ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

アルバーゴ23

なんだかんだ言って・・・・・・・

アルバーゴ23姫でのテント泊が一番多い我が家ドームテント
・・・・我が家にとって 最高のテント♪

これからの・・肌寒い季節~極寒の季節・・・・1泊ならば 他のテントを張る気がしない程 使い勝手が良い子
設営・撤収・運搬が楽で・・・居住性抜群・・・・
アルバーゴ23


婆独りと 小型犬1匹ならば快適! (ミニマムキャンプなら二人でも余裕かな?)
(風の影響が少い時は ステイシーのインナーテントで なんちゃってカンガルースタイル)
アルバーゴ23


アルバーゴ23は2基をローテーション使用してるけど・・・・・
この7年間で 何十泊してるんだろう・・・・・・わからん(~_~;)

これは 初代のアルバーゴ23
撥水剤を塗ったり・・・・低温アイロン掛けたり・・・・シームテープ張り替えたり・・・シーム剤塗ったり・・・・・メンテナンスは一番手間を掛けた子

アルバーゴ23
・・・・・懐かしいなぁ~・・・・(爆)



我が家の初テントである ステイシー君は8年選手で まだまだ現役だけど
背が高く 幅広なアルバーゴ23姫は ・・・ステイシーよりも 雨風のダメージを大きく受けているのかなぁ
・・・・極悪環境での使用も多かったし・・・一度大破させちゃってるし(~_~;)   

もうそろそろ・・・・引退かな?

フック部分縫い目のシーム加工の劣化が激しい・・・・
縫い目から かなりの雨漏りが有った時・・・・シーム剤で漏れを防いだので・・・・ガビガビで固まってます
アルバーゴ23
アルバーゴ23


シームテープもベロンベロンに剥がれてきて・・・

降水確率がゼロに近い・・・・冬晴れ限定仕様とするか・・・・悩むところ
2代目アルバーゴ23姫もかなりの劣化具合だけど・・・あと20泊はしたいもんです(~_~;)


今更ながら・・・小川キャンパルさんの・・・銘品?逸品? 銘基?・・・だったと思う


  • LINEで送る

最新記事画像
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
もうすぐハロウィン
ゆるキャン△ オフキャン
久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪
今年の終戦記念日の事 8月15日
最新記事
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
 久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪ (2018-09-11 06:00)
 今年の終戦記念日の事 8月15日 (2018-08-30 12:00)
この記事へのコメント
本当、ちょうどいい大きさだね
今でも売ってるなら即買いなのになぁ。←嘘。キャンプに回せる余裕無し。(ーー;)

私も犬バカさんに貰ったアルバーゴの
シームテープの貼り直しをしようかと思ってるの。
あの大きさだから先ず綺麗に剥がすだけでも一仕事!
なかなか腰が上がらないけど、冬はもうそこまで来てるもんね
Posted by sotoni at 2014年10月28日 03:17
★sotoniさん!
そうなのよぉ~ ちょうどいいの

・・・で・・・我が家は無計画な人生だったもんで・・・・ 現在生活苦(笑)
この先 老後が怖いッス

そうそう!シームテープの張替えで寿命はグー~んと伸びるのよねぇ
でもねぇ・・・なかなか 腰が上がらない 同じく
45の大きさだと 尚更・・・頑張ってくださいm(_ _)m

我が家は 老後のテント生活の事を考えて・・・今のうちにシームテープ換えるかなぁ(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月28日 07:09
カビカビで表層がボロボロ剥がれ…

トシとるのもいやだね(笑)
でもそこが味なんだよ♪
ジジババにはそれなりの魅力があってね!
古き良き,治療しながらだましだまし…

テントもオレもそんな感じかな^^
Posted by tonicwatertonicwater at 2014年10月30日 19:23
★toni爺さん!
ババにも・・・まだあるのかね?
ヨレヨレ ボロボロでも・・・・生きていく意味が

だましだまし・・・もうすこし頑張ってみるかなぁ~

あんがとね!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月31日 07:14
使い込んだ幕。

ステイシーは8年ですか・・・・・

オーナーともども味がありますねぇ~
Posted by そろそろそろそろ at 2014年11月01日 17:00
しっかりメンテナンスして使ってるんですね!
あ~、見習わなくちゃ・・・
(←小川のカーサイドタープ、テープはがれまくり・・)

