ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

調味料?・・・・・

今年も終盤の季節  秋ドップリ・・・・・

人生も終盤にさしかかり・・・・体調不良ドップリ(笑)


まだまだ 更年期の変調に慣れない私(~_~;)
想定外の成長期も止まらず  現在も成長中
禁煙にも挫けそう・・・・弱気な婆(ノ゚ο゚)ノ 



・・・・で 婆は、この数年 まともな料理をしなくなった・・・・
昔は料理が趣味だったが  近年では『食えればいい』状態となった(ノ゚ο゚)ノ 。
そしたら・・・多くの調味料を使わなくなってきた

・・・で!・・我が家・・去年から引き続きの『粉末調味料』はブームじゃなくて 日常になりました(~_~;)
調味料?・・・・・



調合済の調味料って  お高いけど 便利~♪
独り暮しで 数々の調味料購入しても・・・新鮮なうちに使い切れないし  料理失敗するとかなり勿体無い状態(笑)
色々な調味料   色々なスパイス・・・他他・・・ あちらこちらで カッピカッピ
個別包装の調合済調味料って 独り暮しには 実はお買い得なのかもしれないアップ
ヒガシマルの粉末調味料シリーズ&昆布茶&鍋キューブ&シーズニングスパイス等  日常使い・・・・・

毎日 会社勤めから帰ってきて・・・・夕飯の支度。   手間無しで美味しければ一番!  自炊だから外食や弁当より節約で健康的
調合済調味料ならば・・・・入れるだけ・掛けるだけ・和えるだけ・・・後は加熱で簡単ご飯。(下手すりゃレンジでチンだけでもOK)
外ご飯にも便利~♪  
少人数手抜き料理の強い味方って事ですね


調味料?・・・・・



鍋物だけじゃなく 炒め物・和え物・炊き物に使っても 間違いないお味で美味しい~♪ (固形の場合は崩して使用) 
年々 種類も豊富になってきて レパートリーも増える~♪(嘘)
(最近は自分で調合して味付けをしないので・・・・たまぁ~に調合調理すると 失敗する事が多くなりました(ノ゚ο゚)ノ)
料理ができなくなっていく~(脳の退化)
まっ! いいかぁ(~_~;)・・・・これから嫁にいく訳でもあるまいしぃ~(爆)


調味料?・・・・・

調味料?・・・・・


基本・・・大食いなので・・・・・鍋キューブさん 1個じゃ足りなくて2個使いッス(~_~;)
外御飯では・・・夕食残り汁⇒朝食おじや となるもので(言い訳)(~_~;)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
鍋キューブって便利ですよね。
我が家もたまに使います。

禁煙は続けましょう!
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年10月20日 17:19
週末は監視人が不在でしたが、ご飯をちゃんと食べたようで安心しました。昨日、会った友達が、ここのブログを見てるようですよ!文章がわかりやすいって‼︎
Posted by まちゃみ at 2014年10月20日 19:53
ヒガシマルは定番だけど
鍋キューブは知らなかったっす
日持ちもしそうだし 車載しっぱなしでも平気かな??(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月20日 20:10
★ちびるくんさん!
うにこさん・・愛のある料理頑張ってますよね!!!!
たまには楽させてあげてくださいねぇ~♪

禁煙・・・(;>_<;)・・・頑張ります!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月21日 06:42
★まちゃみさん!
フリマ!大盛況だったようで♪ お疲れ様ッス!
食事・・・毎度の事ですが・・・食べ過ぎました(~_~;)
でも ドッグランで遊んでると お腹すくのよねぇ~

え? こんなショボショボブログを?  宜しくお伝えくださいm(_ _)m
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月21日 06:45
★PINGUあんちゃん!
鍋キューブも1年くらいかな? 常温保存
我が家は全て車載1年(笑)
夏前に 自宅用として降ろすくらいです(~_~;)

ちょっと砂糖を! ちょっと牡蠣ソースを! ちょっと味噌を!とかの微調整が要らない・・・・間違いない美味しさは便利~(笑)

ぺヤングのソースを鍋キューブに変えて食べても美味しかったよぉ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月21日 06:54
犬ばかさんの事だから ご存知でしょうが、中華スープの素「ウエイパー」と

ゆうき食品の「がらスープ」は使えますよね^^

肉野菜炒めの時は 水で溶かさず、野菜から出る水分を吸収しつつ、

味付けも同時に完了してしまうので 便利です。

ダイエットを お考えでしたら、肉と野菜だけで お腹イッパイにしてはいかがですか?

炭水化物は蓄積しますが、たんぱく質は蓄積しませんから。
Posted by ソロもん at 2014年10月21日 10:07
★ソロもんさん!
はい!ご存知ッス(笑)・・・・味覇・・・高いけど美味い!!
ユウキ食品さんや富士食品工業さんの粉末調味料も美味しいですよねぇ
油物と相性が良くて・・・・危険な調味料ですけどねぇ(爆)

おぉ~ 炭水化物抜きダイエットですね!

有難うございます。
ちょっとだけ  頑張ってみようかなぁ~ 弱腰ですが(~_~;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月21日 12:22
お友達が玄米+肉断ちで6ヶ月でマイナス12Kg!!

いかがですか?

自分は無理ですけど〜

だってこれから美味しい物がいっぱい出回る季節ですからね〜

禁煙頑張りましょっ ( ゚▽゚)/
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2014年10月21日 20:25
★隊長!
えぇぇぇ~・・・・玄米はできる! 結構好き♪

肉は・・・・無理
肉だけ食べるならできるけど

もう 痩身は諦めました(~_~;)
だって 初老だし・・・・あっ|゚Д゚)))・・・同い年だった(笑)

隊長は魅力的な物沢山食べてるのに・・・・夫婦揃って なんであんなに格好良いんですかね????
やっぱ 何か努力してるんですかね?  プロテインダイエットも定期的に?

禁煙(-_-)・・・自信なぁ~い・・・・でも 頑張ってるぅ~・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月22日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
調味料?・・・・・
    コメント(10)