ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月14日

犬ばかの嘆き事

犬ばかの嘆き事犬ばかの嘆き事


我が家の次女・・・・


まぁ~親の欲目で・・・それなりに美人さんドキッ(我が家に来た当時は・・可愛いと思わなかったが(^_^;))


トイレの憶えも早く・・・レトリーブ遊びの覚えも早く・・・長女のような苦労もない


・・・・・が・・・・・恐ろしく性格が悪い




次女の性格を現す行動を思い起こしてみた・・・・

 先ずは長女の駆除を・・・留守番は各々のゲージ内。私が帰宅するとゲージから出すのだが・・・長女は私に喜びまとわり付くが・・・次女は先ず そんな長女の駆除にまわる


トイレは長女のゲージ内で・・・各々のトイレは 各々のゲージ内に設置してあるのに・・・次女は自分のトイレで用はたさず 長女のトイレで・・・・
一度驚いた事に・・・長女のご飯茶碗の中にウン○をしている次女発見ビックリ
どこまで性格が悪いのか・・・ガーン

ジャンピングアタックで長女を阻止  就寝は 私のベッドで3匹で川の字(躾上いけないのだが・・私が寂しいので・・・)。 私が『寝るよ~』と呼ぶと・・・先ずは次女がベッドに登り・・・長女が来るのを待ち構えていて・・・ベッドの上から長女めがけてダイブ

可愛いのは私・ 外で可愛いワンコに会うと・・・思わず『可愛い』と挨拶してしまう私。 それを横目で見ながら・・・・・私が目をそらした瞬間・・・・次女はよその子を噛む
周りに気がつかれないように・・・チクッっと・・・
そして そ知らぬ顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだある・・・・・でも・・・虚しくなってきたので・・・・また


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
左の写真凄く可愛いですね。

きっと犬ばかさんを独り占めしたいんでしょうね。
内容読むとちょっと長女が可愛そう・・

それに、よその子を噛むのは困りますよね 汗

長女と次女の優先順位が曖昧なのかな?
Posted by Takashi0727 at 2007年09月14日 15:25
★Takashi0727さん!  はい・・長女が哀れです(>_<)
数年は 長女を絶対に一番! 次女はその次!・・・と徹底していたんですが・・・・
途中から 次女の 長女に対する意地悪が あまりに酷くなってしまい
ドッグトレーナーの先生と相談した結果 次女を上にしました

随分と意地悪はなくなったのですが・・・それでも 私が見ていないとやってます。

長女は マウンティングされても怒らないし・・・食べ物取られても怒らないし・・・
困ったものです

次女の前で よその子を可愛がらなくなったら・・・ほとんど噛むような行動はしなくなりました(^_^;)
ただ・・根っからのヤキモチ妬きなので・・・邪魔をしに割り込んでくる行動は日常的です。困った子です(>_<)
Posted by 犬ばか at 2007年09月14日 17:39
長女ちゃんは可愛いよね~あたしは大好きよ。
次女ちゃんは女王様ね~。男のハーブとやりあっていたものね~^^;
全然負けていなかったよん。

でもラッキーとハーブもそうだったような気がする。
ラッキーはとってもお利口でハーブが何をしても怒らなかった。
ラッキーを可愛がるとハーブが割り込んで来たな~。
しかしラッキーがいなくなって・・・やっぱりラッキーを優先するべきだったとちょっと後悔しています。あの子には可哀相なことをしたと思っています。
一番がラッキーであるべきだったと。。。うちはパパがラッキーを超可愛がっていたのでまだ救われたかも。。

私は長女ちゃんが一番好き。彩は次女ちゃんが好きね~抱っこさせてくれるからだと思うわ。抱っこ好きだものね~。彩に抱けるサイズだし。^^;


長女ちゃんは持病もあるし、もうお年だし、大事にしてあげてね~。(十分大事にしていると思うけど。)

私は長女ちゃんが15歳でも16歳でも元気でいて欲しいと願っています。
Posted by 花梨 at 2007年09月14日 18:57
★花梨さん!   そうですねぇ~  長女は甘えるのが下手だし・・・・
悪戯ばっかりで・・・怒られてばっかり
次女からは虐められてばっかり

上手に2匹を大切にして・・・仲良く暮らしていきたいとおもいます(^_-)-☆

しかし・・オモチャをハーブチンの口から奪い取る次女の顔・・・・・
母の私がドン引きでしたぁ~(@_@;)
Posted by 犬ばか at 2007年09月14日 22:24
後から来ると、さしみさに慣れてないからかな?うちの次男も同じだよ。ママを独り占めします。ま、長女はヤキモチさへ妬きませんが!二人きりだと様子は違うようで、男の子パワーを発揮してボディガードに変身するらしいです。案外、次女ちゃんも逞しく長女ちゃんを守ったり慕ったりしているかも?(笑)
Posted by もりりん at 2007年09月15日 00:24
我が家も次女のほうが威張っている?感じです。
時々長女がかわいそうに思えるときもあります♪

他の仔を威嚇するのもそっくりです。
一度我が家の娘っ仔らと対面させてみたいですね(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年09月15日 05:19
いゃ~次女もスゴイなぁ。
本能に忠実っていうのか、頭が良いんですね。

娘の同級生にも似たような姉妹がいますよ。
姉は損な役回りで注意されることが多く、
妹は立ち回りがうまいからパパさんメロメロ。

怖いですねぇ。
Posted by umasou at 2007年09月15日 17:23
★もりりんさん!   こんなに虐められているのに・・・守るのは長女なんです(^_^;)。  外で次女が 他の子から攻撃されると 体を張って守るんですよぉ。けなげな長女でした



★tands-dogsさん    次女同士の対決になりそうな(@_@;)アハハ
やはり長女はマッタリですか?
多頭飼いだと・・・そうなるのかも知れないですね(^_^;)



★umasouさん!   人間界と同じですねぇ
我が家の次女の立ち回りの上手さは・・・やはり怖い女です(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年09月17日 15:21
毎度虚しくなってますね(笑)
呼んでいたら我が家の下の坊主を想像してしまいます。
ただビビリだからよその子を噛むことはないけれど・・・
Posted by kaireo at 2007年09月19日 21:57
★karreoさん!  はい・・・虚しさ爆裂です(T_T)
おまけに・・噛むというか・・・チクッっと毛を引っ張るような・・・隠れて意地悪するような・・・・(-_-;)・・・・底意地の悪さが・・・・・はぁぁ~
Posted by 犬ばか at 2007年09月22日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬ばかの嘆き事
    コメント(10)