ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月24日

裾野おんぱく2 『猛禽類と触れ合う』

「第2回裾野おんぱく」の最終日   

テント撤収後、そそくさと裾野市運動公園へ急ぎます



猛禽類に触れ合い・見て・聞いて 命の大切さを学ぶプログラム
裾野おんぱく2 『猛禽類と触れ合う』




裾野市には数え切れない程来ていたが・・・・裾野市運動公園には初めて行きました

美しい富士山を望め、子供達が喜びそうなローラーすべり台が有り
芝生を贅沢な程に使った公園です

カメラの電源が切れたので・・・・・携帯で撮ったアホアホ写真(笑)
裾野おんぱく2 『猛禽類と触れ合う』
1富士2鷹3茄子・・・・・(自滅)


思いがけず すそのギョーザ倶楽部所属 静岡県裾野市観光PR大使「すぅちゃん」登場!!!
裾野おんぱく2 『猛禽類と触れ合う』



モロヘイヤ入りの「すその水ギョーザ」がモチーフだとか・・・・・・
背中には 富士山が描かれたマント・・・・・・

コメントは控えさせていただきます(爆)


裾野おんぱく実行委員会 の方々とお話をさせていただき、
裾野の歴史が如何に深く 興味深いものか
裾野の自然が如何に美しい四季を感じさせてくれるものか
益々興味が湧き 好きになりました



逆に、南関東に住む 他府県民の私にとって
この素晴らしい自然環境が、 良質な芝生が 如何に贅沢な事か
このアクセスの良さがどれだけ 便利か (東名ICから富士山までの間に 多くの名所が点在する)
裾野ICは ほぼ 渋滞知らずで 買い物も便利
そんな事を話させていただきました

この広大な芝生の公園に寝転んで 夜空を見たら美しいだろうなぁ~って
色んな事を想像したら ワクワクしちゃいました


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
モロヘイヤ入りの餃子。。。

あんまり美味しくなさそうだ(^^;)
Posted by ちびるくん at 2016年12月24日 17:44
始めまして
富士山のふもとに暮らしています
マリアちゃんが旅立つ少し前に
ブログにたどり着きまたしました


私は今3犬(2ダックス1雑種)と
犬小屋のような家に
住んでいます

裾野の記事嬉しく拝見させて頂きました
私は還暦過ぎてからのキャンプです

いつかどこかで会いたいです
Posted by ショボチビ at 2016年12月24日 21:44
あっちゃ
メリークリスマス
とか
言うべきだったね
疎くて
すみませぬ
ショボチビ
Posted by ショボチビ at 2016年12月24日 22:09
★ちびるくん!  へへへ・・・アタシも食べた事ないんですよ(笑)
食べてから返答しますね!(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年12月26日 07:25
★チョボチビさん!
嬉しいです!!!!
裾野大好きです!!! ワンコ大好きです(大小・種類関係なく)!!!
キャンプも大好きです!!! 裾野の素晴らしさを ワンコ達の愛の素晴らしさを キャンプのたのしさを
一緒に伝えて行けたら嬉しいです 
会いましょうヽ(´▽`)/ 一緒に遊びましょうヽ(´▽`)/ 宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年12月26日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
裾野おんぱく2 『猛禽類と触れ合う』
    コメント(5)