犬ばか先輩のブログを見て買ったスティシー
使い勝手がよく、すごく気にいってます。
冬眠前にメンテしようかな~(←いまんとこテント内掃除かな)
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2014年11月01日 18:24
★そろそろさん!
まだ8年!  もう8年!
オーナー共々・・・ボロボロです(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年11月04日 12:38
★ちょびぽんさん!
メンテナンス・・・(・・;)めちゃくちゃ苦手なんですが

我が家は ドックドームが人生の最終幕
これからはメンテナンス必須です
長く使う為にはねぇ~・・・・買えないからねぇ~(笑)
・・・掃除? しません!(キッパリ)へへへ

・・・それから・・・それから・・・・ちょっと 私も冬眠します
・・・越せない壁は無いと信じ・・・・頑張ります♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年11月04日 12:44
わしも今度テントにサインしていーですか?(爆)

なんだか富士山が近く感じるのですが・・・富士山近づいた!?(笑)
Posted by にこ饅 at 2014年11月06日 18:20
★にこちゃん!
いいよぉ~サイン!!!
リビシェルにするか???(笑)
天気良くて・・空気が乾いてるとちかく感じるよ!!!
関西も近くならないかなぁ~♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年11月18日 06:50
犬ばかさん

ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
ブログが拝見できなかったので
実は、心配してました。

また、こちらのブログに立ち寄りますね♪
Posted by まりたん at 2015年04月01日 14:08
初めまして!
といってもいつもこっそり立ち寄られていただいていました。
私もまりたんさんと同じようにブログが拝見できなくて心配していました。
復活されることを楽しみにしていました。
また、立ち寄らせてくださいね。
Posted by 苺 at 2015年04月02日 21:19
犬ばかさーーーーーん!!!


大丈夫ですかーー!?。・°°・(>_<)・°°・。

寂しかったです!!!
何も役立てることがなくって、ブログチェックだけしか出来なくって(T ^ T)

でもチェックしてて良かった!!(笑)

ゆっくりまったりいきまっしょい!٩(*>▽<*)۶
Posted by にこ饅 at 2015年04月04日 17:34
どうもです!


復活まじかかな?
Posted by おおてつ at 2015年04月08日 20:00
・・・・ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)m


あと 一年くらいはかかるかな?
まだまだ・・かな? と 思いながら  リハビリ頑張っております。

見た目には・・普通になりつつあるようですが (爆)
Posted by 犬ばか at 2015年04月13日 10:18
急がず無理せずマイペースでいきまっしょい!!>w<v

相変わらず適当な人生を送っているわし・・・ちょっとはまじめになりたいと思います(笑)
あ、うちの仔の近況報告ー!
膵炎ほぼ完治な感じです!
あと、お手おかわり両手を覚えつつあります!(笑)
こたつが大好きなよーです!

お邪魔しましたー>w<ノチ
Posted by にこ饅 at 2015年04月14日 12:16
Blog再開おめでとうございます。

また、御邪魔しますね。

( ゚▽゚)/
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2015年04月27日 08:25
ピング-さんに 「犬ばかさん 更新してたよ」っと聞いて飛んで来ました!

どうしましたか~~~。 心配しましたよ~^^
短期間に 大変な事が次々起こって落ち込みましたか?
私も その間、肺がんで 父を亡くしました。

これで 両親共 他界し、一人に成りました。
それで突然、私の生活が激変する訳では有りませんが、
それまでとは 少し考え方が 変わって来ました。

犬ばかさんも 大変でしょうが、頑張って行きましょう!
Posted by ソロもん at 2015年05月07日 02:00
皆様・・・有難うございますm(_ _)m

まだまだ 再開&復活まではなりませんが

外見は・・普通に戻りつつあるようです(笑)

中身は悪化しておりますが 次女と過ごせる時間を大切に頑張ってみようと思います。

有難うございます
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年07月21日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルバーゴ23
    コメント(19)