ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月03日

禁断症状最終

キャンプに行けない日々が続き・・・モンモンモンモンと・・・
心に空いた穴を埋めるように・・・小さくポチポチしていた日々も生活苦とともに撃沈です汗

最後に届いた品々は・・・アルバーゴ様の修理&メンテに使用する予定のシーム剤と防水剤と・・・
でもねぇ・・・どうやって使用するかもわからず(笑)・・・これから・・・・(^_^;)・・・これから・・・
それと・・・ガイロープ・・・・
それと・・・・・・・

欲しかったんだけど・・・・まだいいかなぁ~と思っていたんだけど・・・ポチッ・・・タラ~
パイルドライバー禁断症状最終
以前・・キャンプ場で隣のサイトの方が使用していて・・・『これは良いですよ~♪』・・・って
アハハ・・・これは まさしく禁断症状による行動でした アハッタラ~


そして・・・最後はシュラフ・・・迷ったあげく・・・なぜかコールマン(^_^;)
本当はユニのソフト・・・800だったんだけど・・・やっぱり分離できる物じゃないと・・・と・・・汗
前回の極寒キャンプで・・少々身の危険を感じた(笑)スリーシーズン用の激安シュラフ・・・
せめて0度対応のシュラフじゃないとねぇ・・・で・・・ポチッ
禁断症状最終

先週末・・週末の連日横浜に行って・・・ワンコ用品に散財してしまった’犬ばか’・・・汗
これにて撃沈ダウン

・・・・あとは・・・100均にお世話になるとしよう・・・

・・・・ちょっと忙しい’犬ばか’・・・・皆さんのレポが気になり・・・チョコチョコ覗きに行くも・・読み逃げ汗
落ち着いたら・・・ゆっくりお邪魔する予定でっす


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
お邪魔します。

1番~んかな!?

私も犬ばかさんのブログみて寒さの怖さを知り、シュラフ購入しましたよ!!
だって、臆病なんだもん~笑

アルバーゴ姫全治3週間と思いきや、2ヶ月くらいになってるのでは!?
早く直してあげてくださいね~笑

Posted by yah114 at 2007年04月03日 12:58
人間も犬もテントも体調崩すとメンテに諭吉が飛びますね><
パイルドライバーは気になりつつも見ないフリをしています(笑)

シュラフ、、コレで安心して眠れますね^^
Posted by ハピママ at 2007年04月03日 17:11
こんばんは。
パイルドライバー、これはいいですよ~♪私はもう一本欲しいです。
気軽にカーンカーンと打てますからね。アルバーゴの中でも外でもカーンカーンです♪あ、打ち込む時に手を挟まないように気を付けて下さい。どこを挟んだかというと、吊るすフックが中途半端に畳んでいて、一発目を振りかざし打ち込んだ途端、フックと本体の間にお手てのお肉が…。ご注意を。
あ~もう一本欲しいな~♪

シュラフは大切です。快眠がキャンプの基本です♪いい夢を見て下さい。
シュラフつながりでうちのチョコですが、テント内に小さな小屋を設けたのですが奥様のシュラフの中を覚えたらスッポリ入って出てこなくなりました。笑。
人間と同じなのですね。ヌクヌクがいいようで…♪
Posted by yn223 at 2007年04月03日 20:16
パイルドライバー、いつも斜めになっちゃいます笑
今までの足つきは、使う気になりません
やっぱり、いいですね~
Posted by nori at 2007年04月03日 20:35
パイルドライバーはいいですよ~♪
yn223さんじゃないけど我が家ももう一本欲しいです^^
使えば良さが分かるはず!
禁断症状解消の為にさっそくフィールドへどうぞ~♪
Posted by いがちゃん at 2007年04月03日 21:37
パイルドライバーは嫁には持たせません。
はっきり言って「武器」になります。これを持たせたら負けます。
「和武器」位ならいいですけど???
Posted by takuya papa at 2007年04月03日 22:42
えええっと、犬ばかさんの初めてのキャンプに一緒に行った者です。
わかるかしら~?

我が家の父さんがアルバーゴ様の修理&メンテに使用する予定のシーム剤と防水剤の使い方、わかるよ~んと言っておりますが。。。犬ばかさんなら自力でできそうかしらん?

