ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月16日

我が家の新アイテム

我が家の新アイテム


・・・・これ・・・・アイリスオーヤマさんの乾電池式LEDセンサーライト電球

商品サイズ(cm)幅約7.6×奥行約3.2×高さ約10.1

けっこうチッコクて・・・邪魔にならない♪ニコニコ

1人&2ワンコでキャンプする事の多いアタシ・・・・タラ~
あまり冒険しないタイプで  新しい場所の開拓は少ない方だけど・・・・・高規格キャンプ場は少々苦手タラ~

そんなもんで・・・たまぁ~に・・・・『ん?失敗したかな?  ちょっと怖いなぁ~』ガーンと感じるキャンプ場に当たってしまう事がある・・・・・

夜中に・・・・テントの真横を結構なスピードで車が走り抜けるとか・・・・

夜中に・・・・他人のテントをジロジロ見にくる人がいるとか・・・・・


滅多にないですけどね汗


そんな時に良さそうだし・・・・ちょっと 夜中にテントから這い出たときにもちょっと便利だった・・・・
LEDの白い灯なので・・・自然の中では ちょっと目障りな灯だけど・・・・

夜中に出没する・・・野生動物対策とかにも・・・・・いいかな?テヘッ


ただ・・・キャンプ場サイトのレイアウト次第では 他のサイトの方に迷惑がかかりそうな灯なので・・・・どこでもOKではないですねぇ汗


人の動きを検知し自動的に点灯するLEDのセンサーライト

雨にぬれても大丈夫な防雨仕様で屋外でも使用可

乾電池式でどこでも設置可●光源

LED/0.5W
単三アルカリ電池3個(別売)
点灯時間:10秒固定(共通)
検知方式:赤外線受動式(共通)
明暗センサー:フォトセンサー(共通)
耐水性能:IP44(防沫型)直接雨のかかる屋外でも使用可能(共通)
スイッチ:OFF/ON/AUTO(共通)
電池寿命:1日10回点灯で約10ヶ月



送料込で980円で購入できたので・・・・まぁ~いいなか?テヘッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まれに・・・犬ばかと一緒にキャンプをしてくださる方々の中で・・・・・・
まれに・・・私の夜襲を怖がって・・・テントに南京錠をつけようとする方々が・・・・・
まれに・・・そんな・・・・・


そんな貴方にも良さそうな一品です!!!!犬ばか避けにセンサーライト!!(自爆)男の子エーン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
夜中にテントの真横を車が!?
怖いね~~~^^; いやいや怖すぎ(笑)

ね!リフレッシュしたいな♪
その前に、厄払いに行って来ようかな(笑)
Posted by chiyo at 2009年11月16日 20:56
じろじろ見られるのも時間によっては恐怖ですね。
でも、キャンプレポ、読んでると楽しいー。
うーん、憧れます。
Posted by はなぼん at 2009年11月16日 23:09
いいかもッ・・・・このアイテム。

ご一緒に山口のキャンプ場に行きたいです。

お会いできたのも何かの“縁”ということで
これからも・・・・・よろしくです。
Posted by マンキー at 2009年11月17日 00:53
★chiyoちゃん!    車のタイヤに跳ねられた石が・・・テントに当たって・・・怖かった(^_^;)
良いキャンプ場なんだけどねぇ・・・・あまり管理体制が厳しくないと・・・お客様の層によって キャンプ場の心象がまったくかわっちゃうから残念だよね

厄払い?良いお寺しってるよぉ~(爆爆)
気力で跳ね除けよぉ\(~o~)/・・・・いや・・・・chiyoちゃんの魔力で(笑)







★はなぼんさん!    はなぼんさんがソロされる時の参考になれば嬉しいです(*^_^*)
管理体制の厳しいキャンプ場ならば・・・母子や女性ソロ初でも安心ですよね(^_-)-☆
いつか 一緒にキャンプしましょう\(~o~)/・・・・放置ですけど(^_^;)








★マンキーさん!    光が温かい色だったら キャンプ場でもいいんだけど・・・・ちょっとキツイ白色なのがマイナスです(防犯には良いんですけど)

でも常灯じゃないので 気に入りました
(ランタンもすぐに消しちゃって・・・キャンドルだけの時間が多い私なので)

いつか一緒にキャンプしたいですねぇ~
山口は・・・ワンコ連れてだと ちょっと厳しいですけど(^_^;)

こちらこそ これからもヨロシクです♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年11月17日 12:18
犬ばか避けにセンサーライト!!
皆さんが悦びそうな1品(爆)

すいません・・・(笑)
Posted by ぶる at 2009年11月18日 11:01
★ぶるさん!   こらっ!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年11月18日 20:24
まれ…









まれ…






う〜〜ん、う〜〜ん|||(-_-;)||||||
Posted by SAM at 2009年11月19日 08:29
★SAMさん!     ごくごく まれに・・・・こら!(-"-)
来月には・・・・逃がさないわよぉ~(^^♪・・・・フッフッフッ
Posted by 犬ばか at 2009年11月19日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家の新アイテム
    コメント(8)