ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月26日

春の花巡り・・・伊豆へ①

各所で『桜満開』の声が聞こえ始めた週末・・・・
花見に行ってきました



朝6時過ぎ・・・出発して・・・数分(徒歩5分ほど(笑))

朝日に照らされて ピンク色に染まる世界

春の花巡り・・・伊豆へ①
花見なら・・ここでよくね?(笑)・・・って 自分に突っ込み(^_^;)

春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①

それから ガソリン入れて・・花粉で真っ白になった車を洗車して・・・


向かうは 西伊豆の松崎町

渋滞回避で 裏道クネクネですので・・・途中でソフトクリーム休憩
春の花巡り・・・伊豆へ①

私が食べる前に フライングして噛みつく長女パンチ怒


海岸線・・・・

海の青・・・菜の花の黄色・・・桜のピンク・・・
車の窓からは海の香り・・・花の香り・・・それはそれは気持ちのいい道中でした


春の花巡り・・・伊豆へ①
春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


海〜♪
春の花巡り・・・伊豆へ①


おっ!!!目の前に温泉。
春の花巡り・・・伊豆へ①

せっかくですから入っていきましょう\(^o^)/
春の花巡り・・・伊豆へ①

朝9時からの営業。 時刻は9時半。女湯は貸切状態でした
軟らかなお湯で とっても気持ちが良かったです。
内湯は3人・・外湯は4人はいればイッパイ?って感じのこじんまりした浴槽

春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


外湯は半露天で 立ち上がって外を見れば・・・・
春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①

洗い場は4席だったかな?  シャンプー&ボディーソープ&固形石鹸が設置
春の花巡り・・・伊豆へ①

目の前は砂浜ですので 海水浴シーズンには とんでもない状態になるのでは?(笑)
町外利用は 1人500円。コインロッカーは100円が戻りません(笑)・・・貴重品は車の中がよいかな?
春の花巡り・・・伊豆へ①

 
ドライブの疲れもとれ・・・気持ち良かったですニコニコ

ほどなく 目的地へ到着

田んぼをつかった花畑の会場です

春の花巡り・・・伊豆へ①

3年ほど前に一度来た場所。

まだ全種類の開花には至らず・・・黄色が主体の花畑でしたが心落ち着く美しさ

春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


春の花巡り・・・伊豆へ①
春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①

那賀川のほとりには桜並木。(こちらも まだ五分咲きってところでしたが)
春の花巡り・・・伊豆へ①
春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


会場には足湯もあり、露店も出ていて楽しめるようになっていました。
春の花巡り・・・伊豆へ①

伊勢海老の味噌汁無料配布(ちょっぴり身入り(笑))もあり・・・美味しくいただきました。
春の花巡り・・・伊豆へ①



・・・花畑会場での伊勢海老配布を待っていると 
『犬見せて!って言いな!』ってお孫さんに言いながら近寄ってくるお爺ちゃん&お孫さんの二人

聞こえてます(笑)。 無言の会釈で答えると
・・・・『触って良いってよ!触りな!』って お孫さんに言うおじいちゃま(お孫さんは明らかにワンコ達に興味なし(笑))。

私は無言でしたよ!・・・(爆)

ワンコの頭をペチペチ触るお二人・・・・できれば優しく撫でてほしかたった私・・・・ガーン

そのうち『遊んで良いってよ!遊んでな!』と言い・・・席を離れるおじいちゃま・・・・

もちろん私は何も言っておりませぬ(爆)
会話も成立できない小さなお子さんを私に託されても・・・困ります汗
ワンコ達に興味ない小さなお子さんには『またね!』と言い 席を離れましたが・・・ちょっと ・・・・なんだかなぁ〜・・・・タラ〜



車に戻る前に 直販店でお買い物しようと・・・ワンコ達を裏口らしき場所の柱に縛って店内へ・・・
商品を選んでいると・・・・『お客様の中で 搬入口にワンちゃんを縛ってる方いらっしゃいます?』って・・・
慌てて『すいません!私です。』って言うと・・・・

『困ります!搬入口に! 生産者が入れないじゃないですか!』怒怒と大変な剣幕

慌ててワンコ達を移動させようと・・・買い物かごに2〜3点の商品を入れたまま 足元下に仮置きして 店外に出て  ワンコ達を待たせる場所を探したが
適当な場所が無く ウロウロ

しょうがないので、ワンコ達を車の中に留守番させとうと駐車場へ戻りました。
その間10分ほど? 搬入口から出入りする方もなく・・・生産者さんの納品もなく・・・そんな剣幕で怒らなくても・・・・って


ちょっとイラついてしまい・・買い物籠を戻す為に店内に戻らず その場を後にしてしまいました
落ち着いて考えれば・・・過去に とても嫌な思いをした事があったのかもしれない・・・・
買い物籠をそのままにした私にも きっと腹立たしく思っているはず・・・また 犬の飼い主に嫌悪感が増すかもしれない・・・

