ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月12日

想定外の成長期

想定外の成長期


先月から体調不良が続き・・・・タバコを吸えなくなった(良いこったぁ~♪)


で!!!  この1ヶ月弱で激太り 7キロ増!!!現在成長中  

会社の制服がパッツンパッツンウワーン


勤務先で支給されたばかりの制服・・・・3年以内の買替えは自腹となり 3万越え (´Д`;) オォ~ノォ~汗


人生の中で・・・・成長期って何回あるの? 
  
この歳で 再び成長期が来るとは夢にも思わんかったが・・・・タバコやめると太るって本当だったのね
20歳から吸い始めたタバコ・・・・かれこれ30年・・・・肺も腹も真っ黒ケッケになっているだろうが

一時休止のタバコ・・・・さてはて このままやめられるだろうか・・・・・
今のところ 心臓の具合は良い♪・・・・・調子に乗ってのタバコ復活は回避したいなぁ・・・

・・・・・どうやったら 永遠にタバコやめられるのぉぉ~???????
・・・・・どうやったら痩せられるのぉぉ~?????????????

とりあえず・・・口寂しさを紛らわす  禁煙パイポチューインガム・・・・

とりあえず・・・カサ増しコンニャクキノコモヤシ・・・・代謝を上げる生姜唐辛子・・・・


5年程前に 体壊してからは 食べてもあんまり太らなかった
油断しとった・・・・・
やっぱり 食べると太るのねぇ~

明日からは三連休
再来週は遠出キャンプ予定の為に  今週末は療養休暇
・・・・成長の予感・・・タラ~

秋・・・・いい季節だ・・・・
酒も飯も旨いぜ チックショ~男の子エーン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
うしゃしゃしゃしゃ、
タバコ止めるとご飯美味しいんだよねぇ。。。
オイラもタバコ止めたら太りました。
それ以来痩せてません(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年09月12日 13:21
★ちびるくんさん!
カヌーも沈む勢いッス (ノД`)

笑えない・・・・アタシ・・・
制服代がぁ~・・・・(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月12日 16:56
野菜と青魚と適度なウォーキングと毎日の体重計。
ちなみにこれで、昨年12月から2カ月で8㎏の体重減に成功のそろそろでございます。
定期健診で「このままでは、メタボ」と脅されまして・・・・
Posted by そろそろ at 2014年09月12日 18:41
止められない「たばこ」と、「増え続ける体重」

実に身につまされる お話です・・・

たばこは 禁煙外来に行けば、簡単に止められるそうです。

私は止めませんが!(なかば 意地です)
Posted by ソロもん at 2014年09月13日 08:24
きゃはは~~((ヾ(≧∇≦)〃))
どんどん成長してるんだ~。
成長できるのは元気な証拠よ。そう思おう~(o^-')b
Posted by グーカレンママ at 2014年09月13日 12:37
ご無沙汰してます!

色々あった様で大変でしたね。
お母様の件、お悔み申し上げます。

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!

実は私も2年3か月ほど前に禁煙しまして・・・
禁煙前から少々太り始めていたのですが
トータルで10kg程成長しました・・・苦。

人生最大値MAX太ってます。

まったく痩せません。
スポーツジムにも通いました・・・
しかし、持病が悪化・・・ジム辞めるハメニ凹。
もう諦めました・・・。
娘も・・・・8.7kgあり
親子ともどもお墨付きのデブです。

娘は先週、軽度ですかワンコ椎間板ヘルニアになり絶対安静宣言されました凹。


ダイエットは体調が良くなってからで良いと思いますよ!
って説得力無しですが・・・・。
Posted by まりたん at 2014年09月13日 15:50
★そろそろさん!
素晴らしい!2ヶ月で八キロ?
やはり努力の人なのですね!
尊敬しますよぉ~
私も…出来るだけ頑張ってみますね。
今日も成長してる気がしますが(-_-;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月13日 19:09
★ソロもんさん!
私も止める気はサラサラありませんでした(^_^;)…
が…さすがに…次女より先に逝く訳にはいかず(^_^;)…

しかし…止められるか自信ないッス(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月13日 19:15
★グーカレンママ!
そう!そう思って…ハッピーエンドしたいんだけど
制服自腹の三万円越えが…(笑)

禁煙外来の二万円も…痩身エステの数万円も…痩身エクササイズの数万円も…無理!
ガンバル(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月13日 19:20
★まりたんさん!
有り難うございますm(__)m

ワンコヘルニア心配ですね
我が家の長女も…絶対安静でヘルニア克服しました
頑張ってくださいね~

2年で10キロ…緩やかで理想的(笑)
私は…1ヶ月で達成します(-_-;)

まぁ~見た目とかは諦めているんですが…制服自腹が厳しくて(笑)

体調整えて…頑張ってみますね♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月13日 19:29
一年前に禁煙してちょっと太ったけど戻りました。
ダイエット方法は、プロティン。

夕方6時にプロティンを飲んでその日の食事はおしまい。

2ヶ月で−3Kgでした。

歳取ると痩せにくいですよねー
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2014年09月13日 21:33
★隊長!え!夕食プロテインだけですか?
それは無理かも(-_-;)
でも…皆さん努力してるんですね
見習って精進します!
甘かった(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月13日 22:42
健康第一よね。(^^)

私もタバコやめた時に太りました。
その後は努力しても、努力をヤメれば元の木阿弥という体です。( ; ; )
今回の健康診断で肝臓が引っかかったから
アルコール抜き生活になって痩せるかも。(^◇^;)
でも、アルコール抜くなら死んだ方がマシ!(≧∇≦)
Posted by sotoni at 2014年09月15日 08:06
★sotoniさん!
えぇぇ~肝臓引っかかったの???・
どうぞ アルコール控えてください・・・・やめなくても(~_~;)
動ける体で・・・ナンボですもんねぇ

私はアルコールは無くても 食べる事の制限が一番辛いかも(笑)
皆さん努力してるんですねぇ
見習います!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月16日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
想定外の成長期
    コメント(14)