ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月19日

地べたキャンプのイメトレ???

11月初の連休・・・すそ野のキャンプ場に再チャレンジ予定face02
連泊の予約は取れず・・・途中にサイトを引越しする事となりそうですがicon10(こちらのキャンプ場・・芝生保護の為に連泊規制をしている為)

そして・・今回『地べたキャンプ?お座敷キャンプ?』に初チャレンジ予定face10 どうなる事やら

鉛筆と紙を用意!!! レイアウト考えてみたり・・・ブルーシートの上にレジャーシートひいてキルトひいて・・・なぁんて考えてみたりface10
タープのスカート部分が短いので、かなり風が入るicon10・・・風防止の為に レジャーシートの周りを折り曲げてみようかとか・・・

こちらのキャンプ場は綺麗な芝生サイト。今回はシュラフ下のエアマットは必要ないかなぁと考えてみたりとか・・・

防水布とキルティングを合わせた テント室内用マットを作ってみようかとか・・・・

このイメージトレーニング? 吉と出るか 凶と出るかicon10


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
ちゃくちゃくと進んでますなあ。
テントなしのタープのみってのもアリですね。

↑ひとごとのようにつぶやいてみる
Posted by エドヤマ at 2006年10月19日 20:34
エドヤマさん!
テントなし・・・温かくなったらやってみようかなぁと考えてます(~_~;)

ネックは・・・我が家のワンコ(~_~;)
タープだと脱走してしまって・・・・(-_-;)
そうなると・・・朝霧ジャンボリーで携帯ドッグランを張って・・・その中でのタープ生活ですねぇ(~_~;)

まずは11月の地べたキャンプ♪
そして 冬の西伊豆で 漁火見ながらの魚貝類バーベキューキャンプ♪

アハハ・・・イメトレなんだか・・妄想なんだか(~_~;)
Posted by 犬ばか at 2006年10月19日 21:33
冬キャンに突入ですな!!
テント無しは夏以外無理でしょ(笑)

11月の連休ですか、さて、寒さ対策が見ものです
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
Posted by てげてげ at 2006年10月19日 21:52
てげてげさん!
アハハ(^_^;)・・・やっぱりダンボール&新聞紙&ブルーシートの公園住居スタイルでしょうか(^_^;)

では 細部にわたる写真を撮ってこないとダメですねぇ(@_@;)

どれが失敗で どれが成功したか報告します!
是非てげてげさんも 冬キャンチャレンジしてください!ね♪
Posted by 犬ばか at 2006年10月19日 22:06
いつしようか悩んでます。
ティエラⅡみてきました!大きいですね。1MEN2DOGでは大きいのでは?

次回のソロキャンの課題は「食事」です。悩みません?
Posted by てげ at 2006年10月19日 22:46
私のブログのお気に入りにリンクさせてもらいました!
Posted by てげてげ at 2006年10月22日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地べたキャンプのイメトレ???
    コメント(6)