ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月18日

急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

昼間は夏日だったものの 夕方になってくると 急に涼しくなってきました

こちらは薪使い放題!!!直火OK!!!

そりゃぁ 早めに焚火ですテヘッ
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

アルミホイルに包んだ芋もINして・・・
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

ちょっと一杯テヘッ
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)
・・最近ハマってる 日本酒のハイボール。お酒の弱い私に丁度いいイカの丸焼き・・・・
残り少ない『景虎』の後は・・・・カロリー控えめで(笑)
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

つまみ・夕食は・・・・今宵もタジン鍋で・・・ホイル蒸し
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

チキンのトマトチーズ。 秋鮭ときのこのバターしょうゆ。

炊事場の無い このキャンプ場には最適!。 洗い物最小限

焼き芋は・・・・ワンコと仲良くわけましたチョキ
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)



いよいよ夕闇が・・・・・ドキッドキッ


急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)


夜景を楽しみ・・・焚火を楽しみ・・・・
そして・・花火なんかも楽しみ・・・♪
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

〆のカップめんを美味しくいただき・・・(79円で特売品(笑))
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

暖かい夜・・・静かな夜で快眠


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


朝~!!!

急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

曇り空ながらも・・・美しい夜明けでした

もちろん 朝から焚火
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)
グルキャンの時には朝から焚火する事もありますが・・ソロの時に朝焚火をするのは初!
薪無料・直火OKならではの贅沢な時間です焚き火

朝食は定番のホットサンド(焦げましたが・・・(^_^;))
そして・・・ほったらかし温泉で買ってきた『温玉揚げ』
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)



揚げたては さぞかし美味しいだろうと・・・冷めても超美味しかったです♪


ワンコ達とお散歩したり・・・マッタリしたり・・・ボチボチ片付けたり・・・・

急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)

8時半・・・20度汗

寒さを懸念して 一番日当たりの良いサイトに設営したので・・・超乾燥!(^^)!・・・ちょっと暑過ぎ汗


午後は自宅で昼寝をして身体を休めないと 平日勤務に堪える老体ガーン・・・昼帰宅を目指して 9時半にはキャンプ場を後にしました車

帰り道は間違える事もなく 渋滞にはまる事もなく 11時半には帰宅おうち


パインウッドさん・・・極寒の日でも・・・マイナス9度程にしかならないそうです。

炊事場・水道無し! ポットントイレですので 凍結の心配無し! 通年営業だそうです。

冬季の風の影響は聞き忘れましたが・・下のサイト以外は木々に覆われているので・・大丈夫かな?
また 伺いたいと思います


あ~楽しかった(#^.^#)アップアップ



追加: 撤収してマッタリしてると・・・『ドドドドドッ』って凄い音(@_@;)
    何事かと思ったら・・・大きな猪が3匹・・・葡萄畑を駆け下りていきました
    ちょっと怖かった(^_^;) 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事画像
裾野おんぱくの合間に・・・火遊び
笛吹市に行ってきました
西湖に行ってました②
西湖に行ってました①
完ソロナウ♪
伊豆に行ってました②
同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事
 裾野おんぱくの合間に・・・火遊び (2016-12-23 06:00)
 笛吹市に行ってきました (2014-04-14 12:00)
 西湖に行ってました② (2014-04-02 12:28)
 西湖に行ってました① (2014-04-01 12:29)
 完ソロナウ♪ (2014-03-29 14:45)
 伊豆に行ってました② (2014-03-11 05:22)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます♪
相変わらず楽しいブログですね!
キャンプ初心者の僕には「炊事場
・水道無し」のキャンプ場でどうやって過ごすのかが分かりません(;_;)

うちも明日の夜から二回目のキャンプに行ってきます。
すそのでお会いした時はまだ小さいランタンしか持っておらず、周りのキャンパーさんに比べてうちだけ暗かったので、奮発してコールマンのノーススターを買いました。..........が!
昨日、作動状況を確認しようと燃料を入れてポンピングをしたら、2アクション目のポンピングでポンプノブが取れちゃいました(*_*)
本日、仕事の合間に交換or返品の電話をしようと思いますが、明日からのキャンプはどうしましょ?(;_;)
安いからと通販で買いましたが、こう言う時、通販で買った事を後悔しますね。

以上、犬ばかさんのブログに入り込んだ上の勝手な愚痴でしたm(__)m
Posted by クゥ★ファミ at 2012年10月18日 06:57
★クゥ★ファミリーさん♪
炊事場・・・有っても・・ほとんど利用しません(笑)
水をジャグにもらう程度かな?
だって・・料理ほとんどしないし・・・食器はジャグの水でチョイチョイってすすぎ・・・ペーパーで拭いて終わり

ファミリーキャンプだと 子供いるから・・そうはいかないですよね(^_^;)

明日からキャンプかぁ~♪いいですね!(^^)!
私も明るいサイトを目指していましたが・・・最近は・・老眼に明る過ぎる光が辛い(笑)

ロウソクや灯油ランタンの柔らかな光の魅力にとりつかれています。

色んな状況を楽しんで・・自分たちにあったスタイルを見つけてくださいね(^_-)☆

ノーススターの即復活を祈ってますね!!!
クゥちゃん元気ですか?
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年10月18日 07:29
......気持ち良さそう!
素敵な景色で、匂いが漂ってくるみたい。
キャンプのあの匂い。
あぁ、行きたい!
でも暫く週末は埋まってる。
残念なり。くぅーーー。

