ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月29日

ふもとっぱら

先週・・・・・・
金曜の夜・・アハハ・・緊張のあまり寝れず・・・2時間ほど仮眠した後・・せっせと荷物を車に運んで(マンション3階からエッチラコッチラ5往復ガーン)・・6時に出発ゴォ~車・・・目指すは朝霧


今日は西湖でナチュブロメンバーさんに会う大緊張の日汗


でも・・でも・・その前に 朝霧の『ふもとっぱら』で行なわれている ogawaキャンパルさんの展示会会場に!ドキッ

その会場では ナチュブロの花梨ファミリーさんと初対面


東名では  なんだか怪しい空模様で・・途中 沼津を過ぎた頃からポツポツと雨ガーン
でも・・富士を過ぎた頃から 青空が 青空が 青空が・・・わぁぁぁぁい晴れチョキ


10時開場の展示会場に・・・到着したのは7時半・・・・汗


この場で・・ogawaキャンパルの皆様申し訳ありませんでした


まだ歯も磨いていない方を トッ捕まえて質問攻した’犬ばか’タラ~

そんな私に 嫌な顔一つせず・・笑顔で対応してくださった・・・とっても格好良いogawaキャンパルのお兄さん達有難うございましたぁ♪

今回の会場で 一番の迷惑客だった事は間違いないでしょうテヘッ

そして そうこうして・・・3時間ほど経った頃・・・目の前を光輝く一台の車が通り過ぎました・・・・
おぉぉぉ~花梨ファミリーの車だぁぁぁぁドキッ

もう・・初対面なんて事&緊張なんて事忘れて・・・駐車場への道で待ち構えてニタニタテヘッ
人間への挨拶そっちのけでワンコのハーブチンとご挨拶ニコニコ素敵な美男子な子でした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後は 花梨ファミリーのブログに載っているように・・・ogawaさんに狂乱してましたテヘッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ・・そんなこんなで・・・・汗

今日はふもとっぱらの感想を!

ロケーションは最高
目の前は さえぎる物が無く・・富士山がどぉぉぉん
小規模な 北海道の牧場みたいでした
真夏の昼間は タープが無ければ辛い感じですが・・・きっと風は心地良いでしょう
ふもとっぱら

羊さんが居て・・・牧場特有の建物
ふもとっぱら

ん?ロッジ?なんだか雰囲気のある建物
ふもとっぱら

この景色で オートキャンプ可でフリーサイトドキッ
ふもとっぱらふもとっぱら

こんな場所で・・・星空を眺めながら・・暖かい珈琲をすすり・・・自然を感じて・・・あぁぁぁ妄想が炸裂キラキラ


ただ・・ちょっと気になったのが・・・この池
ブヨ&蚊が発生するのでは?と
以前・・・田貫湖のキャンプ場で・・片足25箇所以上ブヨに刺されて 病院通いを経験した事があり・・ちょっと不安な材料でした
ふもとっぱら
こちらの池周辺には・・かなりの数のカエルさんがいるようですガーン
カエル嫌いな方には・・・ちょっと刺激がキツイかなぁ?

後は・・トイレが遠い事
そこそこの水洗トイレですが 和式です。

お風呂とシャワーは無く・・・車で数分の場所に日帰り温泉があります。
ただ・・こちらの温泉・・日によっては営業時間が短いので要注意です(半露天で立ち上がると 駐車場から丸見えですので・・こちらも要注意ビックリ)。

会場にいらした方のお話ですと・・・田貫湖よりも 朝霧ジャンボリーよりも涼しいとの事

私にとってはとても魅力的なキャンプ場でした
是非とも次回はソロキャンしたい場所でした(但し・・空いている天気の良い日)

我が家の駄犬達も大満足でした
ふもとっぱらふもとっぱら

ogawaさんのテント&タープの感想は・・・また後日パー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
ふっふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリッ ogawa........ogawa........♪
ogawa最高でしたね~♪♪あの池か???ブヨ・・・出るかもね~
トイレが充実していたら絶対に行く!ここに来る途中に朝霧RVオートキャンプ場ってあったでしょう??そこに昨年オフ会で集まったの。ただし、トイレが仮設だった(T_T) やっぱり私はトイレが・・・それさえクリアーできたら絶対に行きたいですね~(^_-)-☆来月も小川の展示会ありますよぉ~また行ったりして。。。(笑)行きそう!私、、、(^_-)-☆ また長女ちゃん、次女ちゃん抱っこさせてぇ~めちゃめんこい!
Posted by 花梨 at 2007年05月29日 13:56
お邪魔します。

