ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

1月12~14日の連休は・・・・

先週末の 三連休・・・天気予報に翻弄され 
予定変更された方も多かったのでは?・・・・

私は 12日の土曜日は出勤日タラ~
ただ、 『寒川神社 参拝』・・・直行・直帰だったので まずまずニコニコ

ただねぇ・・激寒でした汗

極寒キャンプの時には 夕刻前にはパッチ・婆シャツに着替えて 寒さ対策してるから大丈夫な気温でも・・・・

基本、車移動の私は薄着タラ~
  ハイ! 軟弱者ですテヘッ

1月12~14日の連休は・・・・

団体参拝を済ませた後・・・皆さんでナオライ? 一杯会?・・・懇談会? で午前中には解散

そして・・・・行ってきましたよぉ~ニコニコニコニコ

1月12~14日の連休は・・・・
銀座のショールーム

都会が大の苦手なアタシ・・・汗
事故渋滞に巻き込まれて 2時間以上かかって到着

1月12~14日の連休は・・・・
1月12~14日の連休は・・・・

首都高 銀座出口降りて すぐの一等地ですねぇ
土曜という事もあり・・ビル内の駐車場に車を置く事ができたので 助かりました

ショールーム中には ピルツ23とティエラ5EXとミルフォードが展示されていました

今は在庫薄の時期・・・2月末以降には 新商品が並ぶことでしょう♪

銀座のビル内という立地条件なのかな? 非常用の商品が多数並んでいました。
私も 非常用の食品と ステッカー等の小物を購入しました
今後、オリジナル商品(小物)も多数並ぶ予定だとか・・・楽しみです。
また、ショールームでしか手に入らない商品もありそう・・・都会が苦手な私には厳しい環境でしたが汗


幕体はしばらく購入予定の無い私ですが・・・幕体は 実際に商品を見てから買いたいし・・・
大物だったら、設営・撤収をレクチャーを受けてから購入したい
(新製品は 改良がくわえられる可能性があるので・・1~2年は様子を見ようかな?(笑))
まぁ 待ってるうちに 廃盤になっちゃう商品もあったりして・・・微妙なんですけどねぇ・・・

新たな空気感に 期待膨らむ『今後のOgawaキャンパルさん』ですドキッ


・・・で・・・
せっかく 銀座まで行ったのだから・・・何か美味しい物でも食べて帰りたかったのですが・・・・
『高級感』が漂う場所・・・貧乏人のアタシにはとても 居心地悪く・・・さっさと帰路につきました(笑)

翌日の日曜は ワンコ孝行で芝生のドッグランに行き・・・・レジャーシート広げて 芝生の上でお昼寝
ワンコ達も 私も のんびり。我が家にとっては理想的な休日でした。

・・で・・その翌日の大雪の成人の日は・・・各地で事故渋滞の予測(笑) おとなしく寝てましたトサ・・・チャンチャンぴよこ3・・・・(子供の作文か?アハ汗)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
行ってきちゃいましたねぇ

ヘリノックスも、ありましたでしょ。

ビルの駐車場に置いていいんですね。

車で通ることがあるので、寄っちゃいますかね。
Posted by そろそろ at 2013年01月16日 14:52
あたし13日に寒川行ってきたぁ~
厄払いに交通安全♪
今年も一年楽しく過ごせることを願います。
おみくじは末吉だったけど><
Posted by ときママ at 2013年01月16日 15:04
どうもです!



銀座とはハイカラですな~

充実した3連休だったようで

うらやましい限りです、、、





私はと言えば新年会の2日いや、

3日酔いで 死んでましたトサ・・・チャンチャン
Posted by おおてつ at 2013年01月16日 19:45
>そろそろさん!
行っちゃいました(^_^;)
ショールーム限定の迷彩ヘリノックスが気になりますが…赤に興味も…。予約は出来ませんでしたが…赤ならば数量多いようなので安心しました

パンフレットも出来上がっていたので…頂きました


銀座に似合わない…みすぼらしアタシにとって…ビルから出なくてよい駐車場は便利でした(笑)

