ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月24日

雨の週末は・・・・・

4/20~21 先週末の事~・・・雨くもり雨くもり


せっかく各地でイベント的なキャンプが有ったんだけど・・・
あいにくのお天気・・・・ダウン

どうだったのかな?


アタシといえば・・・いつもお世話になってる秋山氏(まちゃみ家)さんがイベント企画されていたので・・

柴犬ワンコ孝行のフィールドへお出かけハムスター


ただ寒かったっすねぇ(霰降ったし)雪


我が家のサイトは・・・こんな感じで春&雨仕様

雨の週末は・・・・・雨の週末は・・・・・

防寒対策としては お粗末な感じ(T_T)

で、結局 ズゥ~ット 秋山家のヌクヌク薪ストーブ付リビングにお邪魔してしまった(温かかった(笑))
再びお世話になりっぱなし<(_ _)>汗汗


イベント的な事・・・って・・・タラ~

キャンプ場にお客さん 全部で6組・・・

そのうち4組が・・・イベント主催者の秋山家と 顔なじみのワンコ組(笑)

展示品の幕を・・少な目に展示・・・

雨の週末は・・・・・雨の週末は・・・・・


通行中も展示品の張り具合をチェック(笑)

雨の週末は・・・・・


初心者向け設営の講習会・・・・生徒はときママ・アタシ(笑)

この角度でこの長さで・・・で・・・張綱は・・・・って詳しく説明。
雨の週末は・・・・・雨の週末は・・・・・


いやぁ~勉強になりました!!!
いつもタルタルのとき家の幕(嘘(^_^;))・・・みてみてみて~♪ 綺麗よぉ~ (笑)

雨の週末は・・・・・雨の週末は・・・・・雨の週末は・・・・・


・・・で終了(ちゃんとレポしろ?って???)

(だって 上手く説明できないんだもん・・・)講習会希望の方は・・裾野で説明付レンタル希望してください(爆)


そんでもって にこ饅家は 初キャンプとなるお姉ちゃんと一緒
女子って感じの空間で 二人で仲良く『パン作り』・・・絵になりますねぇ~♪
雨の週末は・・・・・


土曜の夕方からは・・・雨・雨・雨
日曜も朝から・・・雨・雨・雨(T_T)


超水捌け良い『富士すそ野ファミリー』さんでも・・・流石に水たまりできました
雨止めば あっという間にひいていきましたが・・


で、一番水捌け悪い場所がドッグラン(笑)(水捌け悪いから ドッグランスペースにしたらしいけど(^_^;))

雨が小雨になってから ワンコ達は ドッグランの水たまりで水遊び♪
長女はずぅ~っと 水たまりの中をチャポチャポ歩いてました。ニコニコ

よっぽど楽しかったらしく・・・帰りは爆睡Zzzzzだった2匹

撤収は・・・天気予報を信じて延長し・・・雨が止んだ間でほぼ撤収
余裕こいて・・・秋山家で昼食御馳走になってたら・・霧雨(笑)・・・タラ~

タープだけゴミ袋撤収となり 帰宅後にベランダ干しとなりましたテヘッ

見事な土砂降りでしたが・・・幕体もワンコも泥汚れ無し(^。^)チョキチョキ

再び ワンコ達も私も楽しい週末でした

やっぱり 雨キャンプは・・・超芝生だね♪(^_-)♪



さぁ~て 今週末からいよいよGW

GWはワンコ孝行に徹して・・・GW過ぎたらキャンプの予定

カレンダー通りのお休みだから 中3日は頑張って働いてガーン

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいねぇ~!!!黄色い星ピンクの星黄色い星ピンクの星黄色い星


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事画像
久しぶりのドッグラン
ヘキサエヴォ ~
久しぶりのワンコ孝行
裾野に行ってました。
ピカピカ と スイスイ
サポートキャンプ
同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事
 久しぶりのドッグラン (2017-11-13 06:00)
 ヘキサエヴォ ~ (2016-05-23 06:00)
 久しぶりのワンコ孝行 (2014-07-28 08:30)
 裾野に行ってました。 (2014-03-24 16:38)
 ピカピカ と スイスイ (2013-10-17 07:32)
 サポートキャンプ (2012-10-29 12:00)
この記事へのコメント
土日、ずっと雨でしたね・・・・。
mont-bellのビッグタープかな?
ビッグタープを干せる程の広いベランダがある家に住んでいるんですね(^-^)

ドッグラン、サイトに比べて水捌けが悪いんじゃ、ミミズが多いのも納得ですね。
土もかなり良い土だろうし♪

ミミズは持って帰り、針に付けて夜中の相模川に投げ込めば天然ウナギが釣れますよ♪
相模川より花無川の方が釣れますが(^-^)

犬ばかさんの自宅からは近いでしょうから、いっそのことミミズを飼ってみては?(^-^)
Posted by シェイク at 2013年04月24日 07:18
★シェイクさん!
ホッホッホッ(#^.^#)・・・・タープ・・八折りです(笑)
ひっくり返して・・折り返して・・・まぁ一枚布のタープですから楽チンですけどね(^_-)

ミミズ?????(@_@;)・・・・無理~ムリ~いぃやぁ~(@_@;)
長い物・・・ダメなんです・・・蛇年生まれですから(笑)
まぁ 鰻食べるのは好きですけどね♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月24日 07:27
週末はどーも。
雨だったけど、楽しかったぁ~
毎度ご飯ゴチばっかりで、申し訳ない^^;
皆様に感謝感謝。

うちもお家で乾燥。
アイロンがけはまた今後。。。

また遊びましょw
Posted by ときママ at 2013年04月24日 09:08
今回もめっちゃお世話になりました!
      &色々申し訳なかったですorz 

それにしても、ドッグランの池?水たまり、初めてでしたが、まったく泥がつかないんですね(驚)
遊ばせた時、覚悟はしてましたが、水が綺麗過ぎてもはや「池」(笑)
・・・なので、帰ってからもすぐシャンプーせずに、やっと今日シャンプーした次第です(爆)

雨は雨で楽しいですね♪
ただ、撤収が要領得ずでぐちゃぐちゃ(汗)
こなれるにはまだまだ時間がかかりそーです^^;
Posted by にこ饅 at 2013年04月24日 12:57
どうもです!


