ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月25日

天気予報・・・ホホホ

今週末・・・・・降水確率上昇中雨

ホッホッホッ汗・・・信頼度も CランクからBランクへアップ・・・・タラ~

雨撤収には だんだんと厳しくなる季節(寒い)
こりゃ~・・・今週末は あちこちのキャンプ場・・キャンセル続出かな?

狙い目?♪(笑)


そういえば・・先月の半ば・・・裾野でファミリーキャンプデビューだった 楽しいキャンパーさんがいらした時・・・土砂降り撤収だったなぁ・・・・

ソロキャンデビューのうら若きキャンパーさんがいても・・・ん? 土砂降り撤収の予感?(爆)


一応、雨撤収になっても大丈夫なように 装具は揃えて行くつもりだけど・・・
なんせ 頭スカスカの 脳退化のオバチャンですがら(笑)・・・忘れ物大魔王

まぁ 裾野だから何とかなるか?テヘッ

これからの季節  老犬を冷たい雨にさらすわけにはいかない柴犬
車の中の『積みっぱなし荷物』も入れ替え時期かな?


ワンコ用プールは閉まったが・・・・
使い捨てカイロ・バスタオル・毛布増量・裏フリースズボン・湯たんぽ・・・常備品で増やすか・・・
雨具は現状維持だな・・・・


自分の頭に・・・・φ(..)メモメモ・・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
甘い!甘過ぎる!(クスクス

頭の中にメモなんて.......


紙にメモせねば。
更にメモしたことを何かにメモせねば!
更にメモしたことをメモしたことをメモ・・・・・・略


だってメモした紙だってどこにしまったか忘れちゃうんだよ。
しまいにゃ、メモした事実だって忘れちゃうんだから(フフフ
Posted by sotoni at 2012年10月25日 07:09
おはようございます^^

雨。。。きそうですねーorz
もしや豪雨の不安的中的な。。。?(滝汗)

いやいや、豪雨はないですよね!?

雨撤収の時に必要な物ってどのようなものですか??
テント入るサイズの。。。ごみ袋?
ブルーシートも必要ですかね?

めっちゃ寒いの想定して、防寒GOODS増やしておくべきかな><;
Posted by にこ饅 at 2012年10月25日 08:19
★sotoniさん! おっしゃる通り!!!!
・・コメント見て・・・何をメモしたっけ?・・・って
既に忘れてた(笑)

最近は 手に直接メモ書き(^_^;)・・真っ黒・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年10月25日 09:25
初テント撤収時に雨が降り、キャンプ2回目のテント設営時は降水確率0%の土砂降りの雨にあい、テント設営終わった瞬間に雨が止んだ経験をしたのは、どこのどいつだぁ~い?

アタシだよっ!(ちょっと古い)

降水確率が10%でもあれば備えて行ったのですが、0%に油断して傘も持たずに行ってしまうのが素人ですね(;o;)
幸いカッパが1つあったので助かりましたが(--;)



ワンちゃん達もですが、犬ばかさんも風邪を振り返さないように暖かくして下さいね♪

ランタンはすぐに新品と交換してくれました。しかも電話しただけで、翌日着の速達で送っていただきました。
コールマンの対応の良さ、対応の速さに感心しました(^-^)
僕の「後回し♪後回し♪♪」的な仕事ではダメなんです(キリッ
Posted by クゥ★ファミ at 2012年10月25日 09:42
★にこ饅さん!
天気予報しだいでは・・無理しないでねぇ~!
豪雨は無いと思うけど(笑)・・・なんせ 自然の中での『遊び』だから・・絶対という事はないけど・・・

ゴミ袋は用意したよぉ~♪
ブルーシートは・・・グランドシート用かな?
テントを大切に使用するためには グランドシートは必要ですね
まぁ、裾野は芝生だから大丈夫だと思うけど・・・

雨具(レインスーツ等)有れば、防寒にもなりますよぉ~
一発目は 足りない位で丁度いい!!
とりあえず、対処可能なように 隣でおばちゃんスタンバッてるから大丈夫だよ♪(#^.^#)

寒さの感じ方は人それぞれ違うから・・なんとも言えないけど
先週末は ダウン着てた人もチラホラ
私はダウンのベスト着てました(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年10月25日 09:45
☆クゥ★ファミリーさん!
古!!!!!(笑)
私も初キャンプ雨・・・初ソロ雨・・・しかもドロドロ(^_^;)
でも楽しかったし・・今でもキャンプ好き♪

そんなもんなのかもしれないですねぇ

これから車の中に雨具は常備してくださいねぇ~
レインスーツは悪天候&防寒用に オールシーズン活用してます

さすがコールマンジャパンさん!!!!
私も先日・・ユニフレームさん プリムスさんにランタン修理を出しましたが・・・無償保証で返ってきました
さすがです!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年10月25日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天気予報・・・ホホホ
    コメント(6)