ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

久しぶりに行ってきたキャンプ

久しぶりの西湖

来週末はイベントを控えているキャンプ場さん
先月に料金体制も変わった西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さん

湖畔のフリーサイトは1人1,000円と言うことで もちろんフリーサイトを選択テヘッ

林間の区画サイトは ソロには厳しい6,000~8,000円(^_^;)

午前中からデイキャンプで入場すれば 合わせて2,000円。(ありがたい価格設定です)


湖畔サイトにはキャンピングカーが一台

初めてのキャンプ場だし・・独りだしってことで 一番隅っこに陣取らせていただきました
(この選択がちょっと間違った(笑))

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきましたワンコ達は早速 湖水浴


次女は久しぶりの水泳にハッスル・老体長女は浅い場所でウロウロ水遊び

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

まぁ 小型犬ですから・・・あっという間に芯まで冷えてしまってガクブル(笑)
サイトに戻って ワンコ達を天日干しさせようとしてると・・・・・

ん???見慣れた一家が・・・・ノームさんの隣の敷地に・・・

西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

裾野でよく会う『秋山一家』。偶然の一週間振りの再会(笑)・・・クリアも入水
犬の飼い主・・行動範囲が似てます(笑)。 キャンピングリゾートWANさんへ遊びに行く前に湖遊びに立ち寄られたもよう


ワンコ達もマッタリ気味になってきたので  私は・・1ホール300円程の手作りヨーグルトケーキで珈琲タイム
もちろんワンコ達も(笑)
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
(クックパッドさんチーズケーキ検索1位の簡単ケーキ。ヨーグルトとホットケーキミックスと卵とジャムを混ぜて・・・炊飯器に入れるだけ。なかなかの美味しさでした♪)

立て続けに 89円カップ麺ランチ
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

マッタリしたくても・・・強風に煽られるタープ。
タープのポールを短くしたり・・風上に車を移動したりするものの ワンコ達がビビり始めました(^_^;)


午後チェックイン時間を過ぎると・・・続々とキャンパーさん達で賑う林間サイト
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました


強風の湖畔サイトは・・ご覧の通り・・・
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
キャンピングカーと車中泊の方と・・・他に1組程でした(^_^;)

強者キャンパーが多いのか?自由キャンプ場さんの湖畔サイトは賑ってます


ビビるワンコ達も可哀想なので・・秋山家が居るキャンピングリゾートWANさんへ遊びに行くこととしました

途中、場内散策

ウォシュレット完備のトイレ棟・・お湯も出る蛇口がある炊事棟(施設は古いですが綺麗に整備されていました)
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました



管理棟・・・そして キャンプ場のワンコ
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました



ドッグリゾートWANさんのドッグランで凸凹コンビで日向ぼっこ
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

マッタリしてるも・・・やはり テントが・・・(笑)
強風でタープが裂けてないか心配になり・・・キャンプ場に戻るものの無事でホッ(笑)


ワイン飲みながらマッタリ
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

ツマミは・・ブリのホイル焼きチーズのせ(不味そうに見えますが・・美味しかったですよ!)
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

キャンピングカーのご夫婦のカヌー・・・優雅で気持ちよさそう!!!
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

湖畔では鳥が水浴び
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

ん? 富士さんは?  探しちゃいました。 目の前に富士山の頭が・・・ちょっと(爆)
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

そうこうしてると肌寒くなってきましたので 夕飯
今宵の夕食は スペアリブのマーマレード煮と蒸し野菜
美味しゅうございました
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

強風も夕方には収まり始め・・・夕闇の訪れとともに 無風。 湖も静か
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

あちこちから美味しそうな香りが・・・
空には鱗雲・・夏も間近。 
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

久しぶりに焚火んでいると・・・満月がこんにちは!
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

雲が多くて満月が寂しげだったので・・・サイトにも小さな満月(笑)
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

