ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

ヘキサエヴォ ~

去年の 晩夏・・・我が家に迎えたタープ君

しかし あっという間涼しくなっちゃって・・・活躍時期がなかった。  


しばらく 出番の無かった 『ヘキサエヴォ』君
季節も暖かくなり・・久々の活躍♪    太陽光シャット!!!!

今回は初の『小川張り』

ヘキサエヴォ ~


・・・・シワがある・・・下手な張り方(~_~;)
どこかに負荷がかかってるのかな?
・・・・ん~・・・ヽ【・ω・】ノ

まぁ 今回は強風予報もなかったので 『お試し♪』って事でスルー(~_~;)

基本の張り方が一番美しいラインを出してくれるんだろうなぁ
綺麗に張ると 真ん中の三角の縫い目に 大雨も綺麗に流れて 雨の日には居住空間が広い

今回はお隣サイトに 友達家族が初キャンプ♪。 見通し良いように 両サイドを跳ね上げました。
良いタープですが・・・ネックは 幅をとる事かな?
かなり広いサイトを確保できない限り・・・・貧弱なラインとなる

でも アレンジは楽しそうヽ(´▽`)/・・・まだ そんなに使用していないのでわからないけど
広々フリーサイトで 思いっきり張り綱を伸ばして アレンジを楽しんでみたいものです

我が家では Ogawaさんの『システムタープヘキサDX』君の後任タープとなります。


遮光性を必要としない時(明るさを求める時)はケルティー ノアズタープ16
使い別けしながら 長く活躍させたいと思ってます。


ところで メーカーさんが推奨されているのは 280cmのポール
しかし・・・我が家のポールは 270cm
チョイと 貧弱なライン・・・・(~_~;) 

今回は友達への参考の為・・・キャンパー気取りで過ごしました(笑)

ヘキサエヴォ ~




昼食は 憧れ・ヤサグレキャンパーさん『おおてつさん』のチーズ鍋に刺激されて
ミネストローネでチーズ鍋。  蓋で焼いた野菜やパンにタップリ・・・
チーズとトマトが・・・・オンザロックワインに合う~♪
ヘキサエヴォ ~ヘキサエヴォ ~ヘキサエヴォ ~



ご近所さんからの差し入れスペアリブにホッペタ落ちそうになりながら・・・・風呂上りの一杯アップ
ヘキサエヴォ ~




夜食は 隣のBBQファミリーに対抗して・・・一人焼肉!(笑)。  
ネギ塩牛タン・・・・焼酎に合う~♪
ヘキサエヴォ ~
ヘキサエヴォ ~ヘキサエヴォ ~



朝食は 憧れ・オシャレキャンパーさん『otoさん』の真似をして・・・バケットのホットサンド
前日の残りを挟んで、 トマトソース添えて・・・・・ もう 普通のパンには戻れないかもぉ~
カリッ! モチッ!・・・・ダブル焙煎の珈琲に合う~♪
ヘキサエヴォ ~
(友達家族分ですよぉ~  一人分じゃないです(笑))


友達家族のおかげで  いつもの場所だったけど  とても新鮮な時間を過ごせた

ヘキサエヴォ ~





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事画像
久しぶりのドッグラン
久しぶりのワンコ孝行
裾野に行ってました。
ピカピカ と スイスイ
雨の週末は・・・・・
サポートキャンプ
同じカテゴリー(ワンコ中心キャンプ)の記事
 久しぶりのドッグラン (2017-11-13 06:00)
 久しぶりのワンコ孝行 (2014-07-28 08:30)
 裾野に行ってました。 (2014-03-24 16:38)
 ピカピカ と スイスイ (2013-10-17 07:32)
 雨の週末は・・・・・ (2013-04-24 06:23)
 サポートキャンプ (2012-10-29 12:00)
この記事へのコメント
どうもです!


友情出演させていただき ありがとうございます・・・ (笑)



男前の ”小川張り” あっぱれです!

そして キャンプ業界活性化のため お友達家族への勧誘ご苦労様でした!

もちろん 物欲営業をされたんですよね、、、(笑)
Posted by ヤサグレキャンパー at 2016年05月24日 09:25
★てつさん! あざぁ~すです!

友達家族は まだ物欲のレベルじゃなくって・・・・(~_~;) 苦労しました(笑)
ただ、その隣のサイトの御夫婦には ・・・・ バッチリ!

キャンプ業界活性化・・・・お互いに頑張りましょう(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年05月25日 07:44
友達家族に猛禽類ですか。
猛禽類に興味があります。
飼うことはありません。
Posted by そろそろそろそろ at 2016年05月29日 13:08
★そろそろさん!
私も興味はありますが・・・飼えません・・・絶対に(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年05月30日 12:45
はじめまして。
最近、ドックドームが気になりチェックさせて頂いてます。
すごい素敵なんですけど、お値段がかわいくないじゃないですか!
だからすごい迷ってて。。。
私は、アメドsと小川のツインピルツを所有してまして、ただ、暑い日にメッシュのシェルター欲しいなぁ虫も避けたいし、、、なんて思いもありまして、色々検討しております。
でも、やっぱドックドーム素敵で☆
メッシュもフルクローズもできる。高さも180。私背が低いので、リビシェルにシールドルーフとか掛けれる気がしません!
ドックドームの購入、決定打って何でしたか?
Posted by ナオミ at 2016年06月14日 22:25
★ナオミさん!
はじめまして。
お値段は・・・(笑)。 高性能のインナーが付いているので
シェルターとして使用するには 本当にお高い設定ですよね。

シェルターとして使用する場合は
夏日の日中は メッシュにしても暑いです!
シールドルーフを付けて 遮光性をあげても  そりゃ 暑いです

遮光性の高い オープンタープとは比較にならないです。


ツインピルツと同様 デッドスペースも多く また 結露も多い(冬場)です

しかしながら 耐風性は ツインピルツとは比較にならなく
持ち運びの軽さは リビシェルとは比較にならず

ポールの細さ&幕体の薄さから 設営に力が必要ではありませんので
疲労度がまったく違います。

また フルクローズしても それなりの空間が確保できるので
予想外に周りの雰囲気に馴染めない時に 閉じこもっても苦痛なく過ごせます

スカートがついてますし、クローズできるメッシュ部が多いので・・・冬・夏 オールシーズン使えます

特に 背が低いので・・・冬場は 石油ストーブ1個で十分に暖かくなります

私は 独りと1ワンコですので これからのシーズンはオープンタープと小さいテントになると思いますが
ロングステイで 荷物が多い時には 出動すると思います

軽さ・耐風性が決定的な決断要因でした
参考になるか(~_~;)・・・宜しくお願い致します
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年06月15日 09:06
ご丁寧にありがとうございました!

試しにツインピルツ張りにふもとっぱらにデイキャンプしに行ったんですが、風が強くて、結局アメド張り中で焼うどん食べました、、、

また通帳とにらめっこします。。。
Posted by ナオミ at 2016年06月17日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘキサエヴォ ~
    コメント(7)