3月以降は商品が揃いそうです♪
是非とも再来を!!へへへ
Posted by 犬ばか at 2013年01月17日 07:41
>ときママ!
おぉ〜1日違いかぁ(>_<)

厄?
元気に乗り越えよう!!
アタシも末吉(^_^;)
※願いかなわず
※待ち人来ず…でした(T_T)
Posted by 犬ばか at 2013年01月17日 07:44
>おおてつさん!
銀座…似合わないでしょ?
アタシも…メーカーさんも(笑)

充実したと言うか…初日で疲れてましたが(^_^;)
都会は疲れます(T_T)


3日酔い?うらやましい(笑)
死なない程度に楽しんでくださいまし!

今年はフィールドで一杯やりましょう!
Posted by 犬ばか at 2013年01月17日 07:53
 小川キャンパル マニア魂 炸裂の記事!(^◇^;)

相当な 惚れ込み様ですね~ 解りますが・・・

ところで この前の記事で あの店のブイヤベースを
食べて 好きに成ったと書いて有ったのが気に成りました

私も トマトソースは 相当研究しました\(^_^)/
もしかして 他の店のトマトソースと違い 正体不明の
複雑な「甘さ」を感じませんでしたか?

だとしたら 自宅でも再現するコツを知っていますよ!
個人的な研究と 偶然から発見した我流ですけど(^◇^;)
Posted by ソロもん at 2013年01月17日 10:22
★ソロもんさん!
アハハ・・実は 最近はそうでもないんです・・惚れ込み
他社・・某メーカーさんのカタログとニラメッコしてます(笑)
まぁ 買いませんけどね!キッパリ(-_-;)・・お金ないし(T_T)

え??あの甘さ?
わかります???
珈琲院ではトマト缶を使用せず・・北海道産の生トマトを使用しているんです
近づけるのですかぁ~???あの 複雑な甘さに!!!!(^^)!
教えて~<m(__)m><m(__)m>

ちなみに、現在は 『鳥胸』料理にはまっております(笑)
鳥天・鳥唐・鳥マリネ・鳥ソテー・鳥うどん・今夜は鳥鍋の予定です(#^.^#)
私の体は成長期です(@_@;)・・スカートきつい(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月17日 16:44
 ほ~! フレッシュトマト使用ですか~・・・

だとすると 味の種類が かなり変わってきますね(^_^;)
日本で手に入る 生のトマトは 生食用なので 「完熟桃太郎」の様に
生で食べた時に一番美味しく感じる様に 品種改良してあります

なので イタリア産の 煮込み料理専用のトマト(サンマルツアーノ種)とは
味のベースが 全く違います。

最近では 冷製パスタと フレシュトマトの組み合わせなどは良く有りますが
トマトソースとして 使うのであれば イタリア産の缶詰をオススメしますo(^o^)o

ベースが違うので 同じ味には成りませんが 「味醂」を入れてみて下さい

以前 私が目指していた美味しいトマトソースの店に近づきたくて 砂糖、
蜂蜜、飴色玉ねぎ、チャツネ・・・など様々な甘味を試しましたが 全て違う!
ほのか~な甘味を感じる頃には 舌に刺さる様な刺激を伴います

理由は 糖質が単体だからなんです(ショ糖 あるいは 果糖など)
所が 味醂の糖質は 5種類以上の糖がバランス良く含まれているので
味が 出っ張りません!

一度にでは無く、味を見ながら 自分好みの甘さに調節してみて下さい
トマトソースは 鶏肉とも相性が良いので 試してみて下さ~い o(^o^)o
Posted by ソロもん at 2013年01月18日 04:17
★ソロもんさん!
味醂は優れた調味料ですよね♪
珈琲院さんの甘味は味醂ではなかったんですが・・・
市販のトマトソースをベースにする時には フレッシュトマト+味醂を入れてみます
鳥胸での煮込みにも良さそうですね
ん~・・・増々成長してしまう(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年01月18日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月12~14日の連休は・・・・
    コメント(10)