翌朝  残りのお肉をマフィンで挟んで簡単に。 美味かった!
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

昨日の強風が嘘のような 静かな湖
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

水遊びにご満悦な二匹
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

湖畔サイトにはバイク2台でカッコ良くカヌーキャンプをされていたご夫婦
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

日差しも強くなり・・・帰りの渋滞も気になるので10時にはチェックアウト
帰りには せっかくなので このキャンプ場のプロデューサーである木村さんをパチリ!
一緒に!ってスタッフさんが写真撮影を誘ってくださったのですが・・・『滅相もございません!私汚いですから』って(笑)
気さくに写真撮影に答えてくださった アウトドアのスペシャリスト木村さん・・・素敵でした♪
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました

ノームさんを後にして 芝生の綺麗な公園に立ち寄るも・・・『芝生内 ペット禁止』との看板男の子エーンガックリして河口湖方面からの帰路につくも・・・既に大渋滞男の子エーン

アサッリUターンして 森林浴しながら 本栖湖・朝霧・裾野経由での帰路を選択
『来週末は お仕事の後にドッグランだから・・・我慢してね!』と言い聞かせ・・・ワンコ達も納得してくれたようで(笑)・・・・道中、満足顔でグッスリ
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました


ワンコも私も大満足なキャンプとなりました。
来週はもう6月。梅雨シーズンです
22日は老犬長女の誕生日なので・・・贅沢してホテル泊の予定
その他の週は仕事もあるので・・・超水捌け+超芝生の裾野の月となりそうです
次回のキャンプは 7月ザッツ夏キャンとなりそうです!
そろそろキャンプ場選びに悩みそう(^_^;)



ノームさんは 自由キャンプ場と  一般開放してる貸しボートの着場?に挟まれています。 こちらの一般開放されている湖畔には 日帰りで遊びに来る方々が多数
宿泊は禁止だとの事でしたが・・車中泊の方が数組
ノームさんの水場を当たり前のように利用されていました
我が家のテントの張り綱を潜り抜けてトイレに向かう子供も・・・・
もちろん深夜も・・・・テント脇をトイレに向かう砂利の音・・・・
暗闇の中・・大音量のBGM
真夏は無法地帯となるとの情報も・・・・

まぁ 湖は皆の物でしょうが・・・ある程度のマナーは守りたいものです



  • LINEで送る

同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事画像
裾野おんぱくの合間に・・・火遊び
笛吹市に行ってきました
西湖に行ってました②
西湖に行ってました①
完ソロナウ♪
伊豆に行ってました②
同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事
 裾野おんぱくの合間に・・・火遊び (2016-12-23 06:00)
 笛吹市に行ってきました (2014-04-14 12:00)
 西湖に行ってました② (2014-04-02 12:28)
 西湖に行ってました① (2014-04-01 12:29)
 完ソロナウ♪ (2014-03-29 14:45)
 伊豆に行ってました② (2014-03-11 05:22)
この記事へのコメント
良さげなキャンプ場~~♪
と思ったけど、最後の注釈読んで複雑(^_^;)

これからはシーズン本番でどこでも似たようなアンラッキーが
待ってるかも知れないんだけどね。でも、ムムム。

ただ木村さんはイケメンだし、ワンコは顔がまるっきりゴルゴ13だし(笑
魅力いっぱい!

で、やはり長女の歩いていらっしゃる姿に萌える(笑
素敵な誕生日でありますように♪
Posted by sotoni at 2013年05月28日 14:01
わお~ここもステキなところね~富士山も見えちゃう水場、ステキ♪
あらら夏場は無法地帯ですか、マナー悪いのはご勘弁だねぇ。
リラックスしたくて行ってるのにイライラとか、子供が横切るとか軽く拷問気分(苦笑)この方木村さんって言うのね~~
1993年のアウトドアクッキングブック2冊のコールマン特集にいたわ、
イケメンだし、モデルの方なのかな~
無防備、はちゃめちゃ顔になるキャンプ場にイケメン・・・
わたしゃちょい複雑だわね(爆)
Posted by じ~な at 2013年05月28日 15:45
どうもです!