富士山はいつ見ても富士山ですね~・・・訳分りませんですがすみません・・・

富士山をバックにされるブログは良く見ますが、見飽きないのが凄いです・・・
次も楽しみにしてます!!
Posted by yah114 at 2007年05月29日 14:01
めっちゃ、楽しまれたようで~お天気まで見方につけていますね♪
開店ダッシュは当たり前~、通なら~2.5H前もアリアリですわ~^^
まだら家もいつかは富士山の見えるところでキャンプ!!!!
長女ちゃんの寝顔・・・・幸せそう~~~キャンプ最高!
Posted by akasatana at 2007年05月29日 14:40
あの後ogawaの展示会に寄りましたよ~
歯磨き話もチラッっと…( ̄w ̄)ぷっ 

私もふもとっぱらが気に入りました^^
トイレは和式だけど水洗だし、あれだけ綺麗なら私には合格よ(笑)
なんたってワイルドな所しか行かないものでキャンプ場で
トイレは求めてないかも…汗
ここは私の中の行きたいランキングの上位ですよ^^v
Posted by いがちゃん at 2007年05月29日 17:30
こんばんは

いいですね~、ここ
小川にも興味あるので、6月 行ってみたいです
Posted by nori at 2007年05月29日 19:53
★花梨さん!   来月もいっちゃいますか?(笑)
私も また晴れの日に行きたいと チャンスを狙っています
素敵な場所でしたよねぇ♪
富士に居る親友と会う場所の候補にも考えています(一石二鳥(~_~;))
また会えたら・・是非 駄犬達を抱っこしてやって下さいね(^_-)-☆



★yah114さん!  アハハそりゃぁ 富士山は富士山ですよぉ(笑)
でも・・私にとっては ニセコの山々や・・・富良野の草原が同じ感覚です。



★akasatanaさん!  花梨さんと会っちゃいました~♪
とっても楽しかったです(*^。^*) そしてとってもウマウマでしたぁ♪
2時間半前・・アリアリですかぁ~?(笑)・・・でもとっても迷惑そうでした(~_~;)
まだら家も 是非富士山のふもとでキャンプされてください!
お皿とお箸もって押しかけます(笑)



★いがちゃんさん!   私も あまり高規格は求めていないので・・かなりの上位にいます
富士すそ野FCは楽チンなので・・ワンコの為によく行きますが・・・
最低限のトイレと水道があれば・・OKです
まぁ・・・1人なので・・ワンコの逃亡等の安全性を考えると・・・なかなか行けないのが現実ですが(~_~;)
いつか お構いなし&放置キャンプでご一緒したいです~
今後ともよろしくお願いしますね!


★noriさん!  本当は雲ひとつかかっていない富士山を見れたのですが・・写真を撮るのを忘れました(~_~;)
本当に素敵なキャンプ場でした
6月・・・花梨さんも出没しそうですよぉ~(笑)
ちなみに・・6月・・・展示会の日に宿泊すると・・もれなくogawaさんの面白い話が聞けるようですよぉぉ~
Posted by 犬ばか at 2007年05月29日 20:49
お初です。

先ほどは当方ブログへのご訪問ありがとうございました。

今ブログを読ませていただき、あの元気に笑う長女ちゃんが「珍しい病気の疑い+珍しい体質らしい」とのこと知りました。
ご心配ですね。
でも、ワンちゃんにとって一番大切なのは、今回の素晴らしい景観のキャンプ場のような所で、飼い主さん共々思いっきり楽しむことだと思います。

で、犬ばかさんも小川の深みにはまることになるんですね!?(笑)
Posted by Chum88 at 2007年05月29日 21:08
★Chum88さん!  こんなヘッポコブログへようこそ<m(__)m>

チャムちゃん・・今年13歳ですか? 我が家の長女より3歳先輩なんですね!
お互い元気で長生きしてほしいですねぇ

我が家の長女も脂肪腫がありましたが・・今年破裂して大騒ぎでした(笑)
良性だったようで・・大事にはなりませんでしたが
また・・次女も生後7ヶ月でガン摘出の手術(@_@;)・・・これまた病院での誤診で手術をしてしまった惨事でしたが・・・ガンではなかった事が不幸中の幸いでした

そんなドタバタ一家ですが(1人と2ワンコですが^^;)・・・笑って暮らせるように頑張っていきたいと思っています
ワンコとのアウトドアの楽しみ方・・・教えて下さいね!

