ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月18日

笛吹市に行ってきました②

キャンプ場へ戻ると・・・子供達メインの『「春の森」を歩いてのぞいてみよう』というトレッキング?から帰ってきた皆さんの天ぷらパーティー中黄色い星ピンクの星黄色い星

笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②

黒坂の山で採れた山菜の天ぷら。 葛の芽・・・仏の座の花・・初めて食べました。
笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②

仏の座の花・葛の芽・山うど・タラの芽・クレソン・・・・美味しかった
子供達に混ざって オバはん食べまくりテヘッ


お腹減らしに場内散策

第一キャンプ場・第二キャンプ場・・・奥に長く 80以上のサイトがあるそうですビックリ

手前の夜景の見えるサイト・・・奥の森林サイト・・・段々になっていたり・・木々で区切られていたり・・・
プライベート感保てる素敵なサイトが・・・
これからの季節は 葉も多くなり真夏も気持ちよく過ごせそう何よりも、雑木林の雰囲気が最高です。 

四季折々色んな顔を楽しめそうです  サイトによって色々な雰囲気を楽しめそうです。
リピーターさんが多いのがうなずけるキャンプ場さんです


笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②  



・・でサイトに戻ると・・・真後ろにリビシェル
ファミリーキャンパーさんが設営されていました
軽く御挨拶して・・・夕飯の準備にとりかかります (こちらのキャンパーさん・・翌日朝に とんでもない方だと判明(笑)。 そうとは知らず・・・・・)


…準備といっても・・・皿に盛るだけ(笑)
ステーキ肉・マカロニサラダ・パン・・・全て半額シール付
自宅からカット野菜を持ってきて・・・ワインとステーキ贅沢な夕食(量が多いのは気のせいです!)テヘッ
笛吹市に行ってきました②

購入してきたワイン・・私好みの美味しいワインでしたニコニコ
笛吹市に行ってきました②



そうこうしていると・・・夕闇・・そして浮かび上がる街明かり

笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②

ワイン効いてるし(笑) 手持ちだし カメラブレブレ
第一キャンプ場からは夜景が見えにくいのですが・・木々の葉も少ない季節には十分に夜景を楽しめました


いつもソロだと8時過ぎにはシュラフインの私ですが(^_^;)・・・9時過ぎまで焚火&夜景を楽しみました



翌朝〜\(^o^)/すがすがしい朝〜

風もなく 冷え込みもなく  ♪・・・・
ワンコ達にご飯をあげて 独り寂しくお散歩(ワンコ達は再びシュラフインで2度寝爆睡タラ〜。)

笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②


珈琲入れて・・ランチパックをバウルーして お手軽朝食。
笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②



穏やかな時間を楽しみながら・・マッタリしてると・・・
後ろのファミリーさんも御起床

キャンプシーズン到来の今・・・夜は遅くまで&朝は早よからを覚悟していたのですが・・・

真後ろのキャンパーさん・・・驚くほど静か・手馴れていて無駄がない・・・ビックリ

良く見ると 使い込まれているリビシェルが超カッコイイ・・ドキッ
チラ見繰り返すと(笑) リビシェルの中も無駄のない快適リビング?????ん???
ただものじゃない感が・・・・電球

時折カメラを構えていらしたので もしかして?と 『ブログやられてます?』・・君の名は?(古)・・

って聞いたら なぁぁぁ〜んと piyosukeファミリーさんビックリビックリ

ベストキャンプ場を探して、、、SINCE1996・・・のpiyosukeファミリーさんですよぉ〜!!!

私が冬キャンを始める時に 超超参考にさせていただいていたブログの方です
ナチュブロされてる方で・・知らない方の方が少ないんじゃないかな?
ビックリでした

私のテンションあがりまくりでしたアップアップ

今回は山を楽しまれて・・・久しぶりのオートキャンプだったようです

お子さんがいらしたので・・足元危ないといけない・・・なぁ〜んて考えて
久しぶりに ガソリンランタンをマックスで点けていた我が家のサイト
心配の必要まったくなかったです(笑)
せっかくの夜景を見るのに 我が家のランタンが目障りだったんじゃないかなぁ・・と 反省タラ〜タラ〜
申し訳ない事をしました
でも、そんな迷惑キャンパーだった私に笑顔で接してくださり・・・これまた感謝感激

