ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月05日

初七日

マリアがお空に昇って 早いもので1週間が経ちました

初七日・・・1つめの区切り・・・・
両親のお墓に報告に行ってきました。

お寺さんの中の紅葉、盛りは過ぎたものの 十分美しく 心休まった

初七日
初七日



さぁ 前を見て ワンコ達に恥じない人生をおくろう

泣いても 笑っても 苦しんでも 悔やんでも 残りの人生同じ
幸いな事に 病の進行も比較的緩やか
両親が『そろそろ こっちにいらっしゃいな お疲れ様。』って言ってくれる日まで
ワンコ達が『母ちゃん そろそろ おいでよ。』って言ってくる日まで 

笑顔で 明るく 前向きに・・・・生きよう
穏やかな心で生活できるように  努力しよう

同じ景色だって 見方を変えれば感じ方が違うように・・・・向きを変えれば変わるように・・・・・

有難う ダック マリア 母ちゃん頑張るよ。 貴女たちに恥じないようにね!
 
(まぁ 人様に迷惑かけない程度に・・・・(~_~;))


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
そうですね。穏やかに、健やかに、そして少しでも良い報告ができるように過ごしましょう。古くからいる仲間もまだたくさん居ますから(^-^)v
Posted by 三四郎ちち at 2016年12月05日 11:15
頑張れ、母ちゃんっ~!
Posted by *ken*ken at 2016年12月05日 16:38
そろそろキャンプに出かけましょ。
Posted by そろそろ at 2016年12月05日 22:12
犬ばかさんの周りには沢山の仲間がいることを忘れないでください!
Posted by にこ饅 at 2016年12月06日 09:52
いつも空から見てくれてます
たくさんの思い出をもらいましたね

きっとマリアも嬉しかったと思います
Posted by Kurry at 2016年12月06日 23:03
皆様へ

有難うございます。

毎朝 仏壇のお水をかえてると・・・マリアが起きてきて ご飯の支度をしてました。

今でも 『あれ?マリア遅いなぁ』ってベットルームを覗き込んでしまってます

あっ・・・いないんだよな・・・・って・・・・

ワンコのゲージも全部畳んだ・・・・
広くなったリビングで 途方に暮れる時もありますが
頑張りますよ!!!!

マリアの壮絶な闘病の姿・・・・私の為に 時間を作ってくれたんだって信じてます。 あの子の頑張りを無駄にしちゃいけない。
だから 私も頑張ります

皆様のおかげで  ワンコ達のおかげで  この数年間 私を覆っていた雲が晴れつつあります(たぶん(笑))

そろそろ 行きますか!!!! キャンプに!!!!

また どこかのフィールドで!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年12月08日 13:57
ご無沙汰してます。

・・・・大変でしたね、私もうちのわんこも
今年は手術&入退院やっと落ち着いてきました。

無理せずゆっくりですよ!!!
貴方の幸せを祈っています。

また、お邪魔しますね。
Posted by まりたん at 2016年12月18日 16:33
★まりたんさん! 有難うございます

お互い 無理せず ゆっくりと幸せな時間を増やしましょうね♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年12月19日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初七日
    コメント(8)