ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月27日

道志方面・・・

キャンプを始めて 早いもので6年経った・・・
キャンプ回数は結構あるけど、泊まったキャンプ場の数は少ない。30か所位かな? 汗



特に道志方面は少ない。 
道志の森・とやの沢・谷相郷・青野原・新戸と5か所で全10泊くらいかな?  近いわりにあまり行ってない

道志方面・・・

道志方面・・・

道志方面・・・


理由は・・サイトが土・砂利が多い事
通い詰めた『西伊豆こう』も土・石だったけど・・あそこは夜景が別格!キラキラキラキラ
ワンコ達には我慢してもらい・・私が楽しんだテヘッ


我が家のワンコ達、草地が大好き。特に砂利が嫌い
そして、私も ワンコ達への手間のかからない水はけの良い草地が好きハート

撤収も楽だし・・・
ワンコもテントも泥だらけになるキャンプ場は あまり選ばない。


でも、夏は遊べる川が近くて、木陰の多い道志方面は良いのかもしれない。
混んでない時は 尚更♪。(お盆は無理だろうが・・・)

草原キャンプば日陰が少なく・・高原になると アブやハエがやたらと多いガーン

道志方面は 朝霧方面ほど、ブヨは多くないでしょうし・・・意外と、ヒルも少ない。

山道クネクネには閉口するけど・・夏場は 清流の側のキャンプ場・・・選択肢に入るな・・・アップアップ  

まずは・・明日を楽しまなきゃなアップアップニコニコ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
・・・ヒル?
ヒル!
ヒルでるとこあったんですか!
数々キャンプしてるけど、お会いしたことないです(@_@)
Posted by ツネキチ at 2012年07月28日 06:39
>ツネキチさん!
ヒル!昔は宮ヶ瀬や丹沢…道志でも出たと聞いてました
今は道志ではほとんど居ないらしいです

鹿が多く出る場所には…鹿に付いたヒルが落ちるそうです

最近では…千葉の山深いキャンプ場に出ると聞きました

以前、伊豆のキャンプ場に行ったら…犬にダニ&ノミが大量につきました(@_@)
そのキャンプ場には野生の鹿が何匹も出てきました
鹿の大量生息地域は要注意ですね(;´д`)
Posted by 犬ばか at 2012年07月28日 20:05
こんばんは。

あれから6年ですかあ。

既に超ベテランキャンパーな感じがしてますよっ

焼き肉+大葉って美味しそうだなあ、、、、、、、、
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2012年08月01日 22:12
★隊長!(^^)/  <m(__)m>・・・って軍隊か?(^_^;)
あれから・・・早いものです
タープ建てられなくて・・あたふたしてたのに・・・

ベテラン?って ・・手抜きの事ですかね?(笑)
テント設営が面倒になり・・ワンタッチ・・
ヘキサが面倒になり・・ウィングになり・・・


この大葉、アクが少なくて 巻き巻きには丁度よかったです!
是非(#^.^#)!
あっ!厚めの牛タン焼き&大葉もおすすめですよぉ♪
Posted by 犬ばか at 2012年08月02日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道志方面・・・
    コメント(4)