赤が眩しいぜぃ~(笑)

新生ノーム、、、

プロデューサーはイケメンかもしれませんが

林間サイトの料金がイケテマセン、、、(残念)



自由Cの奥の 福住も騒がしい様ですよ・・・

管理者非常駐だと みんな羽目をはずすのかな~

残念です、、、、、
Posted by おおてつ at 2013年05月28日 18:00
いつもと何か違う犬ばかさんのブログだなぁと思って読んでいたら・・・・、
素晴らしい料理の数々のせいなのでは??と・・・。

以前から犬ばかさんのキャンプか否かの基準が分かりませんでしたが、料理や焚き火の有無なのですか?(初心者的な質問ですいません。)

6月は是非、あの芝生に行きますよ~♪
Posted by シェイク at 2013年05月28日 19:57
★sotoniさん!
これからのシーズン・・・湖畔キャンプ場で静寂は無理ですねぇ(^_^;)

大好きな本栖湖の洪庵さんも・・・これからは厳しいと思われます
海・湖・川・・・天候と季節に合わせて 上手にチョイスしたいのですが・・・当り外れもあるしねぇ・・・・こればっかりは判らん(^_^;)

木村さん とっても素敵でしたよ!  大昔・・・六本木で見かけた姿よりも(爆)

来月は ワンコ孝行の週末オンリーとなりそうですが・・・タップリ楽しみますね!(^^)! ありがとう♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年05月29日 07:22
★じ~なさん!
素敵でしたよ! 景色も 木村さんも(笑)
これからの季節は どうしても当たり外れがありますね(T_T)
キャンプ場は素敵なのにって事が多いです

なので 本栖湖に行けない私・・・
3回行って・・・1回はギブアップして 夜撤収しました
独りで無法地帯は怖いからねぇ


あと・・子供が苦手なアタシにとっては・・・厳しい季節(爆)

でも 今回も素敵なキャンパー夫婦に出会えたりして・・・楽しかったです♪
今回は比較的静かな当り日だったように思う・・・再来月からは・・・怖い(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年05月29日 07:28
★おおてつさん!
自由さんも 福住さんも 静かに楽しめる日は最高なんだけど・・・
当りが悪いと凄い状態のようですね(T_T)

私にとって本栖湖がそう・・・
夜・逃げるように帰りました(笑)・・・あれから 怖くて行けない(T_T)

でも 行きたいなぁ・・・あの湖畔
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年05月29日 07:35
★シェイクさん!
あら?違います?(笑)・・・忙しいので手を抜きましたが(^_^;)

人それぞれ キャンプの定義って違うと思うのですが・・・
私の中では 景色を楽しむ・道具を楽しむってのがキャンプかな?
そして、それが非日常の空間で

裾野は ワンコ達の一番好きな場所
私にとって ワンコ達は一番大切な家族
もちろん 私もあの 超芝生が大好き
・・・私にとって生活の一部になっている場所なんですよ
 

6月は22~23日以外の週末は・・・たぶん すそ野です(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年05月29日 07:41
こんばんはっ