犬ばかさんの方こそ

かっこいいデッセ(笑)!!!
Posted by おおてつおおてつ at 2013年04月24日 13:18
あれ? 
GWにキャンプの予定入れたって言ってなかった?

こちらもカレンダー通り。
でも、いくら平日と言えども
いつもとはやっぱり違う感じにならない?

お盆とかもそーだけど
そういうときの会社って
なんだかのんびりモード。
これ結構好きです (o^-^o)
Posted by りんこ at 2013年04月24日 15:01
★ときママ!
楽しかったねぇ♪
今回もマチャミ家に世話かけっぱなしだったけど(^_^;)
我が家は・・いつも通り・・大したことしてない(^_^;)

うちもアイロン・・まだ(笑)・・まぁ いっかぁ・・・
また遊ぼ!!! 気を付けて行ってきてねぇ♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月24日 15:10
★にこ饅ちゃん!
お世話様~♪
ん???申し訳なかった事って・・なんだ(?・?)
壊れかけの鳥の玩具か?(笑)

水遊びは 我が家にとってはお風呂の代用
だから・・・お風呂はしばらく無し(笑)
タオルで拭いたら終わりでOKでしょ? 

他の所ではありえないよ

雨撤収・・諦めれば早い(爆)
梅雨は裾野のシーズンさぁ♪\(^o^)/
あっ・・雨の時は・・・お座敷仕様は大変かもしれない
我が家も 今回は イス座面高め&テーブル高めにしてた 
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月24日 15:16
★おおてつさん!
有難う\(^o^)/・・・嬉しいお言葉・・・あれ? 嘘?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月24日 15:17
★りんこさん!
アハハ・・・・いやいや・・・GWは裾野だから(^_^;)
野辺山行きたかったんだけど 渋滞やら 体調やら 金銭面やらで

長女の足腰もヨタついてて・・・

のんびりムードの会社は・・ちと苦手
超忙しくて 必死になって仕事こなしてる時が 結構好き(笑)
だから・・今日は イヤイヤモード。 暇ッス((+_+))

あっ! 二本足ねぇ・・・当りがよかったらいいけど
『便利』と『面倒』 ・・・天秤にかけたら『面倒・苦労・苦痛・我慢』の方が数十倍も重かった(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月24日 15:21
ドロ汚れなしなら雨キャンプもなかなか乙ね~~!
しかしいつ見ても犬ばかさんのサイト決まってるわよ♪
こんなスタイルが一番かも!
ビシッと張れたタープやテントは見てて気持ちいいね~~
うちタープなんかずっと張ってないから張れるんだろか?(^w^) ぶぶぶ・・・
姉妹でキャンプも良いな~
犬ばかさん仲間はみ~んなイキイキ楽しんでる!
私も都会に生まれたかったわーーー仲間にはいりたい~~
Posted by じ~な at 2013年04月24日 16:03
犬ばかさんサイトのあのメッシュみたいなのって何?

昔別の色のを持ってたよね?

素人丸出しで申し訳ない(^_^;)

さて、GW。お互い楽しみましょうね♪
Posted by sotoni at 2013年04月24日 20:18
★じ~なさん!
ドッグラン内の水たまりで ヒャホヒャオしても泥汚れ無し♪
素晴らしいです(笑)

え?・・・私のテント設営・・・(^_^;)
『何をどうすれば こんなにシワクシャなテントになるんだ!』と
メーカーさんから苦情を言われた事あるくらいですよ(^_^;)
タープも ヘキサは楽なんだけど・・・ウィングをピシッと張るのができません((+_+))
・・・・難しいです

都会人(笑) たぶん にこ饅家だけじゃないかな?
ただ、東名にアクセス良いのは助かってます。
我が家の周りは・・・田んぼ&畑。 梅雨時はカエルの合唱で凄いですよぉ
ただ、管轄の自治体等が 関東方面は厳しいので
川や湖は 自由に遊べる場所が少ないです。・・・近くに有ってもダメね
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月25日 07:57
★sotoniさん!
メッシュみたいなの・・・メッシュです(笑)
ユニフレームさんのメッシュブラインドヘキサ(廃盤品)
現行品は・・REVOフラップって言う メッシュにもクローズしても使えるもの

タープだけだと解放感ありすぎて・・・シーズン中のファミリーキャンプ場で オバサン独りは・・ちょっと恥ずかしい
そんな時、ちょっと目隠しになって落ち着く
ちょっと風避けになるし・・ちょっと吹き込む雨も避けるし・・
ちょっとプライベート空間が・・・・

前回 去年の6月に使ったまま・・・車に乗せっぱなしだったから
今回は 雨で洗うつもりで使用(^_^;)


これねぇ、外から見る感じと大違いで・・・
中に入ると 意外と落ち着く スケスケなのに(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年04月25日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の週末は・・・・・
    コメント(14)