ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月28日

静岡満喫

11月最終末・・・・・
あちこちのキャンプ場でクローズの声
(>ω<)さみしぃ・・・・・えーん

チョイと 穏やかな心でいられない時間が多い職場にお勤めしているアタシ(笑)

穏やかな気持ちになれる場所に行きたくなって・・・・静岡県に帰省してきました
地元の 沼津・三島・伊豆を通り過ぎ・・・・・全然地元じゃない静岡市(笑)

朝の情報番組で見た『ハイキングを楽にする方法』を実践。
輪ゴムを足にまく・・・歌を歌いながら歩く・・・ペタペタ歩く・・・
静岡満喫


西又峠に車を置かせていただき・・・ハイキングコースに入山。
静岡満喫
静岡満喫


急な道は数メートルだけで・・・あとは歩きやすいコース。
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫


所々に木の説明札がかかっていたり・・・道案内札もあり安心。
静岡満喫

懐かしい歌をスマホから流して  口ずさみながらのハイク
車道にでて・・・まさかの看板に絶句。(笑)  
静岡満喫
静岡満喫
他にハイカーが居なかったのを幸いに 全力でプリプリの歌を歌ってました(笑)



ちょっとした公園のようでしたが 目に入った景色にテンションマックス!
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
富士山・南アルプス・静岡市・遠くまで見渡せる絶景です

腰掛けられる場所も設置されていて バイオトイレも完備。
静岡満喫

全国にある『ダイダラボッチ伝説伝承地』の一箇所である ダイラボウ。
静岡満喫

標高561mのハイキングコース・・・最高に恵まれたお天気の中  山頂独り占め。
静岡満喫

静岡満喫静岡満喫
静岡満喫
テンションあがって自撮り(笑)


遅めの朝食を食べて 大声で歌いながら下山(声ガラガラです)
静岡満喫


途中 食料等を購入して 藤川ルナルナさんに向かいました


受付では アンジーがお出迎え
静岡満喫

いつもならばクローズ前は数組だけなのに 十数組の賑わいにオーナーさんも驚き
キャンプブームをここでも実感


藤川ルナルナさんで 一番のお気に入りサイトは 朝日を拝める12番
静岡満喫
静岡満喫

私が到着時点では  見晴らしサイト付近はガラガラ。 (後から4組ほど到着されて そこそこの賑わいとなりました)
目当ての12番サイトのみ先客あり
自然の中で静寂を楽しむソロキャンパーさんでしたが  隣の11番サイトへの設営を快諾してくださいました♪ 感謝!!!
静岡満喫


サクッとステイシーのみ設営して 途中の道の駅で購入した『猪コロッケ』でプシュ♪
静岡満喫


場内散策。  秋の晴天のオクシズ(奥静岡の総称)。 絶品です
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫

いたる所にオーナーさんの気配りを感じます。 広い場内・・・・使用されていないサイトも綺麗に整備。
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
広い広い場内を丁寧に・・・優しく柔らかい心配りを感じられる とても贅沢な空間です。


少し離れた場所に楽しそうなグルキャンさん♪。 
静岡満喫

パオも整備されており・・・中も綺麗。 
静岡満喫
静岡満喫


そして 見晴らしサイトに戻ると・・・・ 赤い車に Ogawaさんのテント・・・・・グルキャン?(爆)
静岡満喫


我がサイトに戻り一杯やってると お隣のサイトから暖かそうな薪ストの煙・・・・・・
静岡満喫
静岡満喫


吸い寄せられて(爆・爆)・・・・お隣サイトに長居(~_~;)。
昭和40年生まれ同士でキャンプ談義!  