そんなこんな・・テンションあがった状態で・・・黒坂オートキャンプ場さんを後にしました


もちろん『境川直売所』によってから
笛吹市に行ってきました②こちらはお勧め!
時間帯によっては品薄の時もありますが・・・やはりその土地の物は最高ですね♪
タラの芽やら セリやら・・・私の大好物を仕入れて これまたテンションアップ


帰りは河口湖経由でかえります
笛吹市に行ってきました②


明光山キャンプ場に代わる場所がないか・・・
河口湖近辺のキャンプ場を巡りながら・・・・


値段・・・ロケーション・・・中々難しいですねぇ。数カ所まわりましたが・・難しいガーン


キャンプ場巡りはソコソコにして・・・・


バイクキャンパーさん御用達? くれちうどんさんに到着
笛吹市に行ってきました②


『くれちうどん』を食べようと考えていたものの・・・あまりお腹もすいていなかったので
皿・・・笛吹市に行ってきました②

上手かった! 入店した11時には2組だったお客さんも・・・食べ終わる頃には満席
凄い人気ですねぇ〜。機会が有ったらまたきたい うどん屋さんでしたニコニコ


そして・・ドッグランで一時間ほどあそんでから帰宅笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②笛吹市に行ってきました②


いやぁ〜〜ホント楽しかった!    ハート  


私もワンコ達も大満足の週末でしたハートハートハート


黒坂オートキャンプ場さん!ありがとう
キャンプ場にいらしたキャンパーの皆さんありがとう
piyosukeファミリーさんありがとう

綺麗で素晴らしい公園、ワンコ禁止にしていない自治体とマナーよく利用している地元の方々ありがとう

たくさん!たくさん!ありがとう!!!!!!!!!!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事画像
裾野おんぱくの合間に・・・火遊び
笛吹市に行ってきました
西湖に行ってました②
西湖に行ってました①
完ソロナウ♪
伊豆に行ってました②
同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事
 裾野おんぱくの合間に・・・火遊び (2016-12-23 06:00)
 笛吹市に行ってきました (2014-04-14 12:00)
 西湖に行ってました② (2014-04-02 12:28)
 西湖に行ってました① (2014-04-01 12:29)
 完ソロナウ♪ (2014-03-29 14:45)
 伊豆に行ってました② (2014-03-11 05:22)
この記事へのコメント
やはり手慣れているキャンパーさんは格好いいでよね!piyosukeさん、お話ししてみたいなぁ(^-^)
今回も色々な事があったキャンプでしたね♪

それはそうと、4月~5月の連休、殆ど仕事が決定(;_;) 5日の夕方からすそ野に行こうとしましたが、6日は芝の手入れの為にレイトができないとの事(;_;)

すそ野は6月に持ち越しかなぁ(;_;)
Posted by シェイク at 2013年04月18日 06:31
★シェイクさん!
無駄のない素敵なキャンプをされてましたよぉ piyosukeファミリーさん♪  無駄の有りすぎる我が家・・・恥ずかしかった(^_^;)

そうそう!GWやお盆は芝生がかなり傷むので・・休ませるんですよね

6日ですか? そりゃぁタイミング悪かったですね(^_^;)
6月の裾野は大好きです。 梅雨時は空いているし・・芝生が元気だし。 意外と雨も少ないし。
・・ただ・・ドッグランにミミズが多いかな?(笑)
いつも必死になってミミズの死骸を拾って歩いてます
だって・・ワンコがモグモグししゃうし スリスリしちゃうし(@_@;)

また・・お目にかかれる日を楽しみにしていますね♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月18日 07:42
TAKAです!

黒坂オートキャンプ場、なかなかイイですね。

オフシーズンになったら伺ってみたいと思います。

そういえば、「くれちうどん」も最近行ってません。(T_T)

超強力なコシは好き嫌い分かる所ですが、お気に入り頂き良かった〜(*^_^*)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年04月18日 08:20
★TAKAさん!
相変わらず北へ南へお元気で!(^^)!

そうそう! 黒坂さんは ウニパパさんも利用されてて
バイク乗りさん達に好評ですよ!バイクソロなら1300円
車ソロでも1900円♪有り難い料金設定です

蕎麦&温泉&うどんも沢山あるしねぇ
是非とも空いてる季節にいっちゃってくださいなぁ

『くれちうどん』さん 気に入りました(#^.^#) 情報元はもちろんTAKAさん。有難うです
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月18日 10:14
どうもです!



