ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月15日

はじめての山歩き♪

目指せ元気な中高年!!!あれから30年
きみまろ節が実年齢になった リアル初老・・・・

残りの人生 前向きに楽しもう!! って事で 一歩動いてみました♪

昨年末、卒業高でのトレッキングツアーが初めての『トレッキング』
『山』は 人生初の試み。 
『初』は 危険が伴うもの・・・・ツアー参加が無難だろう
モンベルツアーならば割引の会員価格にポイントも付くし
プロが一緒ならば安心

低山ハイクを経験して、 自分の性にあっているか検討したかった・・・・

当日 モンベル・長瀞店さんに集合
宝登山 標高は497m。  ピークは無いものの プチ登山気分が味わえるとの事・・・・。

軽く説明&自己紹介等をして・・・マイクロバスに乗って登山口へ移動
軽く体を動かし 出発♪
はじめての山歩き♪


いやいや・・・・すんごい人(笑)。  人混みが苦手で 外遊びを始めたのに(苦笑)
皆、一列になり・・・・・切れ目がない(笑)
はじめての山歩き♪


はじめての山歩き♪
はじめての山歩き♪
はじめての山歩き♪


山中を歩く感覚  稜線を歩く感覚・・・・・遠くに見える景色がどんどん変わり 魅了された
何だろう・・・・ 気持い  楽しい

山頂は高尾山より100m近くも低い山。  ハイキングを楽しんでいる年齢層も幅広い。
蝋梅の見頃も過ぎているのに 景色の良い場所は満員御礼。
はじめての山歩き♪

人気の理由に納得♪。 敷居の低い体力レベルでも楽しめる『山』。 
高尾山のように ロープウエイもあり・・・万が一の時も安心

はじめての山歩き♪


お昼ご飯を食べ、珈琲を飲んで下山
はじめての山歩き♪
はじめての山歩き♪

はじめての山歩き♪
はじめての山歩き♪



宝登山神社に寄り・・・・長瀞に寄り・・・・観光も楽しめ大満足
はじめての山歩き♪
はじめての山歩き♪

はじめての山歩き♪
はじめての山歩き♪


長瀞から 再びマイクロバスに乗り、モンベルさんへ戻り 解散。
10名参加中 6名が元気な元気な女性軍。 まぁ 笑いっぱなしのツアーでした。

こりゃ 良いかもしれない♪。 低山も  モンベルさんのツアーも  こりゃいい!!!。 
モンベルさんのツアーは人気で なかなか取れないようだけど、 また機会を見て参加させていただきたい!!!

少し冷えた体を温めに・・・・・『かんぽの宿 寄居』さんで立ち寄り湯
はじめての山歩き♪
露天風呂はヌル目で 顔は冷たく ゆっくりと入っていられた。 柔らかな湯で こちらも気に入った♪

腰に手をあて・・・牛乳の一気飲み。 お約束ですねぇ~
はじめての山歩き♪


途中のスーパーで夕飯調達して  『かわせみ河原』に着いた時は 夜。 既に多くのキャンパーで賑わっていました。

少し離れた設営場所を探して・・・・はまった(笑)
『動けなくなった場所で 素直に設営(爆)』


夕飯は 熱燗とほたるイカ
きのこ鍋・・・と 弁当。
はじめての山歩き♪


朝食は 残りのきのこ鍋で つけ蕎麦。
はじめての山歩き♪
はじめての山歩き♪


使用料の500円は 朝徴収。
ゴミは確認せずに持ち帰りましたが・・・トイレ&水道付きでこの料金はありがたいですね!


砂に埋もれたパッソを・・・・お隣にいた イケメン2名のキャンパーさんが助けてくれました。
はじめての山歩き♪



ツアーガイドさんにも恵まれ  ツアー参加者の皆様にも恵まれ 周りのキャンパーさんにも恵まれ お天気にも恵まれ
楽しい週末を過ごせました。  感謝!!!!


  • LINEで送る

最新記事画像
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
もうすぐハロウィン
ゆるキャン△ オフキャン
久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪
今年の終戦記念日の事 8月15日
最新記事
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
 久しぶりに イベントキャンプに行ってきました♪ (2018-09-11 06:00)
 今年の終戦記念日の事 8月15日 (2018-08-30 12:00)
この記事へのコメント
ツアーもキャンプもスタックも楽しんでますねーウシシ((≧艸≦*))ウシシ
犬ばかさんの周りにはいつも良い人が集まりますな☆
登山デビューおめでとー!٩(*>▽<*)۶
Posted by にこ饅 at 2017年02月15日 08:20
今度アルゴ連れて山に行く時誘っちゃおっと(^-^)
Posted by ちびるくん at 2017年02月15日 20:12
★にこちゃん!  楽しみましたよぉ~(笑)・・・・・ちょっと焦ったけどね(~_~;)
皆さんのおかげですよ!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年02月16日 08:49
★ちびるくんさん!   誘って誘って~♪
アルゴ連れて帰ってもいい?(笑)
・・・・まだまだ 低山だけよ!  筋肉痛でロボットみたいになってます(~_~;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年02月16日 08:50
あら、近所に来てらしたとは…。
長瀞アルプスコースはこの時期が一番好きです。
宝登山の山頂には小さな動物園もあり楽しいです。
山デビューおめでとうございます!
ハマりますよ~!\(^-^)/
Posted by 赤い彗星のチャア at 2017年02月22日 12:17
はまった(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年02月22日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はじめての山歩き♪
    コメント(6)