ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月12日

新潟に行ってました①

先週末・・・各地では大雪で大変でしたねぇ



アタシはといえば・・ちょっと訳あって お休みをいただき・・・4連休。

カレンダー通りの連休じゃないので 大渋滞や人混みも少なかろうと・・・遠出を企みました。



遠出で冬キャンならば ⇒ キャンプ

連泊ならば出撃幕はリビシェル ⇒ せっかくならば3泊♪

リビシェルと言えば ⇒ スノーピークさん

スノーピークさんと言えば ⇒ ヘッドクォーターさん



そんな連想ゲーム状態で3泊予定で 新潟のヘッドクォーターさんへ出発!!!!




本格的スノーキャンプは経験少ないアタシです・・・ちょうど同日にストアーキャンプが開催。

せっかくなので 1泊目はストアーキャンプ参加とさせていただきました。(スタッフさんのフォローのある 安心な環境です)


2/8・・深夜に出発車
関東で雪が降りだす前に出ました。 6時間ほどかかって寺泊港へ到着
お店も空いていないので・・次女と日本海を眺めながらお散歩

新潟に行ってました①
太平洋とは違った・・・この海・・・・・今の私にはとても感慨深いものでした。  また この海に会いにきたいなと・・・・

新潟に行ってました①
次女も海の空気を楽しんでいました

新潟に行ってました①
開店8時を待ち・・・今夜のおつまみ・夕飯の材料を購入して・・・
途中9時開店の酒屋さんで お目当ての景虎を購入して・・・・一路フィールドへ向かいます。

途中から雪の道となり・・・半べそかきながらも ようやく到着。  そこは素晴らしい雪原でした
新潟に行ってました①
新潟に行ってました①
新潟に行ってました①

受付で手続きを済ませ・・Aサイトへ向かうと・・・ストキャン参加メンバーは皆さん設営完了中
新潟に行ってました①

私もあわてて設営します
張り綱の部分のペグ打ちは・・・自在が効くように・・・プラペグを×に括り 麻ロープで途中カラナビを噛まして設営
新潟に行ってました①新潟に行ってました①

面倒で力の必要なAフレームテンション掛けは スタッフの方々が手伝ってくれました。(お陰で簡単に設営完了)
新潟に行ってました①

荷運びが面倒なので、極力道路脇に設営しましたが・・・前方にはなかなかの景色を楽しめる良い場所でした
新潟に行ってました①

ストアキャンプ参加者の面々・・・さすがに幕はスノーピークさんオンパレード
これまた 初の経験
新潟に行ってました①

設営後は スノーアクティブイベントも参加可能でしたが 体力温存を考えて 社内見学をさせていただきました
新潟に行ってました①
職場環境としては 驚くほど最先端でお洒落で機能的!!!!
自社商品への誇り・自信があり・・・ユーザーさん達も同様に自信と誇りを持ち利用している気持ちが少しわかりました。
(スノーピークさんの製品を利用される方は 一度は訪問する価値のある場所だと実感いたしました)


まぁ 固い話は抜きにして・・・(笑)
本社見学の後は 次女と雪遊びに励みます
新潟に行ってました①新潟に行ってました①新潟に行ってました①新潟に行ってました①

いつもなら30分〜1時間でギブな次女ですが・・・休憩を挟みながらも・・・何時間も遊びます(私がヘロヘロ(笑))・・・でも来てよかった♪

一日目は 新潟では珍しいパウダースノーでした。フッカフッカの雪に次女もアタシも大満足。


次女も満足したところで・・・私の休憩
新潟に行ってました①
雪は振り込むので クローズしていましたが・・・ちょっとだけメッシュにして・・・隙間から景色を楽しみながら・・・・・
蟹をつまみに一杯!
新潟に行ってました①
新潟に行ってました①ホタルイカをつまみに一杯!


〆はホタテ&白子のクリームシチュー♪・・・・・旨かったぜぇぇぇぇ〜
新潟に行ってました①

焚火トークにも少しだけ参加させていただき・・・・・1日目も早めに就寝
新潟に行ってました①(写真ボケボケ)















  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
某オジ様から聞きました。

女性で犬連れで雪中でソロ

マジで凄いです。


車も3日で直すし。。。
凄い行動力ですねw


楽しまれたようで、本当に羨ましいっす^^
Posted by akira at 2014年02月12日 13:08
どうもです!


