ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月27日

次女 と ポリ袋料理

その後・・・・

他の臓器の数値が芳しくないので・・・・・
しばらく投薬治療で様子見となった次女(マリア姫)

毎日ドキドキしながら 次女の顔色を覗き込んでいる飼い主(召使)・・・・(~_~;)

血液検査の数値の割には元気な次女♪
1~2週間に1度の運動だからか?・・・・
『今遊ばなきゃぁ~!!!!また毎日留守番よぉ~』とでも言うように
ドッグランでは笑顔で遊んでくれる・・・・・それだけで幸せな飼い主・・・・(~_~;)

次女 と ポリ袋料理
次女 と ポリ袋料理



めいいっぱい遊んだ後は  ウダウダ ゴロゴロ ネムネム ウマウマ・・・・
次女にとって 至福の時間だろう
いつもより 多めのオヤツ。  いつもより豪華な御飯。

母ちゃんは・・・・
弁当じゃない・・・・・でも・・・・家の残り物(´・ω・`)

今更だけど   『ポリ袋料理』 をやってみた

昼食は焼きそば
ユニフレームさんの『ケトル&サーバー』(廃盤品)・・・・
ケトルとサーバーの間にも水を入れて・・・湯煎状態で茹でるだけ
ポリ袋に麺・野菜・ベーコン・粉ソース入れて・・・・浮き上がらないようにシェラを重石にして数分
袋ごと・・モミモミしたら出来上がり♪

次女 と ポリ袋料理

次女 と ポリ袋料理

次女 と ポリ袋料理




夕飯は 鍋キューブ使った レモン鍋。

次女 と ポリ袋料理
次女 と ポリ袋料理

隼人瓜(ハヤトウリ)・生姜 の塩もみ  浅漬け風・・・・

次女 と ポリ袋料理

鰤の生姜煮 

次女 と ポリ袋料理

銀杏(公園で拾った)を入れた 雑穀御飯

次女 と ポリ袋料理



朝食は 隼人瓜と挽肉のあんかけ煮(冬瓜風)
高野豆腐の煮しめ
雑穀御飯

次女 と ポリ袋料理


レモン鍋以外は 全てポリ袋料理です。   
煮魚は 普通に作るより美味しいかもしれない。
煮汁も少量ですむ・・・・身もふっくら・・・・気に入った♪



ポリ袋料理・・・・自己責任的要素があるけど・・・・
自宅でも 『あり!』だな・・(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
ご飯も炊けるよ〜(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年10月27日 14:11
★ちびるくん!
実は・・・この 雑穀米も炊いたんですけどねぇ~
水の加減が間違ったようで  柔らかすぎました(~_~;)
洗い米使ったのが間違えだったようです

水加減 教えてくれぇ~!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年10月28日 06:54
ポリ袋料理、洗い物が出なくていいですな☆
んでも、なんとなく焼きそばはジュージューやりたい気も(笑)

マーちゃんも毎週ランラン出来て幸せいっぱいですな♪
来月、連休が取れるかもなんで行く気満々なのですが、平日…(T ^ T)

師匠にもマーちゃんにも会いたいよー!。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by にこ饅 at 2015年10月28日 21:48
★にこちゃん!
若いね♪!・・・・ 衰えちゃって もう ジュージューできない(笑)

おお!  爺が休みじゃない時に 連休とれたのかな?
平日かぁ・・・しかも 平日ど真ん中?(~_~;)

11月は 人間ドックとかで有給とっちゃうから 当方も微妙だなぁ
半休でもとれればいいんだけど・・・
まぁ 行く日が決まったら連絡チョ♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年10月29日 07:06
犬ばかさんはホントに料理上手ですね…
実に参考になります。

私のようなエセ料理人とはレベルが違う

でもソロキャンプは手抜きしてお総菜で済ますのも私は大好きです!(爆)
Posted by 赤い彗星のチャア at 2015年10月30日 03:28
★赤い彗星のチャア さん!
あら?  ご存知じゃないですかぁ~  いつも惣菜・弁当だって(笑)

基本 包丁・まな板は封印です。

ただ、焼き網プレートのおかげで  焼物は増えそうな予感。
炭も封印(笑)
手抜き\(^o^)/  ダラダラウダウダ\(^o^)/・・・へへへ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年10月30日 07:09
犬ばかさん、相変わらず料理がお上手で・・・いいバーバになれそうですね!(爆)

すそのの芝は気持ちよさそうですね~

ポリ袋料理、ウチもチャレンジしてみようかと思います!(^^)/
Posted by *ken*ken at 2015年11月01日 12:14
★*kenさん!  あれ? いつもの 手作りの煮込み料理や・・・・
あれも 手作りポリ袋料理だったんじゃないですか?(爆)

油使用しないヘルシー料理を頑張ってください
そうそう! 昨夜 自宅で豚煮をポリ袋で作ったんですが
美味かったです
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年11月02日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次女 と ポリ袋料理
    コメント(8)