ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

明け

父が他界した時には知らんかったが・・・・(笑)

四十九日までの間・・・七日間ごとに 初七日・二七日~と 七七日まで法要があるそうだ
全ての法要をお寺さんにお願いするのは・・・懐が厳しく(笑)・・・・
毎週末、私が墓前でお経を読んだ・・・・(荼毘に伏せた当日に納骨する時代らしく・・・既に 母もお墓にはいっているんで)


お寺さんでの四十九日の法要は 兄夫婦と一緒に 1週間早くすませたが・・・・

最後の七七日は 次女と私で ・・・墓前で なぁむぅ~・・・って(笑)
明け

明け


蜩・・・トンボ・・・・ もうすぐ秋なんだなぁ~と 少し寂しくなる空気を感じながら・・・・・


毎週末 お墓参りに付き合ってもらった次女孝行をして・・・・・
アタシは・・・精進落とし(笑)


刺身の盛り合わせ買って・・・・半分は刺身で  半分はしゃぶしゃぶで・・・・

明け


旨かった(爆)・・・・冷酒との相性もバッチシ!  

そうこうしてると・・・・花火が・・・・・

明け


どこの花火だったんだろう・・・・予想外のご褒美をもらった感じで嬉しい花火鑑賞でした

翌朝もワンコと遊んだら 惣菜パンで簡単に朝食!
明け


・・・そして! そして!・・・・・・北海道直送のメロン!!!!!!!!!!!!!!!!
明け


グフフ♪   お隣のお隣のお隣のサイトの方からの頂き物~!!!!!!

すんげぇ~うまかった!


狭心症の発作が続いていた二週間だったので 控えめにひっそりと過ごした週末でした  

最後の最後に・・・・我が家の次女が メンフクロウのメンちゃんに噛み付くという事故が 勃発しましたが・・・・・
幸いにも羽の一部だけだったので怪我はなかったようです

アタシの心臓が止まるかと思ったよ(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
削除
明け