ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月22日

バカのいたずら

失敗さぁ~テヘッ


・・・・って・・・ガス缶腹巻
以前にアップした  寒い日のガス式バーナー対策の・・・・・件ですよ・・・タラ~

バカのいたずら

ガス缶を適度に保温する為に 足首ウォーマーを巻くまでは良かったんです♪

保温をと思い・・・保温銀シートを巻いたのがまずかったガーン
確かに冷たい外気からは守られるんですが・・・ガス缶って使用している時 缶自信が冷たくなるんですよねぇタラ~
今回 実践した場所は 温暖の地西伊豆ですテヘッ・・・・思いっきり外気より ガス缶が冷たくなるんですよ

ガス缶から出る冷気を 外に漏らさないように保温シートを巻いているわけですねぇ・・・・ガーン

ただのバカですムカッ・・(私は犬ばかですが汗

ちょっと考えればわかりそうな事でした汗・・・

使用していると どんどん火力が弱まるダッシュ
当たり前だ汗

皆様! バカな超初心者キャンパーを笑ってやっておくんなさいまし・・・コッソリと・・・・


もちろん 保温シートを外した後の 足首ウォーマーのみの状態では・・・安いガスでも十分な火力でした・・・・タラ~・・・・(外気は7℃ほどありましたので)

いつか 氷点下の状態で 『スリスリ後⇒足首ウォーマーのみ』を やってみようと思っとります・・・・ニコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから それから・・・・今回初だった
アルバーゴ23&ステイシーインナーテントのカンガルースタイル
このようなロッジドーム型テントの場合 インナーがあって 初めて耐風性が発揮されるそうです
今回は強風に遭わなかったので良かったのですが・・・強風の可能性がある場合は敬遠した方が良さそうです。
あくまでも自己責任の下でって事で(^_^;)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
色んなことを実験して経験値UPいいじゃないですか^^

また色んなことに挑戦しましょう~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月22日 12:16
なるほど~。
そういうこともあるんですね!
ナイスアイデアだと思って見ていたんですが
なるほど!なるほど!って勉強になりました!

インナーがあって耐風性があるんですね、
これまた初めて知りました。

さすが、犬ばかさん^^
とっても参考になります!

これからも是非いろんなチャレンジしてくださいネ!
楽しみにしています^^
Posted by Mデリン at 2008年01月22日 12:53
だから「スリスリ」だってば~~(笑)
Posted by SAM at 2008年01月22日 12:57
★tomo0104さん!     アハハ(^_^;)・・・もうちょっとマトモな経験地アップしたいですよぉ・・・・
まっ・・ご愛嬌って事で(^_^;)・・・。    まだまだ超初心者はしでかしますよぉ~(笑)






★Mデリンさん!     へへへっ・・・やっぱり『スリスリ』が一番みたいねぇ(^_^;)。
・・で・・・やはりアルバーゴみたいなロッジドームテントは シェルターやロッジと違ってインナーがセットで 色々考えられてるみたい
素人考えじゃ危険もいっぱい有るんでしょうねぇ
日々勉強って事ですね!






★SAMさん!      『ほらねぇ~やっぱりぃ~』・・・って言ってる顔が目に浮かぶ~(ノ_・。)・・・・
く・く・悔しいよぉ~(*TдT*)・・・・
今度 ヒゲ剃らずに ジョリジョリやってやるぅ~(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月22日 13:04
うち、彩のサーモスの水筒を入れる銀色のシートが貼ってあるペットボトルキーパーがあるんです。ホームセンターで500円ぐらい売っているのだけど。
それが非常に良くて那須で大活躍しました。うちはこれが3つあって、今はボンベ用になっています。布がしっかりしています。
今度お見せします。また。。。それがカセットボンペにぴったりなの。形といい、大きさといい。シングルバーナーにめっちゃぴったりですよ。まるでオーダーしたかのようです。旦那が非常に快適!って言っていました。
Posted by 花梨 at 2008年01月22日 14:19
イヤイヤ、凄いです!!
こんなに色々実験するなんて・・・・
笑うどころか尊敬です。

冬に寒さでガスが弱まる、皆さん経験してること。
それをこんな風に試すなんて・・・・

そんな犬バカさんにハートです^^(笑)
Posted by yuta at 2008年01月22日 14:43
ほほう^^そうきましたか。
てげてげ@は「缶を温めればよい」と考えがありましたが。
まだ実践していませんがね。缶の下から別のストーブで加熱すると
ドロップアウトが解消します。

!?犬ばかサンが大好きな「カイロ」で試してみようかなぁ。
しかし勿体無いしなぁ。
Posted by てげてげ@ at 2008年01月22日 16:57
一番左の3本238円くらいのボンベがとてもほほえましいですね~
Posted by tonicwater at 2008年01月22日 19:09
失敗は成功のもとですから
誰でも始めからうまくいきませんよ~
(おっ、たまには良いこというじゃん?!自画自賛) 爆
Posted by スタちゃん(starfestival)スタちゃん(starfestival) at 2008年01月22日 20:38
お湯につけながらやるといいかも?
お湯を沸かすには.....
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2008年01月22日 22:10
感動しました!(爆)
私も先日のキャンプでガス缶の冬を体験致しました!!
見事にトロ火でしたが・・・ ゆっくりやりました!(笑)
犬ばかさんがレポされていたのを思い出しましたが・・時すでに
遅しでした・・・
Posted by zaakkzaakk at 2008年01月22日 22:47
1番効果があるのは・・・人肌なんだよね(いや~ん爆)
Posted by Woochan at 2008年01月22日 23:11
何事も経験ということで・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年01月23日 01:25
いい案かなぁと思っていたのですけどね~^^
ウォーマーの中に、カイロがいいんですかね~(笑)
外したカイロは、ポケットへ、で無駄なし~(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 07:21
★花梨さん!    へぇ~♪そんな優れものがあったんだぁ~\(◎o◎)/!  是非是非見せてくださいね!






★yutaさん!     ^^;・・・出来れば もうちょっと考えてから実行したいですよぉ~(笑)
まっ・・超初心者のご愛嬌って事で^^;・・・・えっ??ハートですかぁ~(*^_^*)
嬉しいな~  では 次回女装の私に引かないでくださいねぇ~^m^







★てげてげ@さん!       極寒では スリスリやホカロンがどれだけ通用するんでしょうねぇ(@_@;)
一度試してみようと思っとりますが・・・・自分自身が冷凍豚にならないように対策を考えなければ^^;。
ホカロン・・使い回しなら・・・。でも極寒用のガスを購入するよりは安いですねぇ♪。   いよいよ白ガスかなぁ(@_@;)







★toniさん!      アウトドア用品店で販売しているガスは・・・買えません(>_<)。 この手のガスで乗り切りたいですよぉ~・・・・無理か(-_-;)







★スタちゃんさん!      そんなスタちゃんさんにハート♪(笑)







★あがちゃんさん!       いや・・実は それを考えています。
お湯沸かしは・・・フジカちゃんに任すって事で^^;







★zaakkさん!       感動?(爆)  やはり『濃すぎたキャンプ』の後遺症がぁ~(笑)
でも・・何か良い方法を確立したいものですね(^_-)-☆







★Woochanさん!       やはり人肌は・・・火の神じゃないと
って事は・・・やはりキャンプにWoochanさん連れてかなきゃ(笑)
スリスリ~・・・イヤァ~ン♪







★mb190splさん!     もうちょっと・・タメになる経験値を上げたい^^;







★marurinさん!      使いまわし出来ると一番良いですね(^_-)-☆
お腹からバリバリって剥がして・・・(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月24日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バカのいたずら
    コメント(15)