憧れちゃいます
またお逢い出来たら嬉しいです
Posted by 茜色茜色 at 2018年01月28日 21:48
★茜色さん!
しばらく 寝込んでまして(笑)・・・お返事遅くなりましたm(_ _)m
コメント有難うございます
・・・でも・・・過保護すぎるコメントに恐縮致します
嬉しいです!!!!
また どこかのフィールドでお目にかかれる事を楽しみにしています
なかなか 関西方面までは足を伸ばせずにおりますが・・・いつか どこかで♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2018年02月01日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初の印旛沼で 完ソロ満喫♪
    コメント(6)