ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

久しぶりのルナルナさん

私の 心のホームキャンプ場の一つ
藤川キャンプヒル "LUNA・Luna" さんドームテント

2013年11月・・・・・2014年4月
まだ2回しか行った事ないけど(笑)
初めて行った時に『ホーム』と決めた場所の1箇所黄色い星黄色い星黄色い星


途中 清流や 色とりどりの花・緑を見ながら 山を登っていく (徒歩じゃないですよぉ~笑)

久しぶりのルナルナさん
久しぶりのルナルナさん
久しぶりのルナルナさん
久しぶりのルナルナさん

急勾配で急曲の道をゆっくりと そして わくわくしながら 車で登っていく


奥静(オクシズ)・・・・山上。
深い山の中・・・不思議な力で守られているような空間自然

久しぶりのルナルナさん

生命の息吹を 優しく感じる事ができる。  野生動物達 、木々・植物、虫達・・・・
まさに 自然との共存自然

環境もあるけど  運営されている方の人柄だと感じる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013年 長女(ワンコ)を見送った・・・・・
2014年 母を見送り・・・・
2016年 次女(ワンコ)を見送り・・・・・

今年は 独りとなり  2度目のソロキャンプ  
そして  私の中のカテゴリーでは 久しぶりのキャンプ・・・・

久しぶりのルナルナさん

天候の急変動が予想されたので 念の為にタープを張っていて正解!(SAMさん!情報ありがとう!)


設営が終わったら・・・・山の中を散策。  獣道を歩いていて 春の恵みをゲット

久しぶりのルナルナさん

『こしあぶら』のブーケ♪。   採りたてなので さっと ごま油で炒めていただいた。
久しぶりのルナルナさん
ほろ苦い春の香り。 

駿河湾の恵みやら 久しぶりの贅沢な食事。
御前崎の『かつお』  静岡名物 『黒はんぺんのフライ』   私の大好物『ほたるいか』・・・・・・・
久しぶりのルナルナさん
久しぶりのルナルナさん
久しぶりのルナルナさん


ロッキーカップで久しぶりの炊飯
久しぶりのルナルナさん
筍御飯 こしあぶら添え(笑)
久しぶりのルナルナさん

〆は 桜えびとしらすを乗せて・・・・ねこぶだし で 海鮮ちゃづけ
久しぶりのルナルナさん



夕暮れ時 西日に照らされて輝く山々
久しぶりのルナルナさん
久しぶりのルナルナさん


夕方 遠くから雷雨の音。
ほんの少し風が吹き 雨が降ったものの・・・・・
素晴らしい虹が出た
久しぶりのルナルナさん

虹の始まりを 初めてみた。   しかも 肉眼では幸運の象徴といわれている ダブルレインボー!!!!!!!!  
虹



涼しくなって 小枝で暖をとる
久しぶりのルナルナさん

やっぱり 『ルナルナさん』最高です♪




幸せな空間に包まれながら・・・・
夜に向かう・・・・蒼紫の空
久しぶりのルナルナさん

場内に外灯がないので  灯が美しく見える
久しぶりのルナルナさん

空を見上げれば満天の星。  我が家のカメラでは撮せないのが残念だが・・・・一面星空



そして 夜から朝に変わる時をむかえ・・・・  美しいグラデーション
久しぶりのルナルナさん

この美しさを見る為に  『見晴らしの丘』に設営する方が多い
今回は6組中5組が密集(笑)・・・・・キャンプ場面積 61,500坪 ですが(爆)
久しぶりのルナルナさん

久しぶりのルナルナさん
朝日が山のてっぺんから顔を出す

久しぶりのルナルナさん
静かなオレンジ色の太陽が 一斉に輝きを放つ太陽に変わる瞬間



新緑の山々に 光がさし  生命力のお裾分けをもらう
遠くに輝く駿河湾・・・・・海・山・・・・空・・・・ 深呼吸して  大きな 大きな パワーを もらう

朝ごはんは 『桜えびかき揚うどん』・・・・・美味しかった~♪
残りの桜えびと しらすを 入れたので・・・アクが湧いているのは気にせずに(笑)
久しぶりのルナルナさん




ありがとうございました。  また 帰ってきますから・・・・・また・・・って

チョイと疲れたおばさんの背中・・・・(笑)
久しぶりのルナルナさん



今回は初めてのキャンプで使ったテントを張った。・・・10年以上頑張ってくれてる頼もしいテント。
私の中で 外遊びの原点となったテント・・・このテントがなかったら 10年以上キャンプを楽しむ事はなかったかもしれない。
今更だけど 『ステイシー』は本当に良いテントだグッド
設営も撤収も楽で ソロでは贅沢な空間を作れる。
なのに メンテナンスも楽々サイズ。  風にも雨にも強く・・・絶妙なデザイン・設計。ナイス

そろそろシームが厳しい状態となっていた。 近いうちにメンテしなきゃならないなぁ~と


私のサイトデコは お洒落キャンプや グランピングとは別世界だけど(笑)
でも この和手ぬぐい・・・・可愛いでしょ?  
久しぶりのルナルナさん

岩手県の染物店さん特製・・・・・『はなおと』バージョン(爆)   
アタシ・・・ハマると 物凄くハマる性格らしい・・・知らなかった。 しばらく この話題続くかも(~_~;)

はなおとさんの歌を聴きながら・・・・GW前半を楽しんだ。
家族がいなくなった寂しさを紛らわすように 忙しい日々を過ごしていたけど・・・・仲間達のおかげで元気に暮らせている。
ワンコ仲間・・・・キャンプ仲間・・・・・新たに増えた仲間・・・・・・本当にありがとう。 
私の中に有る  50年以上の人生のトゲを 1本づつ抜いていこう・・・・これから 少しづつ・・



この歌『命の根』の詩と オクシズの山のパワーに包まれた・・・・・・・・・・



さぁ GW中間は 別の 心のホームキャンプ場に伺う予定
楽しみだぁ~
そちらも 本当に久しぶりの再来となる・・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
こしあぶらって炒めても食べられるんですね…知らなかった。
てっきり天ぷらでしか食べられないものかと思ってましたが(^_^;)
Posted by 赤い彗星のチャア at 2017年05月01日 13:55
★赤い彗星のチャアさん!
本当の若芽はアクも少ないので・・・三葉のようにも使えますよぉ
今回は大きくなっていたので サッと湯がいてから炒めた方が良かったのですが
ごま油を使うとエグミが抑えられて 外で食べれば美味しかったです(笑)。
細かく刻んで・・・ギュット絞って(黒いアクが出ます)・・・・ゴマ・揚げ等と炒めて 麺つゆで濃い目に味をつけて
暖かい御飯に混ぜると 『こしあぶら 混ぜ御飯』・・・・美味しいですよ♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年05月01日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのルナルナさん
    コメント(2)