ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月13日

ふもとっぱらで遊んでました♪

先週の11/8〜10のお話〜・・・・



11/8は金曜・・そう・・平日(笑)テヘッ
そりゃぁ〜 ちゃぁ〜んとお仕事しましたよぉ〜
5時半から12時までは。。。へへへっ・・・・テヘッ
そう 一般に言う・・『早退』ってやつ テヘッ

 帰宅後・・・支度して・・ デッパツ!!!・・・途中で取り寄せしてもらったコヤツを受取り・・・・ふもとっぱらで遊んでました♪

前に走ってたトラック・・・・ふもとっぱらで遊んでました♪

連想ゲームか?ふもとっぱらで遊んでました♪・・・・(笑)



道中、我が家の次女はヘソ天状態で 脱力
ふもとっぱらで遊んでました♪ふもとっぱらで遊んでました♪

御殿場経由で朝霧高原へ向かったが・・・御殿場では見えるはずの富士山見えず
ふもとっぱらで遊んでました♪

『ふもとっぱら』名物の 悪天候&爆風に出会う恐怖に襲われつつも・・・夕刻に朝霧に到着

疲れも有ったので 会場でお目にかかれた面々には挨拶だけさせていただき
チョッピリ火遊びして・・・お洒落な焼酎(笑)のお湯割りでホカホカになって 就寝 ふもとっぱらで遊んでました♪

闇夜に浮かぶ富士・・・満天の星空・・・・・ほぼ無風・・・・素晴らしい夜だった
ふもとっぱらで遊んでました♪

ふもとっぱらで遊んでました♪

翌朝・・・土曜の朝。 美しい朝日と富士山・・・・
ふもとっぱらで遊んでました♪
ふもとっぱらで遊んでました♪

ピルツの暖簾からも 朝日が射し込み・・・・ピリリとした寒さが心地よかった
ふもとっぱらで遊んでました♪
無風&冷え込みで雨漏り?って程の結露だったけど・・・日が昇ると乾燥!!!
ふもとっぱらで遊んでました♪

少し遅い紅葉の毛無山・・・・穏やかな時間・・・・
ふもとっぱらで遊んでました♪

次女も朝からご機嫌でボール遊びと・・・サラダバー
ふもとっぱらで遊んでました♪ふもとっぱらで遊んでました♪

10時から各ブースがオープンの為・・・皆さん大忙しで準備中 汗汗



小川さん・・・・掘り出し物多数並んでました
ふもとっぱらで遊んでました♪ふもとっぱらで遊んでました♪

メレルのお兄さん・・・相変わらず男前!  毎年恒例掘り出し物山盛り!ふもとっぱらで遊んでました♪

エーグルさんもお洒落洋服多数! 超お徳価格で・・・皆さん大人買い続出!!!ふもとっぱらで遊んでました♪

EPIさんもビックリ価格の用品が多数並んでました ふもとっぱらで遊んでました♪

HEROさんはティスク類出展以外にカフェも出展! カレー類 バーガー類・・飲み物・・・充実したメニュー ふもとっぱらで遊んでました♪

ビクセンさん・・・天体望遠鏡、双眼鏡・・・お外遊びの友 ふもとっぱらで遊んでました♪

KITESさん・・・お洒落キャンパーさん御用達の・・・クルクル(笑)・・^^; 正式名称がわからんふもとっぱらで遊んでました♪

10時オープン前は各店舗へ立入禁止なので これ以上近づけず汗・・・テントへ戻ると・・・・

とき家到着!  相変わらず 次女は嬉ション漏らしながら 再会の儀式

儀式が終わると・・・・知らん顔! ふもとっぱらで遊んでました♪ふもとっぱらで遊んでました♪

あ!!!!!!! ときママ! いつの間に『お洒落キャンパーさん』に!!!?(爆) ふもとっぱらで遊んでました♪


昨日到着していた サムさんとタイチさんのシャンティー兄弟
ふもとっぱらで遊んでました♪
怪しい空気を消す為の物か? ジェット家のクルクル(笑)
ふもとっぱらで遊んでました♪


