ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月10日

大倉ふるさとセンター②施設・感想

到着した時は小雨&強風だったものの・・・・
その夜は我が家のみの宿泊だったので とても静かな穏やかな夜でした。

キラキラただ、旧学校の敷地&市管轄なので 夕方より22時までサーチライトで明るく照らされる我が家のテント(笑)ビックリキラキラ

疲れていたので気にせず爆睡しましたがテヘッ
星空の美しい夜にはちょっと残念ですね・・・
ただ、他に宿泊客が居ない時には、頼めば消してくれるようでした。
外灯は消えませんが・・・・タラ~
大倉ふるさとセンター②施設・感想

テントの向こう側に写っている建物が 管理棟です・
ここから明るい光が・・(爆)


管理棟には シャワー施設があり なんと1回100円で使用できますニコニコ
炊事棟はお湯も出ます。 おまけに業務用のガス台が有り 無料で利用できます。
初日に宿泊されていたファミリーさんは 電気炊飯器を持参してご飯を炊いていましたニコニコ
炊飯棟の電気コンセントは使用していいようです。
ビックリしたのは・・・炊事棟に冷蔵庫があり・・・申し出すれば無料で利用できるのですビックリ


ん~・・・小さなお子さん連れのキャンパーさんには最適かもしれないです
夜は外灯も明るく・・トイレもシャワーも炊事場もバリアフリーで超綺麗。(ウォシュレットはなかったです^^;)
隣接されている古民家の「倉人」では美味しい昼食も食べられます。

自然を楽しむソロキャンパーには似合いませんが(笑)・・・とても良いキャンプ場です。
(すいません・・・写真は撮っていません・・・大倉ふるさとセンターのHPをご参照下さい)http://www.greenlife.or.jp/shisetu.html


目の前には大倉ダムが有るのですが・・安全面からか自由に出入りできませんし、見えません。
逆に考えれば・・水辺の近くなのに 小さなお子さん連れでも安全と言えます。

湖畔が見えて・・夜は暗くて・・風をさえぎる物があって・・フェンスがなくって・・・
そんなんだったら最高なんだけどなぁ~テヘッ

まぁ・・それはわがままってもんですね汗


大倉ふるさとセンター②施設・感想

ゴールデンウィークでも 全部で20張りしかできないサイトですので・・難民にはなりそうもないですテヘッ

ただ・・・滞在中 1晩だけは酷かったです汗
夜中は2時近くまで笑ったり大声で喋ったり・・・朝は6時前から子供達が走り回り・・・・
まぁゴールデンウィークですから・・致し方ないですねガーン



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大倉ふるさとセンター②施設・感想
    コメント(0)