西湖まで行ったんだったら、是非「浪漫の森」も寄ってみて下さい。

アットホームなオーナー夫妻が迎えてくれますよ〜

オーナーは芝生大好きですからイイかも。

それに奥さんの作る漬け物は絶品です。

隊長の紹介でって言えば、、、

何か有るかも、、何も無いかな。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2013年05月29日 22:46
こんばんは^^
ノームは、高い!って思ってたのに、湖畔は安いんですね!!
いいこと聞いた~♪
こないだ西湖行ったけど、水が少なくて汚くなってましたね。
西湖も犬禁止になるとか?もめてるようで・・・・。
自由キャンプ場も犬禁止になったとか、噂も・・・・。
どんどん犬連れには厳しくなってきてますね。涙。
それに、人が増えて、暑さも増すので・・・あ~早く冬にならないかな~。って、既に思います。
あのガラ~ンとしたキャンプ場が好きです^^
夏は我が家オフシーズンに入ります。
ま、完全オフではなく、少し行きますけど。(笑)
Posted by みき at 2013年05月30日 00:05
★隊長さん!
どぉ~もぉ~っす!
そうなんです!行ってみたいキャンプ場のトップクラスにいつもいる『浪漫の森』さん・・・

空いている時に・・・と思ったらクローズになっちゃって
空いているうちに・・・と思ったらシーズンになっちゃって(笑)

どうしてもワンコ優先に考えちゃうので ドッグラン・水遊び場等の付属設備がある場所や・・・・母の居る伊豆方面になっちゃったり・・・
行きたいと思ってから何年?って(笑)

今年こそは絶対に行ってやるぞぉ~♪
隊長と同じ年♪・・・って言ったら 何か有る?フフフ(#^.^#)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年05月30日 07:19
★みきさん!
ようこそ<m(__)m>
ノームさんの 湖畔サイトは 自由さんと大して変わらないんです

どちらにも メリット・デメリットはありますけどね(^_^;)

富士五湖近辺でのワンコ問題は去年辺りからヒートアップしてますよねぇ
自由さんは犬禁止になりました(T_T)。


富士山の遺産登録に伴って・・・規制事項も増えそうですね
WANさんでブーブー文句たれてきました(笑)

我が家も混み合うシーズンは  シーズンオフだったんですが・・・
気が付けば 年中 毎週末(笑)

その時 その季節 その環境 をできるだけ楽しもうと頑張ってます

子供が苦手なので・・・夏休みシーズンは恐怖ですが(^_^;) それなりに努力しつつ・・・それなりに楽しんでやってます

老犬連れのオバサンにお勧めキャンプ場が有ったら・・・是非とも教えてくださいねぇ~♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年05月30日 07:29
くはぁー!!
今月は母上帰国に伴い、ひたすらバタバタでブログチェックも怠っておりましたが、さすが犬ばかさん!ファミリーでエンジョイしてますねー♪
しかも、過去分あわせてがっつり拝見してたらお腹がすいてきちゃいました(笑)

キャンプ行けないうちに梅雨入っちゃったし・・・明ければ6月だし・・・ポイント貯めるのは断念かなーと^^;

それにしても偶然秋山ファミリーと遭遇ですか!引き合ってるんですかね♪
Posted by にこ饅 at 2013年05月31日 00:11
★にこ饅ちゃん!
お母様に甘えましたかぁ~?(●^o^●)
しっかり親孝行!関心ですね!

梅雨入り♪ = すそ野のシーズン到来(笑)
空いてて 涼しく 汚れない(^O^)/

秋山家と引き合う?・・・そんな事言ったら・・秋山家から叱られるよぉ~(笑)・・『それだけは絶対に嫌!勘弁してくれぇ~』って(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年05月31日 07:53
西湖でお会いしたバイク乗りです。

ノームでは沢山のキャンプ情報を教えて頂きありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

又何処かでお会いしたら宜しくお願い致します。
Posted by バイク乗り at 2013年06月01日 11:05
★バイク乗りさん!
こんなショボショボブログへ・・カタジケナイ!<m(__)m>
大した情報もなく・・(^_^;)
楽しい時間をありがとうございました!
素敵なサイトに素敵な二人♪ 羨ましかったですよぉ~!(^^)!
また 何処かのフィールドでお目にかかれる事を楽しみにしています
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月03日 09:26
マナー違反には興ざめしますね。
せっかくのキャンプが台無しになってしまいますからね。
Posted by ゴエモン at 2014年08月12日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」さんに行ってきました
    コメント(17)