反省

でも・・なんだか ・・・ちょっと・・・なんだかなぁ〜・・・・・タラ〜


上手く時間が過ぎない。イラついている自分にも凹んだ。そんな私に対して気を使っているワンコ達にも申し訳なかった。


無料配布で頂戴した味噌汁に胃袋刺激されちゃって・・我慢できず・・・近くのお寿司屋さんへ

春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①
春の花巡り・・・伊豆へ①
ウチワ海老を始め・・色々な地魚の御寿司をいただきました
しめて1900円也・・・給料日前に厳しい出費(@_@;)(でも美味しかったですよぉ)ニコニコニコニコ


満腹のお腹をさすりながら・・・向かうはキャンプ場
初の利用となる場所に チョッピリドキドキ

到着!!初の場所・・・『オートキャンプ銀河』さん
春の花巡り・・・伊豆へ①


オーナーさんの姿は見えず・・・
春の花巡り・・・伊豆へ①


場内探し回ると 重機に乗って場内を整備されてました
しかし広い!!!ビックリビックリ


春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①
これで80サイト強だとか!  1サイトが広いのでしょう

星空が綺麗に眺められるように 木々に覆われる感じはなく・・・大きく開けたサイトが段々状態



これほどの広い敷地  全て綺麗に整備され 清掃され・・・管理がどれほど大変か・・・ビックリ

一番下に綺麗な炊事棟(1個所お湯でます)・シャワールーム・トイレ
春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


ロッジが有るサイトには3棟ある五右衛門風呂の棟

春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①

一番上の広々サイトにも炊事場・トイレ(写真無し)

来月初めにイベント貸切があるようで・・・整備・造成も大詰め春の花巡り・・・伊豆へ①


重機で整備中のサイトも多かったので・・・無難な下のサイトに設営させていただきました



今日はロッジ以外2組なので・・・好きなところに好きなだけ張っていいよ! との嬉しい言葉ドキッ


まぁ・・ステイシーST&ENOレインタープの組合せですので こんな感じですが(^_^;)

春の花巡り・・・伊豆へ①
春の花巡り・・・伊豆へ①


設営後、ふっと振り向くと・・・テントインしてるワンコ達

春の花巡り・・・伊豆へ①
汗


お散歩行こう!!!って言うと・・・『ん?なんで?』ってお顔の次女タラ〜


いくら誘っても出てくる様子はなく・・・私を無視してシュラフイン


私に気を使って 気疲れしたのでしょうか?
はたまた 芝生じゃない場所にボイコットしたのでしょうか?


独り寂しく おやつタイム
春の花巡り・・・伊豆へ①

そして 独り寂しくお散歩して・・・ちょっと早目に夕食の支度



ワンコ達にはボイルしたラムチョップを小さくちぎってドッグフードとミックス
春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


私はラムチョップソテーのバルサミコソース
ミネストローネトマトスープパスタ

春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


サラダスパイスで味付けして焼き・・市販ソースかけただけ
茹でたパスタに湯切りしないでフリーズドライのスープを入れただけテヘッ 
春の花巡り・・・伊豆へ①


どちらも美味しゅうございました(量多すぎ?気のせいです(笑))・・・手抜き料理万歳!(^^)!
今回も まな板&包丁は封印



月も美しい夜。風も時折吹いたものの・・ほぼ無風

春の花巡り・・・伊豆へ①
春の花巡り・・・伊豆へ①


焚火を楽しみ・・・花火を楽しみ・・・

春の花巡り・・・伊豆へ①春の花巡り・・・伊豆へ①


歯磨いて 顔洗って・・・この時間(^_^;)・・・この気温

春の花巡り・・・伊豆へ①


・・・お疲れモードの3匹は イビキの合唱でおやすみなさいい・・・Zzzzzzz・・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事画像
裾野おんぱくの合間に・・・火遊び
笛吹市に行ってきました
西湖に行ってました②
西湖に行ってました①
完ソロナウ♪
伊豆に行ってました②
同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事
 裾野おんぱくの合間に・・・火遊び (2016-12-23 06:00)
 笛吹市に行ってきました (2014-04-14 12:00)
 西湖に行ってました② (2014-04-02 12:28)
 西湖に行ってました① (2014-04-01 12:29)
 完ソロナウ♪ (2014-03-29 14:45)
 伊豆に行ってました② (2014-03-11 05:22)
この記事へのコメント
どうもです!


伊豆・・・

いいですね~

温泉入って 寿司食って 焚き火で一杯、、、

私も海風に当りたくなってきました!!!