ここの夜景も見てみたいし

1.900円っうところも 魅かれるな~

今年中に行けるといいな、、、



そうそう

明光山キャンプ場が閉鎖とな・・・

好きだったのに、、、(残念)
Posted by おおてつ at 2013年04月18日 11:53
★おおてつさん!
黒坂さん・・夜景が見えるサイトは限られますが・・・
『ホットするキャンプ場』『キャンプ場らしいキャンプ場』・・・
良い言葉が見つかりませんが・・・大好きなキャンプ場さんです

今年中・・行きましょう\(^o^)/・・・いつ?(笑)

明光山・・・ホント!残念
あのロケーションですから リゾートホテルが狙うのは納得ですけどねぇ
(T_T)(T_T)(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月18日 16:46
 しばらく 悪い事が続いた後には 良い事が待っている物ですねo(^o^)o

久しぶりに えらく お気に入りのキャンプ場を 見つけられた様で

良かったですね~(´∀`)


 暖かく成って来たので 私も そろそろ出撃します(^O^)!

新しいキャンプ道具 ヴィクトりノクスの 「ソルジャーナイフ」と

ワンタッチ ソロテントの出番が やって来ました~!!!

あ~~~早く行きた~~~い!!!(^▽^)
Posted by ソロもん at 2013年04月18日 17:30
>ソロもんさん!
三年前に出会ったときにさ『第二のホーム』と心に決めていたのに…

アクセスの悪さや…噛み合わないスケジュールに…なかなか再来が叶いませんでした

ようやく再来できて嬉しかった

最高に楽しい週末でした

が…

が…

今週は会社での虐めがハードです(T_T)

つらい(笑)

早く行かなきゃ…ファミリーシーズンですよ!

今でしょ!!!♪
Posted by 犬ばか at 2013年04月18日 21:21
こんばんは(#^.^#) いや・・おはようございます?(笑)


↑記事でとってもほめて頂いて・・・照れます・・(笑)

道具は昔から全然変わってなくて・・皆さんのおしゃれなサイトとはかけ離れてサイトになっております(笑) 時代が我が家は止まっているのか・・・(爆)

 黒坂キャンプ場・・ほんとシンプルでいいキャンプ場でした(#^.^#)

楽しい時間ありがとうございました♪

頂いたコーヒー最高でしたので・・ダブル焙煎の豆探したりしてます(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年04月19日 02:55
★piyosukeさん! 
夜更かしはお肌に悪いですよ!

お目に掛かれて本当に光栄でした♪有難うございました。
本当のカッコよさを 久しぶりに拝見できました

実はね! まだ新しかった我が家のテントが恥ずかしかった(笑)
使い込まれた道具に憧れています

黒坂さん! 私もまだ3回目ですが・・とても好きです
素敵なキャンプ場情報も・・・これからも ヨロシクお願いいたします。

珈琲! 気に入っていただけて嬉しいです
海老名市の『珈琲院』という喫茶店の豆です。
価格はスーパーの豆の数倍になりますが・・絶品ですよぉ~♪

また お目にかかれる日を切に願い・・楽しみにしております
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月19日 08:18
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! またまた素敵な出会いがあったのね。
私も見てたかもしれない~本格的な小山のぼりもする方よね?
カッチョイイなぁ~~やっぱサイトみただけで只者ではない感は出るのねぇ~
今回は、景色あり出会いあり、ほんまいい気持ちでキャンプできて
良かったね~~(∩´∀`)∩ワーイ
Posted by じ~な at 2013年04月19日 09:29
★じ~なさん!
ん~なんて言うか・・ホント無駄が無いのよぉ
これぞキャンプって感じでした。 我が家は無駄だらけ(笑)
今回のキャンプはソロ満喫できたし 出会いも交流も良い距離感で有ったし・・・最高でした

ただ・・今週は 会社で嫌味&虐め炸裂(笑)
嫌になっちゃった(涙)。これから心穏やかになる薬もらいに早退だす(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月19日 10:36
「パインウッド」か「黒坂オートキャンプ場」

行ってみようと思うと、「犬ばか」さんが、出撃しております。


犬ぱかさんの写真が、

「黒坂オートキャンプ場」さんのHPよりも

雰囲気が伝わってきます。

さすがです。
Posted by そろそろ at 2013年04月19日 12:56
★そろそろさん!
そんなことないですよぉ~
行ってみたら・・・きっと・・・思っている雰囲気と違うと思いますよ!