蟹をつまみに「越乃景虎」とは

解ってらっしゃる・・・

うらやますぃ~とです、、、(笑)



こちとら

1/12から 出撃出来ずにいますが、、、(爆)
Posted by おおてつ at 2014年02月12日 14:29
景虎 景虎 景虎 (笑)

蟹と雪中を、心行くまで堪能できて羨ましい

本山の見学はどうでしたか 私は自販機にビックリでした

来月はショーケースでお待ちしてるよ!。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年02月12日 16:58
メチャメチャ豪華なご飯ですねぇ。
羨ましい。。。

でも雪がたっぷりで寒そうだ。
次女さんは楽しそうですね(^-^)

そこはスノーピークの幕じゃないと行き辛いですよね。
オイラはソリステしか持ってないから行けないな(笑)

あっ、お気に入りに入れさせて頂いてもいいですか?
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年02月12日 19:02
ここ、テレビで見たことが・・
スノーピークなら冬でもやってて納得!

ストキャン?
お店が主催するキャンプってこと?

設営とか手伝ってくれるんだったら、
私でもソロキャンできそう♪(←冬はやっぱり無理かも・・)
いろんな事できそうなので、今年は
イベントキャンプしてみようかな♪

とにかく、ホント犬ばかさんて
すごい!!(←めっちゃ尊敬)
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年02月12日 21:24
★akiraさん!
ん? はじめまして? 
某オジ様って・・・
寿命が尽きるまでに 色々やりたくて・・・焦ってます(爆)
まったくもって 普通の婆ですので・・・(^_^;)

ただ・・・・車は5日夜に出して  6日ドア注文して 7日修理して 7日夕刻引渡しでしたので・・・・正味1日の修理だったそうです・・・
これも 保険屋さん・修理屋さんのお陰です。
私は『明後日の夜までに直して!!!!!!!!!!!!!!』って叫んだだけです(笑)

今後共宜しくお願い致します♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年02月13日 06:56
★おおてつさん!
(´▽`*)アハハ・・・旨かった(爆)
私も出撃は久しぶりですよぉ~
毎週テントで寝てますけどね(^_^;)・・あれはキャンプじゃないから(^_^;)

テント カビ生えちゃいますよ!  引き取りましょうか?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年02月13日 06:58
★顧~モン様!
満喫しましたよぉ~ 景虎(笑)
・・・?自販機???気がつかなかった(´・ω・`)
来月 色々と エロエロと 教えてくだされ~!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年02月13日 07:00
★ちびるくん!
10日に水上のICを通過しながら・・・・『今頃 アルゴ君楽しんでるかな?』って思ってたんです。♪
的中したのかな?(笑)

ヘッドクオーターさんは 色々なメーカーさんのテントを張られてましたよ!
ストキャン以外のお客様は 別メーカーだったんじゃないかな?
もちろんコールマンさんもありましたし・・・

アクセスが困難じゃないなら・・・雪中キャンプには 超お勧めだと思います。
特に平日休みがとれたら・・・・貸切? ワンコ達はウハウハ♪でっせぇ~

こんなショボショボ 自己満ブログです・・・お気に入り・・・恐縮です
今後共宜しくお願い致しますね♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年02月13日 07:04
★ちょびぽんさん!
今回は北関東のストアさん合同のストキャンでした
ヘッドクォーターさん自体も イベントキャンプを開催しています
 
独りだと参加しにくいかな?と思いましたが・・・・意外と独り参加も多かったです

女性だったり ソロだったり ビギナーだったりすると・・・フォローしてくれるスタッフの存在は大きいです
特に雪中キャンプでは 危険を伴う事が多いので・・・・

アクティビティ参加メニューも多彩で・・・お勧めです
こちらでのイベントは 価格も魅力だと思いますよ! 是非♪

尊敬?・・・Σ(゚д゚lll)・・・・貴女は間違ってる(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年02月13日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新潟に行ってました①
    コメント(10)