それにしても

8時就寝って どうなの・・・・・
Posted by おおてつおおてつ at 2013年03月26日 13:12
良いな~~今回も素敵だな~~さすが犬ばかさん!
極めてるな~~って感じ。同じコースを私も後ろからついていきたい~~
ワンコ絡むとイラッあるあるw 触り方も判らないお子ちゃま託されるのはこまりますねぇ~。私も逃げますw
いきなり怒鳴られたりすると、ビックリした後めちゃ腹が立つよねぇ。
つい同じレベルでハァ!?みたくなる私、最近丸くなってきましたw
そのお店の人っちゅーか、いきなり怒りではじまる人って超不幸なのよきっと。
イライラする事が続く上、休みも仕事でキリキリ、上司にしかられ
旦那はパチンコ、息子娘はおばかちゃんとか勝手に想像し、
そりゃやりきれないよね!とかw私は勝手にそう思う事にしとります。
温泉はいって美味しいもん食べて、ワンの喜ぶ姿見る、極楽ディーでしたね~~~!
Posted by じ~な at 2013年03月26日 13:35
 人間 生きていれば 色んな事が有ります・・・
相手の気持ちよりも 自分の都合を優先する人も
そんな人の口癖は 決まって同じ 「だって しょうがない じゃない!」

無神経な人に イライラしたら こう考えてみて下さい
「自分が損して 負けですよ~」っと・・・

先の様な人と 口論しても 自分の気分が悪く成るだけ損
ですから 無視して 忘れるのが 勝ちです(^o^)

 「うちわ海老」 そちらの名産らしいですね(*´∀`*)
テレビでしか 見た事ありませんが
一度 食べてみたいな~( ´∀`)
Posted by ソロもん at 2013年03月26日 13:46
いつもお世話になっております。

初コメ恐縮です。


まさに「美しい休日」ですね。

そんなキャンプが出来るように精進したいと思いました。

以上。
Posted by シングルハル at 2013年03月26日 15:22
いいなぁ。

お店の人の対応で嫌な思いをしたのは残念だったね。
でも、ワンコづれじゃなくても嫌な思いをすることはあるから、流した犬ばかさんは正解。
サービス業の基本を忘れてる同世代が多いよね。
私も反面教師と思って「頑張って」耐えてます。

「頑張って」耐えるの。だって腹立つんだもん!!(^_^;)

星空!
キャンプの良さはここにあるね♪
Posted by sotoni at 2013年03月26日 21:56
無風の月夜・・・・・

焚火・・・・・・

あれっ?

お酒は?
Posted by そろそろ at 2013年03月27日 08:01
どうもです!
★ダンディーおおてつさん!

伊豆・・ちょうど美しかったですよぉ♪
温泉も寿司も・・・天気にも恵まれて最高でした!(^^)!
そろそろ冬の海風も落ち着いてきたのかな?
是非とも行っちゃってくださいなぁ~
時間帯気を付けて 裏道通って 『伊豆名物渋滞』回避して・・・

あっ!案内しましょうか? 一緒に(笑)

8時!何か問題でも?  乙女キャンパーはお肌に悪い夜更かししません(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月27日 08:03
★じ~なさん!
アハハ・・・想像力ありすぎ(爆)
お陰で笑えた(#^.^#)

確かに この二日間は 続いた事が多かったんだけど・・・
翌日に判明した事実・・・私のバイオリズム低下時期だった
眠かったはずだわぁ~・・・機嫌悪かったはすだわぁ~(わかる?(笑))
今週は ご機嫌斜め週間(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月27日 08:06
★ソロもんさん!
『忘れよう! 他の事考えよう!』って・・・・(笑)
まぁ 天気にも恵まれたし・・・なかなかの小旅行でしたよ♪

団扇エビ・・ん~・・・美味しかったけど・・・・
2カンで840円だったかな?・・・
私は名産の『手長エビ』のが好きですねぇ
身がちょっと柔らか目。 甘エビほど甘くないし・・・
でも、珍しいから一度は食べる価値あるのかな?

伊豆名物の『太刀魚の握り』はお勧めですよぉ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月27日 08:10
★シングルハルさん!
ようこそ♪ こんなショボショボブログへお越しくださいました<m(__)m>

確かに春の伊豆は美しいですよぉ~
是非!!!
ただ、伊豆方面は サイト狭い所多いし・・・価格も高め(-_-;)
3月末まで割引している場所が多いので 今がお勧めなのかな?
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月27日 08:14
★sotoniさん!
イラつく・・・耐える・・・でも自分を責める・・・の繰り返し
で・・疲れた(爆)
まぁ そんな事もあるさぁ~(#^.^#)

久しぶりのキャンプで楽しかったですよぉ
伊豆に用があったので たて続けの伊豆だったけど・・・・
春の富士山近辺も素敵ですよ!(^^)!・・・混まなければ(笑)

本当は群馬に行きたい場所があったんだけど・・・・(@_@;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月27日 08:18
★そろそろさん!
もちろん!!!!
ラムチョップ バルサミコソースですから♪
渋めの赤ワイン!(^^)!
ラベル不良で 1本298円だったけど・・美味しかったぁ~(#^.^#)

・・空けました(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年03月27日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の花巡り・・・伊豆へ①
    コメント(12)