ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月29日

ハロウィン仮装

数十年前・・・・犬が洋服を着せられていると『犬は毛が有るから寒くない。可愛そうにicon11』などど思っていた。
しかし、自分の責任でワンコを育てる立場になり・・時代が変わり・・躾教室に通ったり 勉強したりして・・・ちと変わった。

『犬の毛アレルギーの人が沢山います。不特定多数の人間が集まる場所にワンコと行く場合は 抜け毛防止のために服を着せましょう』
『日差しの強い日は 紫外線防止や体温上昇を防ぐために 風通しの良い生地で 熱を集めない色の服を着せましょう』
『お風呂の回数が多すぎると 皮膚に悪いので   汚れ防止に服を着せましょう』

知らなかったface07・・・・そんでもって 我が家のワンコにも服を着せるようになった。

でも、どうせ着せるなら・・・機能的でかつ似合っていて  可愛い方が良いicon06なとど・・・そして 馬鹿親となったicon10

今日はいつも行くドッグランでハロウィンの仮装大会が有った。・・出場してしまったicon10・・・優勝してしまったicon10・・・犬ばか⇒親馬鹿⇒馬鹿親⇒馬鹿飼主の完成だface07

そして そんな馬鹿飼主は ワンコとお揃いの服で仮装したface10ハロウィン仮装・・・・・おわり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
GW 〆
四十九日
楽しぃ〜♪
お祝い
久しぶりにカフェ
年末年始のオメカシ♪
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 GW 〆 (2017-05-11 06:00)
 四十九日 (2017-01-15 18:00)
 楽しぃ〜♪ (2011-05-14 11:21)
 お祝い (2009-06-20 23:04)
 久しぶりにカフェ (2009-05-24 15:09)
 年末年始のオメカシ♪ (2007-12-12 18:00)
この記事へのコメント
かわいい♪
一緒に飼い主も載せてくれたら良かったのにぃ(笑)

次のキャンプも気をつけて楽しんで来てね。
我が家のキャンプはいつになるのだろうか・・・
Posted by nao(むぅ・だい・みさ) at 2006年10月29日 21:52
飼い主は…NGでっす(-.-;)
今年ソロキャンデビューで…無謀にも初の冬キャンを計画中(笑)。
どうなるものか(?_?)
しかし…大人のキャンプの醍醐味かもしれないと…期待膨らむ♪
冬キャンはワンコ中心ではなく…中年のささやかな贅沢な時間となりそうです(^_^;)
来週は…年内最後のワンコ中心キャンプを楽しんできます(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2006年10月29日 22:04
遊びにきやした〜是非、飼い主さんの服も乗せてほしかった〜
服のみ(イヒヒ。。。)
私もつい最近まで犬に服?え〜親ばか。。。。
っと思っていました。ですが、犬を飼っていないお友達の
車に乗ったり、家に遊びに行ったりするとやはり毛抜けや
匂いが気になったり、カフェで犬が苦手な方も
いたりするので服を着せる事にしました。後、夏場は蚊の
予防にも少しはなるかな〜っと。。。
すっかり親ばかです。。。
Posted by ぱママ at 2006年10月30日 14:44
ちぃ~っす!  ぱ○!(笑)
まぁ・・犬を飼っていない人には ただの『ばか』にしか見えん(^_^;)
しゃあないけどねぇ

そうそう!蚊の予防にもなるよ~^m^
夏には白のスケスケレースなんかグーだねぇ♪・・・・あくまでもワンコ用です(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2006年10月30日 14:54
スケスケレースは女の子ちゃんのみですよΣ(´Д`;)
男の子ちゃんはフンドシ…

わんちゃんの服ってちゃんとした理由があったのですね。勉強になりました。
Posted by てげてげ at 2006年10月30日 21:13
最近ではフリフリブリブリ服を着た・・・いや・・・着せられた男の子も多いです(@_@;)
見分けがつかなくて・・・オマタを確認する事数回(~_~;)
おっと・・もちろんワンコの話しですからぁ~アセアセッ
Posted by 犬ばか at 2006年10月30日 22:29
連休はともども、ソノ格好でキャンプですね。
ワンはともかく、飼い主の方、通報されないようにしましょ^^
Posted by エドヤマ at 2006年10月31日 20:57
エドヤマさん!§^。^§・・・通報されないように・・・如何です?ご一緒に!♪
皆でやれば・・・・(~_~;)・・・あっ・・キャンプ場・・出入り禁止になってしまうぅぅ(@_@;)
Posted by 犬ばか at 2006年10月31日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハロウィン仮装
    コメント(8)