ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月28日

ワンコ躾イベントだよぉ~IN本厚木

今週の土曜日:::桃の節句の3/3
厚木市役所主催の『ワンコの躾教室』が 神奈川県厚木市中央公園にて開催されます。
午前:10時~12時  午後:14時~16時
厚木市民の方は無料参加OKだそうです(事前に申し込み要)・・・午後の部に多少の余裕あり

他地区の方は・・・参加はできなくても・・・公園内で見学はできるようですが・・・(詳細は厚木市役所へ問い合わせを~(_ _) 生活環境課)

講師はテレビでもお馴染みの『家庭犬トレーニングインストラクター 鳴海治氏ワンコ躾イベントだよぉ~IN本厚木

40歳になったばかりの・・・新オッサンほやほやでっすニコニコ
お近くの方は・・・是非~ハート

ちなみに・・・私は海老名市民・・・(-_-;)・・・参加できませぬ汗・・・・離れて見学・・・(T_T)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
GW 〆
四十九日
楽しぃ〜♪
お祝い
久しぶりにカフェ
年末年始のオメカシ♪
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 GW 〆 (2017-05-11 06:00)
 四十九日 (2017-01-15 18:00)
 楽しぃ〜♪ (2011-05-14 11:21)
 お祝い (2009-06-20 23:04)
 久しぶりにカフェ (2009-05-24 15:09)
 年末年始のオメカシ♪ (2007-12-12 18:00)
この記事へのコメント
こん○○は♪

わぁ!犬ばかさんは海老名市民ですか!
私は元厚木市民、今はそのとなりの町民です^^;;;

しつけ教室・・・昔行きましたが、(違う先生でス)
まる子のしつけは失敗しました。。。
というか、私の根気のなさが×ですね(;><)

私は離れて見学している人を見学に行こうかな?
(冗談ですヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンナサイ)
Posted by まぁぴょん at 2007年02月28日 23:48
こんばんは、

こういうのって各市にあるのかなあ~。
今更ですが、3匹ともまったくなっていないと反省しきりです。
特に外犬はホッタラカシ状態です。
たまにシャンプーしたての折に室内に入れますが、遊び尽きると「おうち帰る~」と外に出たがりますし、暑いの苦手なようです。
ましてやチビ2匹には見向きもせず、「うっとうしいなあ~」ガウっ!という感じです。
スーパーワンコに育てたいとは思いませんが、せめてドッグランに行って仲良く遊べるとか、お散歩中にガウしないとか・・・・・基本を学ぶには遅すぎでしょうかね?マグリ6歳。
Posted by もりりん at 2007年03月01日 00:46
★まぁぴょんさん!  冗談なんて言わずに・・・是非(^_-)-☆
私も根気の無さで・・・(^_^;)駄犬2匹は現在も問題児です

★もりりんさん!  各自治体で有るとは限らないんです・・残念ながら。
問題ワンコ&問題飼い主を締め出す行動に出る自治体のほうが多いと思いますよぉ~
厚木市は市長が変わったので・・・今後はどうなるか心配ですが・・・現在はマイクロチップの補助金制度もありますし・・隣町に住む私にとっては羨ましい限りです。

我が家もスーパーワンコに育てたいとは思っていません(^_^;)
我が家の環境にあった・・・私が求める・・・他人に迷惑かけない子で居てくれればと願いますが(^_^;)
現在もかなりの問題児ですが・・・初めて『躾』という事に直面したのは 長女が6歳の時。
『伏せ』も出来ない子でした。『トイレ』もしばしば外し・・・
しかし・・性格が穏やかで 吠えたり噛んだり唸ったりはしなかったので・・野放し状態で・・・
でも・・・色々な人からの忠告や教えで・・・何とか一緒に色んな場所に行ける子にはなりました。
6歳・・・まだまだ♪    時間はかかりますが・・遅すぎという事は絶対にないとおもいますよ~
3/31&4/1にも パシフィコ横浜でのイベントで 同様の躾教室が行われます。そのイベントで・・半年分のフードやオヤツをゲットする予定の私。
アハハ・・・オバちゃんパワー炸裂でっせぇ~
Posted by 犬ばか at 2007年03月01日 08:38
市民じゃないと参加できないのですか~。
こちらも市町村主催の無料躾教室が開催され フットワーク軽やかにお出かけしていますが、よそ者でもOKですよん♪
都会だと参加者が多くてそんな訳にいかないんでしょうな~。

半年分のフードやオヤツをゲット~頑張って下さいませ~^^
Posted by akasatana at 2007年03月01日 10:40
★akasatanaさん!パソコン復活おめでとぉですぅ♪
我が家はプゥ~ンと焦げ臭い香りがして・・・ご臨終でした(^_^;)

そちらの自治体・・・羨ましい限りですよぉ
お祭りもあるし・・・教室もあるし・・おまけによそも者OKだなんて・・・♪

都会???イヤイヤ定員割れしていても・・断固受け付けないんです(-_-;)
もう・・・『自分さえ良ければOK』根性丸出しですよぉ(-"-)
Posted by 犬ばか at 2007年03月01日 12:50
お邪魔します。
そしてはじめまして・・・

ワンコさん飼ってるんですね?
我が家の唯一のペットはクワガタです。
また足を運びたいと思いますのでよろしくお願い致します。
Posted by yah114 at 2007年03月02日 19:34
犬ばかさんって海老名市民ですか?
ウチのダンナ君の実家が海老名ですよ^^
街側?山側?田んぼ側?…海老名と言っても広いですし
でもビナウォーク辺りでバッタリあったりして(笑)
エルフェンがいるので目印になると思います
見かけたら声を掛けてくださいね
Posted by いがちゃん at 2007年03月08日 01:07
★yah114さん! クワガタさん育てていれば・・命・・家族となってしまいますよねぇ
今は冬眠中かな?

★いがちゃんさん!  ビナウォーク・・田んぼ&駅を突っ切っていけば・・・歩いて20分くらいですねぇ
三川公園寄りです(あまり行きませんが^^;)。
駅方面にもあまり行かず・・・最近では柏台のドッグランばっかりです
除草剤等が恐くて・・・ワン連れで歩くには少々危険で(>_<)
もちろん お見かけしたら・・・是非\(~o~)/・・・・でも・・・人間違いしそうな犬ばかです^^;
Posted by 犬ばか at 2007年03月08日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワンコ躾イベントだよぉ~IN本厚木
    コメント(8)