景虎......薄めちゃったのね
私がラッパ飲みしてあげたのにぃ。(クスクス
Posted by sotoni at 2012年10月18日 22:07
★フランスの香り漂うsotoniさん!
キャンプ帰りに病院に寄ったら・・お線香の匂い???って言われた事あります(^_^;)
我が家のベットルームは キャンプ用品の匂いと ワンコのチッコの匂いと 私の加齢臭の匂いが充満(@_@;)

景虎・・やっとなくなりました(^_^;)
小瓶だから ラッパ飲みで一瞬ね(笑)

週末に キャンプ以外の予定埋まる生活・・・久しくない(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年10月19日 11:19
 試した事が無いので 本当か嘘か 解りませんが
焼き芋を焼く時に 芋を水に濡らした布で包んでから
アルミホイールで包んで焼くと パサパサに成らない
らしいですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それと 旬が終わってしまいましたが トウモロコシは
茹でずに 生のまま 焼いて 後で醤油をかけて二度焼き
して下さい。      茹でると 味が抜けてしまうので・・・
これは 自分で試したので 間違いありませんo(^o^)o

「それと ブログを始めたら?」という ありがたい提案を
して頂きましたが、パソコンを始めてから 初めての
コメントを打てる様に成るまでに 一年かかり・・・
絵文字を 使える様に成るのに 更に一年・・・
未だに「つ に点々の ず」の打ち方が解りませ~んヽ(´Д`;)ノ

ブログ開設など 夢の又夢 といった所です。(*´д`*)
Posted by 埼玉のキャンパー改め ソロもん at 2012年10月20日 04:32
★ソロもんさん!
はい♪ もちろんやりましたよぉ~
自宅から 濡らしたキッチンペーパーで包んで・・ホイルに包んでもってきました
新聞紙でも良いですよね!
トウモロコシ・・今年は食べずじまい(T_T)
焼きモロコシ好きな方にはお勧めですよね(^_-)
私は皮付きで蒸し焼きが好きです
来年こそは・・モロコシ山ほど(笑)

ふふふっ・・携帯ブロガーも多いことだし
大丈夫ですよ(^_-)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年10月20日 07:03
はじめまして…m(_ _)m
読み逃げしておりましたがついこのパインウッド景色の素晴らしさとキャンプ恋しさにご挨拶したくなりました。
ウチの子はミニシュナ三代目で名前がキリ…
一昨年末に二代目が亡くなり、今は一匹です。
若い頃、給料はキャンプにつぎ込んでいたのですが、その後の結婚→離婚→病気→再婚→出産→リストラ→再就職…母の病気に認知症に父の急死などなど…環境の変化やらナンやらで15年ほどキャンプには行けず…家族も増えたしトシもくったし、道具は古いものばかり…ですが、離婚しても手放さなかった我がワンコ(誰が手放すか!)とキャンプ用品、ずっと大事にしまってあったの(笑)
つい最近、やっとキャンプ再開を執念で果たしました^^;それが青野原♪
今回初めて利用させていただいた青野原、芋洗い状態でしたが、子供連れのキャンプは初めてなので入門させるにはちょうどよかったのかな?

私自身は道志川ご贔屓で、人の少ない時期のキャンプ、しかも割と低規格がスキ(笑)
青野原のキャンプ後に、15年前通った道志川のとあるキャンプ場にご挨拶に立ち寄ったら覚えててくださって涙の再会を果たして参りました!
また通えるかなぁ…
贔屓キャンプ場は低規格で静かですが、芝生ではなく細か目の砂利で川沿い。←寒いけどスキ
場所によっては、バッチリソロ楽しめるところで、川沿いと森林浴と選べる。割と安い方と、思います。
貸し切りだったときもあり、ワンコ放してOKだった(笑)すごい贅沢させていただいた~!

そんな思い出を思い出しながら、
犬ばかさんのブログで、キャンプ恋しさが募りました(笑)そしてとうとう爆発!(笑)
私はソロは勇気がなくてやったことがありませんが、夫子供おいて←、いつかソロワンコやってみたいです。
…しかし、家族…ついてくんだろうな…

15年前のテント健在で使いましたが、スクリーンテントとテントのフライシートは劣化が激しかったです。スクリーンは諦め、未使用の二つ目のテントで冬キャンに挑戦したいけど無理があるかな(汗)

長々すみません!
自己紹介含めたご挨拶でした!
これからも楽しみに読ませていただきますね!ご自愛を忘れずに!
Posted by キリママ at 2012年10月24日 13:07
★キリママさん! 初めまして<m(__)m>
こんな いい加減なブログにコメント有難うございます<m(__)m>

結婚・離婚・再婚・出産・・経験無い事沢山・・羨ましい!(^^)!テヘッ・・・

今は落ち着きお幸せそうで何よりです♪
私は『安物の2時間ドラマのような人生』と言われて続けて〇十年(笑)
なかなか落ち着きませんが・・現実逃避で 毎週末外出しております(^_^;)

今はワンコ中心の生活なので、なかなかキャンプらしいキャンプには行っておりませんが・・ワンコが笑顔ならば満足です(犬ばかですから(^_^;))

道志も良いですね♪
我が家のワンコ達には不評なのですが(笑) これからは紅葉も素敵だろうし、来月辺りには一度行く予定でいます

一言でキャンプと言っても・・皆さん様々ですが・・・
色々な場所で・・色々な方々が多くの幸せを感じる事ができれば素敵ですね♪

私はまだ『外遊び』をはじめたばかり・・・
体力的にも難しく 遠出や新規開拓を あまりしていませんが・・・
『こんな場所で こんな楽しみ方がある!!!』なんて事がありましたら・・また 是非とも教えて下さいね(^_-)★

これからも宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年10月24日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
急遽変更キャンプ④(夜景と焚火)
    コメント(8)