真っ暗になってから 我がサイトに戻り・・・『しぞ~かおでん』を温めて夕飯
静岡満喫

フィビストーブの暖で温まり・・・就寝前に少しお散歩。(楽しそうな暖かな灯り)
静岡満喫
静岡満喫


見上げれば 手を伸ばせば届きそうな星空。    写真が撮れないのが残念タラ~

そして 待望の朝

夜から朝に変わる瞬間。  残念ながら 雲海は拝めなかったけど 素敵でした天気
1秒づつ変化する景色。   同じ景色はその瞬間しかない・・・・その時 その場所でしか見れないご褒美。
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫

金色に輝く駿河湾・・・・・・絶品です
静岡満喫
静岡満喫


結露もない 穏やかな陽気で 早々に撤収。

新東名に向かう途中にある道の駅『わらびこ』さん
静岡満喫
こちらのお風呂は なんと100円。ビックリ
成分を調べていないので 温泉表示はありませんが 水道水ではない組み上げの水を沸かしています。(ほぼ温泉?)
・・・・楽しみにしていたんですが・・・・なんと 入浴時間は10時半~15時(最終受付)
次回は必ず時間調整して寄ろうと思います。

静岡満喫
小さいながらも ドッグランを完備。 道路挟んで向えにはカフェもあります。
静岡満喫
店先で 地元の方の生産物を販売している日もあるそうです。
静岡満喫


新東名 静岡スマートインターから 伊豆縦貫道の玉沢インターへ
お墓参りをして お寺さんの紅葉を楽しみました。
静岡満喫

静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫
静岡満喫

見頃は過ぎていましたが 十分に美しかったです

最後に 三島から見える富士山に感謝して・・・・帰宅
静岡満喫



お天気にも恵まれ  出会う方々にも恵まれ  静岡を存分に楽しめた週末でした

感謝!!!!!!!





・・・・・あ・・・・追記!
楽に歩けるとの方法・・・・楽だったような気がしますが
小学生レベルのハイキングコースらしいので そのへんの検証にはならなかったかも(~_~;)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
どうもです!


もう一箇所のホームはそちらでしたか?

今度 素敵な朝日を見に12番サイト一択で行ってみたいと思います、、、、、
Posted by おおてつ at 2017年11月28日 12:44
★てつさん!  すれ違い大魔王ですねぇ(笑)
マンキーさん 素敵なオーナーさんでしょ?
そして・・・第二サイトが人気なんですが  私は第一サイト24番が大好きです
良かったですねぇ チョイ完ソロ?  

でも ホントに厳しい選択なんですよ
オーブンも クローズも ほぼ同時期。 

桜色・桃色・・・・に包まれた黒坂さんも素敵ですよ♪
『こしあぶら』食べ放題の藤川さんも素敵です♪(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年11月28日 14:11
お久しぶりです。
何とも楽しそうな休日をお過ごしですね♪
静岡、いいですね〜。
私も今週末、静岡に行って参ります。
キャンプ場ではなく、単身の野営ですが。

犬ばかさんのブログを見て、やはりブログはいいなぁと思いました。
犬ばかさんのブログに憧れてブログを始め、数年後、また犬ばかさんのブログに惹き込ました。
久しぶりにカメラ持って静岡に行ってこようかな(笑)

熊が出るところに犬ばかさんが行くとは何とも危険。

熊の安全のため、熊が気付く場所に立て看板を置いてきますね。
「犬ばか出没注意!!」と♪
Posted by シェイクシェイク at 2017年11月28日 23:38
★クゥパパさんんこと シェイクさん!
どぉ~もです♪
楽しかったですよ!!  え??野営ですか?
今度 野営の秘決をお願いします!  まだ未経験です(´∀`)
禁止区域との区別がつかなくて(~_~;)

クマ・・・(笑)  大丈夫ですよ! 動物には優しい 犬ばかですから♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年11月29日 08:20
お久しぶりにコメントです!
お元気になられたみたいで、安心しました

最近インスタばかりで
ブログはほぼ放置プレーの私・・・
いい文章&写真は元気が出ますね!
Posted by ちょびぽんちょびぽん at 2017年12月01日 22:17
★ちょびぽんさん!ありがとうございます。
なんとか 踏ん張ってます♪。 皆様のおかげです♪
(´▽`*)アハハ 私はインスタの使い方わからなくて(笑)
おまけに写真下手だし・・・ 
皆さんのインスタの素敵な写真のお陰で こちらは元気をもらってますよぉ~


いつか 富山の絶景を見に行くのが夢です
そのうち お膝元に伺いますねぇ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年12月02日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡満喫
    コメント(6)