私は今年はキャンプに行けない!!来年は来年は絶対行くもんね!!
Posted by 通りすがりのものです。 at 2007年04月03日 23:01
★yah114さん!  アハハっ函館だったら もちろん冬シュラフは必須でしょうねぇ(笑)。クマ避け道具もゲットしてますかぁ~?(笑)
えっ\(◎o◎)/!・・・やだなぁ~・・まだ一ヶ月ですよぉ~(^_^;)。来週末にはアルバーゴ出動ですので・・・その時までには・・と・・・(滝汗)


★パピママさん!   アハハ本当に・・諭吉さんが飛んでいきますねぇ(T_T)
来週末はダウンシュラフでヌクヌク快眠を経験したいとおもっています♪
・・・パイルドライバー・・・いつまで 見て見ぬふりが出来るか・・・(笑)


★yn223さん!   えぇぇぇ~もう一本???では・・来週末の出動には期待して・・・(*^。^*)。 もちろん肉厚なお手手も気をつけますね(^_-)-☆
我が家のワンコ・・・眠くなると・・インナーテントの入口を『カリカリ』して入室をねだります(笑)。
もちろん私が寝ようとする頃には・・・枕にあごを乗っけてシュラフの中で爆睡してます。  どかすのに一苦労(^_^;)


★noriさん!  青野原成功おめでとうございます。羨ましくて・・・ウラメシヤ~(笑)。
とりあえずランタンスタンドは 足つきと両方使用するつもりです。
なにしろ・・ひとりでアルバーゴ設営に 足つきスタンドを使用しているので^^;
しかし・・そんなに良いですか? 楽しみだなぁ~♪


★いがちゃんさん!   来週末・・いってきますよぉ~♪
私も・・・フィールドで焼きたてパン食べたいよ~


★takuya papaさん!   アハハっ・・・是非とも・・・takuyaキャンプ場の芝生サイトで戦ってみてください(笑)
ところでキッチンシザーズセットどうなりました?(笑)


★通りすがりさん!(笑)    わかんなぁぁいい(笑)
では・・とりあえずの修理は自力でなんとかして・・・・本格修理は父ちゃんにお願いしまぁす<m(__)m>・・・アハハ
もちろん自宅へ届けるわぁ~・・・顔見に行く時に(^_-)-☆
スッポオォォォンと\(~o~)/頑張って~
二度目だから・・ちょっとは度胸ついた?
来年は絶対絶対一緒に行こうねぇ~
私もたくましくなったわよぉぉ~(●^o^●)・・・・なりすぎたかも(@_@;)
Posted by 犬ばか at 2007年04月03日 23:38
こんにちは
takuyapapaさんの コメントは正解かも(笑)

シュラフ購入おめでとうございます。
セパレートタイプはいいですよね。まぁ冬限定なら閉じてあってもOKですが・・・。  

パイル・・・ 便利ですよ~ 錆びないように気をつけてくださいね。
Posted by tomo0104 at 2007年04月04日 10:08
★tomo0104さん!   コラコラ!takuya papaにしろ・・tomo0104さんにしろ・・・そんな事言ってたらダメですよぉ~
楽しいファミキャンできるのは誰のお陰ですかぁ~?
私なんか・・ワンコとファミキャンしてまするぅ~(^_^;)

ちなみにシュラフ・・・大きめサイズで・・真夏以外使える物と・・
なにしろ今使っているのは バカデカイ2980円の物ですから(^_^;)
真冬は・・もう少し検討してから挑みますね!
えっ\(◎o◎)/!パイル・・錆ますか?・・・大事に使わなければ(@_@;)
ところで・・お子さんの髪の毛・・復活していますかぁ~?
Posted by 犬ばか at 2007年04月04日 20:07
私もパイルドライバーはかちこい選択だとおもいまちゅ♪

足つき2台ありますけど、今はランタンハンガーではなく食器乾燥用の網がかかってます。張り縄やらポールやら足元危ないので、スペースを有効的に使えますよね。

禁断症状・・・・そろそろ私も出てきてます。
今、狙っているのは50ccのカッコいいツーリングバイク。
ワンコと一緒じゃ乗れないけど、気候も良くなってきたらバイクソロキャンもいいな~なんて。だって一人じゃ3匹連れて行けないんだもん、でも1匹なんて選べないし・・・・。BPにも憧れるけど、シェルパ斉藤さんの本を読めば読むほど、体力作りから始めないと無理だと確信。
バイクキャンプってキャンプすんの安!ってことで、経済的かなと・・・・。
でも、スクーターじゃキャンプって感じじゃないので、ツーリングバイク♪オフロードバイクとも思ったのだが、沢山荷物が積めない事を知りました(笑)
気が多すぎる私です。
Posted by もりりん at 2007年04月04日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
禁断症状最終
    コメント(11)