ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

久しぶりの道志方面②

前日の夜・・焼肉の臭いを嗅いでしまい・・・食べたくってしょうがなかった『焼肉』
今宵のディナーは『焼肉』
久しぶりの道志方面②
サンチュが売り切れだったので、大葉で巻き巻きして食べました。(これ!お勧め♪)
久しぶりの道志方面②
『ほろよい』でほろ酔い気分になりながら ウマウマでした♪


ファミリーキャンパーさんはお風呂へ!
『行ってきまぁす!』『行ってらっしゃい!』のご挨拶して・・・ん〜笑顔の感じの良いファミリーさん

誰もいなくなったら・・・ちょっと不安(爆)
コインシャワーが有ったけど・・真っ暗の中だったし・・ちょっと(笑)
明るいうちのコインシャワー。
久しぶりの道志方面②

中はこんな感じ
久しぶりの道志方面②

ポットントイレの横なので・・ちょっと香りが・・・爆
久しぶりの道志方面②

一番奥のサイトですから・・岩陰に隠れて・・清流の水で体を拭いてスッキリ!!!(爆)

伊豆育ちの私とって・・清流の岩場=蛇・・・・との知識
ちょっとドキドキしながら・・ジェントスの明かりマックスで


久しぶりの道志方面②

清流の水で冷えた体を 焚火と湧水で入れた珈琲で温め・・・
久しぶりの道志方面②

ひと時の『完ソロ気分』を楽しみました。
久しぶりの道志方面②
久しぶりの道志方面②
久しぶりの道志方面②


ファミリーさんがお風呂から戻られたのを確認して・・・就寝。

川の音がかなりの音量なので・・・他には何も聞こえません。
狩野川の音で慣れている私にとっては良い子守唄
都会っ子には厳しいかな?


久しぶりの道志方面②

翌朝・・朝食はいつものホットサンド。

中身は冷凍ハンバーグとキャベツとチーズ
いつも通り・・具を挟んで、外側に薄くマーガリン塗って・・冷凍!
久しぶりの道志方面②
かなりはみ出たパンも押し込んで・・・ギュッ!!!  
久しぶりの道志方面②
これがホットサンドの美味しさの秘訣?(笑)
久しぶりの道志方面②

久しぶりの道志方面②


気温はグングンあがってきて・・ちょっと暑い。
久しぶりの道志方面②

白っぽいタープだから・・日陰効果は薄いかな?と思っていたけど・・外はもっと暑い!
久しぶりの道志方面②

まぁまぁタープの日陰効果はあるようでした♪


ボチボチ撤収準備しながら・・・川遊び
久しぶりの道志方面②久しぶりの道志方面②
次女はウハウハで遊んでましたが・・・長女のテンションは低く『帰りましょ!』って感じでした
久しぶりの道志方面②

そのうち・・・二匹ともグッタリ(笑)
久しぶりの道志方面②
久しぶりの道志方面②


管理人さん・・チラっと姿が見えましたが・・すぐ居なくなって・・・
帰る時には不在(笑)・・・挨拶もしないで帰路についちゃいましたが・・・電話するべきだったかな?

帰りもちょっと道に迷ったけど(笑)・・1時間5分で帰宅。
洗濯して お風呂入って 昼寝。いつものパターン
家から1時間半位までの距離だと丁度良い

今回のキャンプに求めたもの・・・『涼』 『ワンコと水遊び』 『快眠』 『焼肉食べたい!』 『休養』でした

すべて満足得られました。

天候・お客さんの入り状況によっては躊躇してしまいそうなキャンプ場でしたが、我が家にとって 今回は大当たりでした

営業は4月〜10月となってましたが・・・『電話くれれば いつでも良いよぉ! 雪降っててもOKだよ!』との事でした。

飲める湧水があるので 水道凍る時期でも大丈夫なのかな?
トイレもポットンだから・・・冬場の方が臭いが辛くないかも(笑)・・・・でも・・・寒そうだぁ
冬の完ソロ・・・ちょっと ここは怖いかも(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
どうもです!


ここ なかなかよさげなキャンプ場ですね~

水捌けも良さそうで・・・


家のモジャモジャ君も気に入ると思います!




行きたいキャンプ場リストに入れておきますネ!!!
Posted by おおてつ at 2012年07月31日 22:10
>おおてつさん!どぉもでっつm(__)m

ワンコ達が苦手な砂利でしたが…凄く小さな砂利なので大丈夫でした♪


水遊びモジャモジャ君は好きですか?
水は凄く綺麗です

色々難点も有りますが(笑)なかなかよかったです

私も行きたいリストにサイレントリバーいれてます!
ネックは値段ですね(^_^;)

こちらも施設のわりにはお高い
サイト2000円
車1000円
1人400円

高速道路代金無いだけ良しですが…(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2012年08月01日 07:49
ブログ拝見させていただきました!

昔は私も友人と「高瀬野キャンプ場」をよく利用していました。
(高瀬野キャンプ場で検索したら、犬ばかさんのサイトに到着)

とても良い所ですよね!

けど、数年前に管理人のおいちゃんが病気で入院されてから
なんとなく足が遠のいてしまいました・・・。
脳の病気だとか。

スペイン語ペラペラのおいちゃんは、お元気でしょうか?
もう違う管理人さんになってるでしょうか。

いきなりの投稿失礼しました。

また、拝見させていただきます!
Posted by ダイスケ at 2012年08月09日 14:28
★ダイスケさん!
有難うございます<m(__)m>
スペイン語ペラペラ????(@_@;)
へぇぇぇ~そんな感じに見えなかった(笑)

実は管理人さんとは あまりお喋りしなかったもんで・・・
昔からの人なのか・・不明です(^_^;)
次回にはじっくりしゃべってみたいです(笑)
(あんまりキャンプ場に滞在してないみたいですが・・・)

冬の完ソロは・・ちょっと怖いかもしれないけど・・・
(道路脇だし・・・電灯ないし・・)また行きたい場所です


ワンコ連れで どこかお勧めなキャンプ場が有ったら・・教えてくださいね(^_-)☆
Posted by 犬ばか犬ばか at 2012年08月10日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの道志方面②
    コメント(4)