ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

久しぶりの道志方面①

こう暑くちゃ・・・晴れ
ワンコ達も茹ってしまいます柴犬

清流でワンコと川遊びしたくて・・・・
で・・初の場所・・・【高瀬野キャンプ場】さんへ行ってきました車


頭の中で・・神之川の奥・・と間違って理解していたので・・・
キャンプ場を通り越し・・神之川キャンプ場も通り越し・・行き止まりの神之川ヒュッテまで行ってしまいました
神之川キャンプ場さんまで戻ると 携帯もつながったので電話してみると・・
相当戻らなきゃならない(笑)

で 急いで戻ると ありました!!!!目立たない場所に目立たない看板(笑)テヘッ


電話したのに・・・管理人さん不在(笑)タラ~
しばらく遊んだり散策していると 管理人さん登場でチェックイン!『好きなところに張って!』って(^_^;)

お言葉に甘えて 一番奥の場所に陣取りました。

ただ、雨に備えてデカいタープ持ってきたので・・サイトに収まらない(笑)
一番奥の奥には ソロテント用?の小さなサイトがあったので そちらにはみ出して設営。

前からはこんな感じ
久しぶりの道志方面①

後ろからはこんな感じ
久しぶりの道志方面①


・・で・・・一服!
久しぶりの道志方面①
久しぶりの道志方面①

そして ワンコ達と川遊び♪

次女は水泳・地上でのレトリーブ遊びを繰り返し・・・
久しぶりの道志方面①
長女は 流れる葉に誘われ泳ぐも・・・『冷たい!無理!』ってUターン(^_^;)・・・老犬ですから・・
久しぶりの道志方面①久しぶりの道志方面①


そして昼食(流水麺の上にドライカレー&温卵&めんつゆ)・・
久しぶりの道志方面①

そして川遊び
そして昼寝
そして川遊び

川の水は冷たいので、長時間は入っていられませんが・・・・子供達は元気です!ずっと遊んでました
とにかく水が綺麗♪
沢登できそうな場所も2か所。
ちょっとした飛び込みができそうな場所も♪
久しぶりの道志方面①
久しぶりの道志方面①
久しぶりの道志方面①
久しぶりの道志方面①
久しぶりの道志方面①
久しぶりの道志方面①

そうこうしてると・・雷がゴロゴロ
タープから ちょっとだけポップアップテントがはみ出ていたので・・タープの裾を下げて・・テントを中に入れて・・雨仕様へOK



場内を散策してみました。
川向こうのサイトは 入口駐車場に車を置いて・・・川を渡って荷物を運ばなければなりません。
久しぶりの道志方面①

受付横に 置いてあった3輪車?ネコ?・・・これで運ぶんでしょうかね?
久しぶりの道志方面①

奥には重機が置いてあり・・手前はがけ崩れ(笑)
久しぶりの道志方面①
ちょっと勇気がいるサイトだったので 遠慮してみました。(笑)

手前のサイト。ここだけが 車横づけできるサイトかな?
久しぶりの道志方面①
午前中には 前泊キャンパーさんがいらっしゃいました。
その上のサイトには、泊りのファミリーさんが1組


その上に デイキャンプのBBQグループさんが。
久しぶりの道志方面①


そして、一番上に我が家のサイト。
久しぶりの道志方面①

こちらも 駐車場からちょっと荷物運び。
苦になる距離ではありません。
こちらのサイトは・・台風の時など増水した際には・・・川になるそうです(笑)

全体的に 昔のキャンプ場レベルの広さです。
スクリーンタープ&テントでビッチリサイズです。

そうこうしてると・・・管理人さんが帰ってしまいました(笑)
夜は不在のようです。
ただ、携帯電話は繋がるので そんなに不安ではなかったです。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
おお~ 間違わなければ1時間で行ける(笑)、イイとこ見つけましたね!
そんなに涼しかったですか?
やっぱり夏は道志方面なのかな~?
私も、あんまり好みじゃないんですけど、砂利(笑)

ブヨもいないっていいな~
私は対策したけど、思いっきり何かに噛まれたあとが足に2か所ほど(涙)

初の真夏キャンプ。
なるべく涼しく、ブヨがいないところを、私も見つけたいです♪
Posted by りんこ at 2012年07月30日 17:16
>りんこさん!どぉも〜

近いけど…山道くねくね(;´д`)
でも…道間違えたお陰で超絶景に会えました(^○^)
敬遠してた道志方面にも…良い場所ありました

ブヨにも蚊にも刺されなかったのは意外でした

真夏は道志方面有りかな?(笑)

清流の隣で…木陰の下
夜は焚き火が恋しい寒さでした♪
Posted by 犬ばか at 2012年07月30日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの道志方面①
    コメント(2)