土曜日 AM10時・・・各ブースもオープンし・・・皆さん大人買いを楽しみ・・・・  私も中年買いを楽しみテヘッ

場内でのイベントも各種開催され・・・・散策してると・・・・

ん?????????? ビックリビックリ
どこかで見た顔が・・・・ふもとっぱらで遊んでました♪クリア〜♪ ドキッ・・・・思わぬ再会に・・・とき君唸り声(笑)



そんなこんな 楽しい時間を過ごし・・・・気球も飛んだ土曜の午後
ふもとっぱらで遊んでました♪ふもとっぱらで遊んでました♪


しかし・・今年は 宿泊者が少なかった 。この状態
ふもとっぱらで遊んでました♪


日曜の雨予報が影響したのか?   去年の爆風で懲りたのか?・・・・・
広大なふもとっぱら・・・広々 のびのび過ごさせていただけたが・・・・

夜は去年と同じく・・・・SATSUKIさんのライブで盛り上がり・・中高年も踊りまくり
ふもとっぱらで遊んでました♪


皆さんと少し合流させていただいたものの・・・・今年は とき家とマッタリ過ごさせていただいた
日曜の朝は・・・富士山も見えたり隠れたりの曇り空。 
時折風が吹くものの・・・爆風にはならず・・・・気温も高め


合羽着て雨撤収を覚悟していたものの・・・・帰路につくまで曇り空
爆風を覚悟していたものの・・・・まったく無事!!!時折程よい風
結露でびしょ濡れ撤収覚悟してたものの・・・調度良い風が吹いたので 結露ほぼ無し!!!

午前中 早目に撤収したので・・ 多少湿った状態でテントを畳みましたが・・・ほぼ乾燥撤収


帰りの道中は・・・途中・・・豪雨に爆風・・・道路には飛ばされた木々の枝が散乱。
各地で大荒れだったようですねぇ。  爆風名物のふもとっぱらで奇跡の・・・『穏やかなふもとっぱらで外遊び』でしたテヘッ

今年は体調不良でおとなしくしてたアタシ^^;・・・・
来年は弾けるぞぉ〜!(^^)!!(^^)!・・・・アハハ


サックリ ヤッツケ レポで・・・・失礼



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
毎度ありがとさんでした~
ビーフシチュー美味しかったw

風の恐怖はあったけど、行けて良かったのね~♪
ちびフリスビー練習してると、ときが騒ぐ、、、遊ぶようになるかもwww
また今度~

あっ車大丈夫だったかしら???
Posted by オサレキャンパー at 2013年11月13日 13:44
なんだ無風か(・ω・ )

この時期 良い富士山だなぁ
見てぇなぁ( ´ ▽ ` )
お疲れ様!
Posted by PINGU at 2013年11月13日 20:12
土曜を休みにしたらこんな良い時間が過ごせたのねー
マジマジしくったなぁー
風もなかったのね。私らたまたま風がないときが多かったのは運だったのねぇ。
あの強風を思い出すとふもとっぱら行きたいけどちとびびるw
あそこだと持っていったグッズ全部出す事ないもんなぁ、
急な撤退も予想にいれて最小限で挑むというか(苦笑)
夜中に急にってパターンもあるもんねぇ。あなどれないなふもとっぱらー
穏やかな時のすんばらしさも半端ないから困っちゃうのよねぇーー(;´∀`)
Posted by じ~な at 2013年11月13日 21:45
★オサレキャンパーさん(笑)!
こちらこそお世話様~!!!
穏やかな『ふもとっぱら』・・・久しぶりだったねぇ♪
ホント!行けてよかった! 疲れてて・・直前まで悩んだんだけどねぇ^^;

