ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

再び信州

三連休・・再び『夜景キャンプ』キラキラキラキラに行ってきましたニコニコ

今回は お洒落な女子キャンパーさんと合同キャンプですピンクの星黄色い星ピンクの星

4時間かかるも・・朝8時には到着車

降ったりやんだりの天気の中・・キャンプ場の一番良さそうな場所に設営ドームテント
再び信州

お初のワンコちゃんにご挨拶したり・・・
お初のキャンパーさんに珍道中のお話を伺ったりニコニコ
再び信州

我が家のニューアイテム・・シェラカップホルダーの写真撮ったり(笑)
再び信州・・・ワンコリードのリメイク汗

・・・で・・・老犬の我が家の長女に合わせて・・・超早い夕飯・・・ワンコ達のデラックスディナー
再び信州再び信州再び信州

我が家のワンコ達は待ちきれず『ヒーフー』言ってました汗

そして・・・人間の夕飯は・・・・
『キャンプと言ったら・・カレーでしょ?』食事

・・って事でカレーを温めました(笑)

そして・・・
『キャンプと言ったら飯盒でしょ?』アップ

・・・女子キャンパーさん! 初の飯盒で 初のごはん! ウマウマでしたよぉ~食事ピンクの星

再び信州再び信州再び信州

夜景を眺めてるも・・不安定な天気。
降ったりやんだり・・・・

そこで、チャッチャッっと 山荘のお風呂に入って寝る準備(笑)

・・・・そうこうしてる時・・・我が家の長女の怪我に気が付き・・・ちょっと気が動転汗汗

翌朝、日曜診察してくださる病院で診てもらうも・・・
結局・・急遽帰宅となりましたダウンダウン

山荘の皆さんや ご一緒してもらったキャンパーさんにご挨拶して・・・
渋滞にはまって・・・7時間後に帰宅(笑)

ご一緒してもらった女子キャンパーさんには申し訳ないことしちゃいました汗汗

ご心配いただいた長女ですが・・・元気に回復中チョキ
今度は 渋滞の無い時に・・・虫の少ない季節に・・・ゆっくりと夜景を眺めに行きたいと思います。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事画像
裾野おんぱくの合間に・・・火遊び
笛吹市に行ってきました
西湖に行ってました②
西湖に行ってました①
完ソロナウ♪
伊豆に行ってました②
同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事
 裾野おんぱくの合間に・・・火遊び (2016-12-23 06:00)
 笛吹市に行ってきました (2014-04-14 12:00)
 西湖に行ってました② (2014-04-02 12:28)
 西湖に行ってました① (2014-04-01 12:29)
 完ソロナウ♪ (2014-03-29 14:45)
 伊豆に行ってました② (2014-03-11 05:22)
この記事へのコメント
ラムチョップですか~  ちょくちょく出て来ますが、リッチですね~。
北海道以外の日本人は、「ラム肉」=臭い と勘違いしていますよね。

終戦直後の食糧難の時に、飢え死にするよりは まし と外国から
食用では無く、羊毛採取用の、しかも歳老いて毛質が悪くなり
処分されるはずの ラム肉を日本に輸入して それを初めて
食べた日本人の記憶に「ラム肉は臭い」という間違ったイメージを
植え付けてしまいました。

元来 草食動物の肉は 全て獣臭いのです。 何故なら草自体に
獣臭の素に成る成分が含まれているからです。
しかし、食肉用の家畜には草をやらずに 配合飼料だけで育つ為
臭みの無い 肉に成る訳です。

骨付きラム肉 ヨーロッパでは最高級品として珍重されていますね。
さすがは 肉食文化! 何が旨い肉か良く知っています。
質の良い赤身の肉なので 半生で食べて下さいね~!
Posted by 埼玉のキャンパー at 2012年07月20日 02:55
★埼玉のキャンパーさん!
ワンコ達も私も・・ラム肉が一番好き♪
我が家の冷凍庫には いつもストックあります。
近くのスーパーで50%引きの時に・・・買ってきます(^_^;)
そうですねぇ~ 皆さん食わず嫌いで『臭い』と言っているような気がします。
子供の時から よく食べていたので・・ちょっとくらい獣臭のするラムの方が好きなくらいです
・・半生・・ちょっと苦手(笑)
それに・・半額になってから購入した物を冷凍保存してますから
・・・鮮度に不安もありますしねぇ・・(^_^;)
鮮度の良い・・定価の肉買ったら・・いや・・買えたら・アハハ・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年07月20日 08:01
おっさんキャンパー改め、オシャレ女子キャンパーです(爆)

わたし~ 後から気付いたのよ~ 
長女&次女さんの写真がなかったってことに(涙)

次回には!!!!

こっちにもラム肉って売ってるのかな?
先日行ったスーパーにはありませんでした。

今度見つけたら買ってみようと思います♪
Posted by りんこ at 2012年07月20日 17:18
★りんこさん!  最強アメド&ヘキサコンビよぉ~
旗は無くても・・風車無くても・・お洒落キャンパーです!(断言)(笑)
あっ・・女子抜けた(笑)

(ラム)羊・鹿・馬・・大好きです
その中でも 羊が一番手に入りやすいかなぁ~

栃木(特に那須塩原)では売っているスーパー多いです
岩手では 牛・豚・鳥よりも多く売ってました。

常食には鳥の胸挽肉使ってるけど、特別食だけのラム肉です(笑)
ぜひ~♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年07月21日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再び信州
    コメント(4)