季節・天気・その人の気分でも まったく違ってきますしね(^_^;)

パインウッドさんは 行きたいと思ってから5年以上かかって
黒坂さんは 再来したいと思ってから3.5年かかって・・・

タイミングなかなか合わないものです

両方とも 本当に素敵な場所です
是非とも行かれてくださいね!(^^)!
・・・明光山キャンプ場・・・行ってもらいたかった(T_T)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月22日 12:16
 犬ばかさん・・・コメント読んでると かなり虐めが・・・

我らのアイドル 犬ばかさんを 虐めるとは 許せんな!!!(ーー;)


あまり 参考に成らないかも しれませんが

こちらが 丁寧に接しているのに しつこく絡んで来る人間は

口で言っても 解りません・・・馬鹿なんです

言葉が通じない相手には 体に教え込むのが一番です

そういう時には 「ガタガタ言わずに かかって来い!!!」

「喧嘩の やり方 教えてやるぜ!!!」 と言って下さい

虐めが好きな人間は 100% 卑怯者ですから 殴り合いには

成りません

卑怯者は 怪我をするのを 極端に嫌うのです

しかし 翌日からは 虐めは ピタリと止めます・・・

私は普段 温厚な人間ですが 今までの人生で 何度か使いましたが

効果は 抜群です!!!

喧嘩は 気合です!!! 気合の入った方が勝ちます!!!

・・・参考に成るかな?・・・(^^;)
Posted by ソロもん at 2013年04月23日 21:59
こんばんは^^
わお!
すごくタイプなキャンプ場です!!
自然がそのままでいい感じですね。
行ってみたい!!っと思い、HP見てきました。
おぉ!あたしもベストキャンプ場を探して・・・たまに、お邪魔しています。
土日だと、色んなキャンパーさんと会えるんですね♪
でも、大型多頭犬連れなのやっぱりきままな平日族な我が家です。
Posted by みき at 2013年04月24日 00:20
★ソロもんさん!
アハ(^_^;)・・・
イヤイヤ・・・昔っから村八分の性質です(笑)
私に原因があるとは思うんですけどね・・・・自分ではわからんで・・
まぁ 女性の怖さは十分に知ってるので(中学から8年間女子校(笑))
女性とは喧嘩しません!!!
細々と・・・ひっそりと・・・生きていきたい(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月24日 07:19
★みきさん!
とっても素敵な場所ですよ♪
高原キャンプとは違った・・・『特別な場所』って感じが好きです

平日に出撃したいぃぃぃぃぃ~(笑)
平日の完ソロは 贅沢極まりないですよね♪
気楽だし・楽しいし・・・ワンコも私もストレスフリー♪
・・最近平日休み取ってないし・・・とっちゃおっかなぁ~フフフ

あっ!そうそう!piyosukeさんのブログは素敵ですよね!
私も昔っから参考にさせていただいています。
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月24日 07:22
犬ばかさん、、、お元気ですか。。。

先日、そろそろそさんが来てくださいました。。。
愛犬のあんちゃんと一緒に。。。

そろそろさんも迷っているご様子でしたが第1キャンプ場の管理棟上サイトをお選び頂きました。。。

犬ばかさんから。。。「いいんだよ、黒坂で。。」ってホント元気を頂きます
。。。。

第2のホームなんてお言葉、、、嬉しい限りです。。。

私も黒坂の里山が大好きなんです。。。不思議な懐かしさ、、、、
これからも宣伝なしのキャンプ場で頑張ります。。。(笑)
Posted by マンキー at 2013年06月11日 22:05
★マンキーさん!
マンキーさんの『口角あげて・・・』のフレーズ大好きです♪
私も 毎日・・くじけそうになる時・・・心の中で言ってます

どんなに素晴らしいキャンプ場でも・・・管理人さん次第でかわってしまう
黒坂さんは・・・良いキャンプ場を 素晴らしい管理人さんがより素晴らしい場所にしていると思います

ここでいい! これでいい! これがいい! そのままでいい! いまのままでいい! 
一番難しい事。一番素晴らしい事。
立ち止まる維持でなく・・・努力して進む維持・・・

また・・帰りますね(^_-)☆・・・里山に
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月12日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笛吹市に行ってきました②
    コメント(20)