帰りにディーラー寄って『バッテリー交換』依頼したら・・・必要なかった
バッテリーが原因じゃなかったみたい。 近日中に点検に出す予定
真冬ソロの時に動かなくなったら・・・洒落にならんからねぇ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年11月14日 08:42
★PINGUさん!
珍しく 穏やかだったよぉ~!(^^)!!(^^)!
雨も 風も・・・・富士五湖周辺・・御殿場周辺・・足柄周辺・・・大荒れだったようなのに・・・
奇跡だよねぇ・・・私の日頃の行いのおかげ?(爆)・・・・絶対違うか(*_*;

今の富士山・・・ホントに癒されるよねぇ
いっちゃってぇ~♪!!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年11月14日 08:44
★じ~なさん!
風のない『ふもとっぱらさん』・・・我が家にとっては 珍しい(笑)
じ~な家は 日頃の行いか? ワンコ達の行いか?(笑)・・・超ラッキー

今回は 色々ラッキーな事が重なって、体調不良だったけど・・・疲れも残らずに楽しい時間を過ごせました。

やっぱり 怖いよねぇ~(ToT)
我が家は 万が一の時にも 大丈夫なように・・・・『アウトドアのプロ』が多数滞在している 外遊びのイベントの時しか 行かなくなってしまいました。

御殿場からの『女富士』の姿の方が好きだから・・・それも有るけどね^^;
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年11月14日 08:51
か・・・景虎好き♪

チガッタチガッタ(*-∀-)ゞ

素敵なショップがいっぱい出店♪
大人買いするだけ余力がないけど
見てみたかったでございます!

でも、このキャンプ場の爆風って凄いのね><
ちょいと躊躇してしまいまする。
Posted by sotoni at 2013年11月14日 17:10
いつも読み逃げにてお邪魔しています。
すいませーん。
外遊び行きたかったんですが、行けなくて。
しかも、穏やかなふもとっぱらいいですね~。
日ごろの行いですね!!
うちも、何度も強風にやられていますが、やっぱり大好きです。
Posted by みき at 2013年11月14日 21:55
★sotoniさん!
大丈夫ですよぉ~景虎・・・2本ストックしてますから(笑)・・・

大人買いといっても・・・我が家は小物を3点ほど・・・・1諭吉とちょっと・・・^^;

ここの『爆風』は・・・一度経験すると・・・かなり 足が遠のきます(爆)
でも・・無風の時の素晴らしさは その恐怖をも超えます

だから・・・アウトドアのプロ達が居る時(こんなイベント)にしか行かない私^^;・・・軟弱者でするぅ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年11月15日 07:24
★みきさん!
こちらこそ いつも読み逃げすいません<m(__)m>

久しぶりに穏やかな『外遊び』だったような気がします^^;
去年の前夜の爆風が 半端じゃなかったからなぁ~・・・・

特に 今年は天気予報が悪かったからか・・・宿泊者が少なかったので
ワンコ連れにも優しい環境でした

爆風のない・・・雪の富士山が見える時・・・・
『ふもとっぱら』さんの景色には感動以上のものがありますねぇ
私も大好きです・・・・なかなか怖くていけないけど(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年11月15日 07:28
夜空にうかぶ富士山。素敵ですね~♪
朝日から二枚目のころ、到着しました。
入場時の犬ばかさん発見!と思ったのに
あんまりお話できなくて・・・ざんねん。

今年の秋は、予想より暖かいことが多いですよね。
きりっとした寒さと、澄んだ空も好きなんですけど。
まだちょっと先かな~またキャンプでお会いできるといいな^^
Posted by marurinmarurin at 2013年11月20日 07:01
★maruちゃん!
今年は暖かい日が多いですねぇ~・・・
きりっとした・・・
あんなに温暖な西伊豆で・・・防寒対策してた頃が懐かしいですねぇ(笑)

また どこかのフィールドで!!!
今年は 体調不良で精力的に動かなかったもんで・・・ごめんなさいね<m(__)m>
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年11月20日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふもとっぱらで遊んでました♪
    コメント(12)