ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

我が家の定番2

仕事があったり・・・用事があったり・・・・
とりあえず泊まるだけって時・・・・  ショートステイの時

ぱっと広げるだけ  のテント♪。 そりゃぁ簡単♪
しまう時も くるっと丸めるだけ ♪。 そりゃぁ簡単♪

暑くもなく、寒くもなく・・・・って時は定番です

おまけに 撤収が雨になる可能性がある時なんかは 出番確定です。

テントの上は・・・・薄地で大きなタープを広げて屋根

薄地だと 狭いベランダでも乾かすのが楽チンだし・・・扱いが楽。
薄地だから クルクルって丸めて・・・ゴミ袋撤収

この組み合わせ・・・随分と出番が多かった。
まだまだ使える♪。  燃費高い(笑)

我が家の定番2




このテントはヒマラヤスポーツさんのオリジナルブランド。
ベンチレーターがないので・・・暑い季節は封印。
替りに 両側にベンチレーターがある コールマンさんのワンタッチテントが活躍
ケシュアさんが得意とする形なのかな?  


このタープはケルティーさんのノアズタープ16フィート。
遮光性は低いものの・・・設営の楽なウィング。
16フィートの大きさは頼もしい。 強風時には控えるけど・・・大雨には大活躍。
薄いし、縫製も簡易的なので 乾くのも早い。
真夏の直射日光にでは論外だけど・・・春・秋の日差しには十分な日影となる。

よく・・・・『失敗したぁ~』って買い物が多い私(~_~;)・・・・
この2点は 『大成功だぁ~』って買い物リストのトップクラス。
価格&利便性・・・・・我が家の使い勝手にはピッタリだったようです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
犬さんへ

この2点に1票

最近のわたしもこのスタイルに近い。
Posted by そろそろそろそろ at 2015年09月08日 14:18
★そろそろさん!
ホント・・・簡単・楽
なおかつ コストパフォーマンス高い物が良いですねぇ
・・・お洒落感ゼロですが(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年09月09日 07:45
そっか、生地が薄い方が乾燥も早いのか!
確かにその方が家での乾燥も楽だし、撤収時にもかさばらないし、お手頃価格だとじゃんじゃんガツガツ使えますしね(๑و•̀ω•́)و
Posted by にこ饅 at 2015年09月09日 09:43
★にこちゃん!  ガシガシ ガツガツ使いましょう♪・・・・スノピのウィング♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年09月10日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家の定番2
    コメント(4)