ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

ヒマラヤスポーツさんのテント

キャンプ・・・始めて早6年目・・・

ちょっと血迷った(笑)

手抜きになり過ぎたか??? ガーン

ワンタッチテントが欲しくなったタラ~
暗くなってからでも サクッとテント張って寝れる・・・そんな願望が出てきたタラ~

買っちゃったガーン・・・ヒマラヤスポーツさんのオリジナルテント&タープ

両方合わせて13,000円ほど
テントは ちょっとの差で2,000円アップの金額になってしまったけど・・タープはちょっとの差で2,000円安く買えた(笑)・・・

今回 初設営してみて・・・不満って程じゃないけど・・・思った事
 
テント
※思ったより 収納がデカく・・設営してもデカかった汗
※見た目より・・・テントの中は狭かった。デッドスペースが多いのかな?
身長167㎝の私がギリギリ。ワンコのトイレを設置したら・・こんな感じ
ヒマラヤスポーツさんのテント

奥行がギリギリ=頭と足先が寒かった。

※メッシュになる部分が 前後出入り口の2か所・・・上部のみ
サイドはメッシュ部分がない。 = 夏場の熱帯夜では使用困難だな・・・

ヒマラヤスポーツさんのテント

※両サイドにメガネ等入れれるポケットが2か所ある。ランタン吊るすループが2か所ある。素晴らしい(笑) 

※ベンチレーターがない。・・・=結露も多そう。 ベンチレーターないテントは初めて。2,000円安く買っていたら納得してたけど・・高く買ったから かなり不満(笑)

※縫製は雑だけど・・・まぁ こんなもんかな? 






タープ

・・・・値段から考えたら不満はなし!!!
でも・・・もうちょっと大きかったら嬉しかったシーッ・・・あと・・・30㎝四方づつ・・・


あとは・・・・耐水性・遮光性に不安が残るけど・・・
天気・季節・目的に合わせて 上手に使用していきたい・・・

ヒマラヤスポーツさんのテント
ヒマラヤスポーツさんのテント

ヒマラヤスポーツさんのテント
ヒマラヤスポーツさんのテント
ヒマラヤスポーツさんのテント
ヒマラヤスポーツさんのテント



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
いやーー 

簡単そうで、いいですなえ・・
可愛いし コンパクト 絵になります。

真似させてください。
Posted by カンタ パパ at 2012年04月11日 07:36
★カンタパパ! ご無沙汰っす<m(__)m>
先週末は 代々木で会えるかなぁ~と思いつつ・・・ワンコの笑顔に負けました(笑)
来週末は朝霧ですか?私も近くに行く予定でいます(展示会)
会えるかなぁ~・・・♪

このテント・・・設営も撤収も簡単すぎて・・(^_^;)
収納はコンパクトじゃないけど・・・「あり!」だと思います

ケシュアはベンチレーション3か所あるから・・良いんじゃないかなぁ~
こちらは無かったです(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年04月11日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒマラヤスポーツさんのテント
    コメント(2)