ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月25日

ありがとう! アルバーゴ

あちらこちらのキャンプ場さん・・・2016年営業開始が始まりますねぇ
毎年 ドッグランでお世話になってる『富士すそ野ファミリーキャンプ場』さんも19日からの営業でした
次女の喜ぶ顔が見たくて・・・・早速行ってました。 
定位置でテント泊

19日は午前中仕事だったので・・・設営簡単なアルバーゴ23。 
数え切れない・・・・一番活躍してくれたテントです

ありがとう! アルバーゴ


雨の日も・・・雪の日も・・・風の日も・・・晴天の日も・・・・快適な空間を確保してくれたテントです。


ありがとう! アルバーゴ


椅子は 去年購入した オンウェーさんの『エッチングチェア』。  

『キャンバスリラックスチェア』は気に入ってるんだけど 2脚並べると厳しい前室
背もたれ長い上に 傾斜が深いので 場所をとる。 
オープンタープの下では 我が家とっては最適な椅子なんだけどねぇ

ありがとう! アルバーゴ



そんな訳で 前室利用が必要な時は エッチングチェアに変更。
この椅子ならば 私と次女と2脚で仲良く座れる♪ハート

ただ・・・肘掛が超冷たぁ~い。・・・超軽量が売りなので 肘掛もアルミ合金 
で・・・・家に残ってた 『すきま風防止テープ』貼った(~_~;)
あぁ~・・・・発想が貧困なアタシ・・・・残念どくろ   



1泊の時は 銀マットやサーマレストのマットだけだけど
2泊以上の時は たまにコットを使用する

ありがとう! アルバーゴ


我が家のコットは WILD-1さんのキャンパーズベット旧スタイル
そう!1980円
ありがとう! アルバーゴ



ただ・・・組立てが面倒で 骨組みの4本中2本をガムテープで繋いで・・・こんな感じでいつも車に乗ってます

ありがとう! アルバーゴ
ありがとう! アルバーゴ


足だけは 収納袋に入れてます。
現行品はそんな面倒が無い優れものだけど・・・価格は倍以上。
これだって まだまだ使える・・・・金も無い・・・・・(´;ω;`)  我が家には十分であぁ~る・・・(´;ω;`)ちょき


まぁいっか♪    老犬と婆・・・・
梅柄の暖簾つけて・・・・春の演出の つ・も・りテヘッ


・・・・そして・・・・夜。
・・・・アルバーゴの中で傘さしてます(笑)

ありがとう! アルバーゴ


何度 撥水剤を塗ったでしょうか・・・・・
シームは何回 低温アイロンで押さえたでしょうか・・・・
1度はシームを全部張替えたし・・・・・

2基あったアルバーゴ23ですが・・・・もう 限界でしょう。
自他とも認める・・・・引退時期となりました。

楽しい思い出を有難う!
本当にお疲れ様でした!
このテントに出会わなければ・・・・テント泊とは縁遠い生活だったと思います。

後任は ドックドームです。   

だ・か・ら・・・・後任はドックドームですから 新幕はありませんからねぇ~!!!(笑)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

いいテントでしたね…。
これだけ使われれば本望でしょうか?

テントは不思議と旧い方が名品がありますよね~。
Posted by 赤い彗星のチャア at 2016年03月25日 17:04
ああ〜(T ^ T)
でも、使用回数からしてももう十分、休ませてあげる時期なんですかね(泣)

ブログ記事が後半なんか目が霞んじゃって読めなかったんですが、後任に何をGETするんですかー!?(笑)
Posted by にこ饅 at 2016年03月25日 21:33
久しぶりの出撃よかったですね 長年使っていた道具…いや…同志との別れ… 涙
Posted by kurry at 2016年03月27日 21:26
★赤い彗星のチャアさん!
コメントありがとうございます

ホント よく使いました。
よく 耐えてくれました

軽くて 簡単で・・・・便利で 快適で・・・・
名品中の名品だと思ってます

人間も古いほうが・・・名品って言われたいですねぇ~(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年03月28日 12:48
★にこちゃん!
ありがと~♪
目が霞んで?  ん? 年取ったか?笑
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年03月28日 12:49
★kurryさん!
ありがとうございます。
ホント! 切なかったです。
部品は切り取って・・・・補修用に保管してますが
過酷な状況での使用も多かっただけに・・・同志ですねぇ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年03月28日 12:52
椅子に座った次女ちゃんが可愛くて癒されますぅ(*´ー`*)
並んで座れるのって楽しいですよね〜。
目線が近くなって♪

わたしも犬ばかさんのようにテント大切に長く使って、
最後はありがとうって引退させてあげられるような、そんなキャンプがしたいと思いました。

それで次はシロクマなんでしたっけ?
Posted by otooto at 2016年03月28日 17:01
★otoさん!
ありがとうございます。
一週間違いで・・・近場にいらしたようで・・・・・
黒い子達に会いたかったですぅ~(涙)

・・・・・あっ・・・(-'ロ'- ) もちろんotoさんも(笑)

ちなみに インナーテントはステイシーで10年選手です

ん?シロクマ? それ なんでしょう???∑(’ω’ )
美味し物ですか? (~_~;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年03月29日 07:54
アルバーゴさん、何年お世話になりましたか?
Posted by そろそろ at 2016年04月09日 18:57
あ〜 こちらのコットの色違いを所有してます
初回は大胸筋がブチ切れるかと思いました

骨組みの収納は僕と一緒ですね(笑)
Posted by こたこた at 2016年04月11日 21:28
★そろそろさん!
10年弱ですかねぇ~
使用年より・・・使用頻度が(笑)
良いテントでしたよ
ボルヴェーラも使い倒してくださいねぇ~♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年04月12日 09:50
★こたさん!
収納もお揃いですかぁ?♪  嬉しいです
私も 初回は挫けそうになりましたが・・・・
今では グニョグニョで楽勝です
良いんだか 悪いんだか(~_~;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年04月12日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとう! アルバーゴ
    コメント(12)