ん?小川の深みですか??アハハ・・・もう無理です(汗)
我が家にとって最後のキャンプ用品は注文済み(笑)
10年間は現状維持で!  そのつもりで・・・その予定で・・・多分・・・きっと・・アハッ^^;
Posted by 犬ばか at 2007年05月29日 21:31
すごい眺めのキャンプ場じゃないですか!うらやましい。

犬ばかさんはどっぷり小川フリークになりましたねw
Posted by てげてげ@ at 2007年05月29日 23:43
こんばんは。
西湖では素敵なプレゼントありがとうございました。
ふもとっぱら、私もいってみたいキャンプ場です。
とても参考になりました。ペコリ。
Posted by yn223 at 2007年05月30日 02:41
★てげてげさん!  私にとっては決して安くないキャンプ場ですが・・このロケーションにはノックアウトでした
ど真ん中で・・・大の字になって・・・ん~妄想

ん?小川フリーク? いやいや・・・そんな事はないっすよぉ
良いものはいい! ちょくちょく浮気してますよぉ(笑)



★yn223さん!   プレゼントと言える代物ではありませんで(^_^;)すみません
ふもとっぱら・・・良いですよぉ
まだ宿泊した事はないので・・強くは勧められないですが
早く行きたくて・・ウズウズしてます(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年05月30日 10:07
いや~楽しそうですね・・・。
景色は最高だし・・・。
カエルの鳴き声は田舎育ちだから慣れてるけど、ブヨの大群は勘弁ですね~!

それにしても広大なフリーサイト こんなトコでのんびりキャンプしたいなぁ~!!
Posted by tomo0104 at 2007年05月30日 10:12
★tomo0104さん!   ブヨ&蚊は勘弁してほしいです
私も田舎育ちなので・・蛙や蛾なら平気なんですけどねぇ
年内に検証してみたいと思っています
もちろん蚊取り線香&虫除けスプレー&ハッカ油の万全装備で(笑)

食事はレトルトで・・・ただ ただ のんびりとしに行きたいと思っています
Posted by 犬ばか at 2007年05月30日 12:31
西湖ではお会いできて嬉しかったです♪
いがちゃんの隣で普通に話しに参加してしまって、
自己紹介もそこそこに、当たり前のように話に入ってしまいました。
気遣いも出来ずにスミマセン^^

またお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくです☆
我が家にもパピヨンがいまして、びびりんぼうのルナと申しま~す。
Posted by さおりん at 2007年05月30日 13:53
自宅から一時間半でこのロケーションとは羨ましい。
自分の行ってみたいキャンプ場リストに入りました。

長女ちゃんも元気そうでなによりですね。

>羊さんが居て・・・牧場特有の建物
牧場特有の香りは・・・していますか?
Posted by umasou at 2007年05月30日 15:57
★さおりんさん!  こちらこそ 挨拶もそこそこで・・当然の顔して喋ってました(^_^;)
失礼しましてぇ
我が家の長女は マッタリのんびり我関せず。・・・次女はヤキモチ焼きで自己中。
これからもよろしくお願い致します~


★umaosuさん!   富士インターを降りてから・・・しばらく距離があるのですが・・・日中でしたら2~3時間はかかると思います
悪夢は帰りの渋滞ですねぇ(@_@;)

長女も御機嫌で・・・こんな日々を1日でも多く一緒に過ごしてたいと思いました。

フフフっ この牛舎・・・牛さんはいなかったので臭いませんでした(^_-)-☆
しかし 朝霧には沢山の牧場があるので・・・風の向きによっては・・・かなり広範囲にカグワシイ香りが広がります(笑)
近くの『朝霧ジャンボリー』には何度も行っていますが・・・強烈な時がありました(>_<)
Posted by 犬ばか at 2007年05月30日 17:13
こんにちは   

これが噂の「ふもとっぱら」ですか!?
大草原で走り回りたくなりますね~(笑)

そうそうキャンプマスターの Samさんもいらしてたとか?
有名人が勢ぞろいですね!
Posted by takuya papa at 2007年05月30日 17:53
★takuya papaさん!   Samさん・・・実は・・・お恥ずかしい・・・存じませんでした(@_@;)
花梨さんに教えていただいて・・・知りました
笑顔の素敵な方でした

サムさんのお友達らしき方々(前日、田貫湖でご一緒だった方々かな?)も一緒にいらしていて・・・なんとも 『やんちゃなおじさん大集合』って感じが
微笑ましくも 羨ましくも・・・(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年05月30日 22:38
広々したキャンプ場ですね~
こんなに広いと、どこにサイトを造ればいいか迷いますね~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年05月31日 00:00
★mb190splさん!   朝一番に行って・・・迷わずど真ん中へ!
Posted by 犬ばか at 2007年05月31日 08:44
こんばんは
ふもとっぱら、イベント時にはお風呂沸かすそうですよ。
昨秋のogawaとAIGLEのコラボイベントの際は、広~いお風呂で温まりましたよ。温泉ではありませんが(^^;;
ロケーションでは北海道にも負けないキャンプ場ですね。
Posted by わいえす at 2007年05月31日 21:29
★わいえすさん!  イベントの時??じゃあ・・小川の時って・・お風呂OKなのでしょうかねぇ?♪・・・・
聞いてみますね!

あの・・広い草原でオートキャンプできるのかも聞いてみようと思っています。
トイレは 余裕をもっていかないと・・・ちょっとヤバイ感じですけどねぇ^^;
ヘッピリ腰でヨタヨタ歩いてたらバレバレですもんね(笑)

ジャンボリーよりも『どぉぉぉん!富士山!』って感じが超お気に入りです。
Posted by 犬ばか at 2007年06月01日 08:39
ふもとっぱら、良かったですよね~。
そっか、トイレ問題ね、、、、うちもポータブルトイレ買おうかな?"!

私も「どお~ん!富士山!」ええわあ~。
飽きなさそう・・・・・。

木々が少ないからタープは必須やね、アルバーゴ23ならキャノピーでOKやん♪
うちは残念ながら今夏は、買えません・・・・・・違う大物をいってしまいますた~。でも、ふもとっぱら、裾野、誘ってくださいね、富士山周辺気に入った私は、どこでも行きまっせ~。
Posted by もりりん at 2007年06月03日 22:05
★もりりんさん!  おっ\(◎o◎)/!さては・・あがちゃんさんと・・・花梨さんと・・・お揃いかなぁ~?
いっちゃいましたか?(笑)
ぜひ富士方面にガンガン来て・・・楽しんじゃってくださいねぇ(^_-)-☆
私は水深が深い所と・・高所がダメなので・・見物にまわりまっす^^;


・・・見た目に似合わず・・かなり体が弱い私(@_@;) 
関西遠征はちと難しいですが・・またご一緒させてくださいませ!

そして・・ブログ更新・・(@_@;)・・ちょっと忙しい&体調不良でままなりません。
またゆっくりとそちらにも伺います<m(__)m>
Posted by 犬ばか at 2007年06月04日 09:56
いいキャンプ場ですね
すっごく行ってみたくなりました
MTBのコースがあるって聞いたのですが
MTBも結構にぎわってますか?
Posted by ボランチ at 2007年06月08日 09:23
★ボランチさん!   おそくなりまして(~_~;)
私が行った当日は・・・小川さんのお客様と  朝霧JAMのイベントの方だけでした
朝から昼ごろまでしか滞在しなかったので その後はちょっと不明でして

でも・・あまり混む印象はありませんでした

梅雨明け・・・夏休み期間はMTBのお客様でも賑わうかもですねぇ(@_@;)
また・・虫も気になる所です

私は施設は最小限で・・・混み合わず・・・広い所が好きなので かなりポイント高かったです
こんな場所で 星空を眺めながら ゆっくりとした時間を過ごせたら幸せだと・・・・
Posted by 犬ばか at 2007年06月09日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふもとっぱら
    コメント(26)