ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月25日

厚木満喫


先週末のお話・・・
世の中はクリスマス・・・もうすぐお正月と賑やかな季節♪靴下
婆さんには ・・・不向きなイルミネーション(笑)サンタクロース

年末にさしかかり 老眼&近眼で 連日のデスクワークで疲労困憊。
近場で贅沢リフレッシュする事としました

お久しぶりの厚木七沢
金曜 仕事帰りに直行・・・・30分。 

2泊仕様で テンティピ5君登場。(サイト代 1泊目1,000円  2泊目2,500円)
厚木満喫


楽しい仲間と ピザを楽しみ・・・・(石窯ピザ体験コース 2,000円)予想外にクリスマスパーティー
厚木満喫
厚木満喫


デイキャンプの方々は帰路につき・・・静寂の夜を火遊びで過ごす。(完ソロ♪ヤッホー♪)
厚木満喫


翌日は ・・・近くのハイキングコースへ出発します。

暖かい季節は蛭の心配が有る地域ですが 今の季節は最適なハイキングシーズン♪。 ハイキングコース入口にはこんなスプレーも
厚木満喫

鐘ヶ嶽を目指し・・・テクテク♪。  所々に案内表示があり安心。
厚木満喫厚木満喫
厚木満喫

厚木満喫

厚木満喫

厚木満喫

浅間神社さんで一休み。 ・・・・・景色を見ながら 暖かい物で体もポカポカ
厚木満喫

厚木満喫

霞んでしまって 流石にスカイツリーは見えなかったけど・・・なかなかの景色
厚木満喫

厚木満喫

厚木満喫


心もお腹も満たされて・・・・ふたたびテクテク

山頂には立派な休憩場所あり。  日陰が多いので少し寒いかな?。夏は山頂休憩所が 冬は浅間神社休憩所がおすすめかな?

厚木満喫

厚木満喫


山神隧道はヘッドライトつけて・・・●●スポットとして有名らしいけど(笑)
厚木満喫

鐘ヶ嶽ハイキングコース地図通りに歩きます。  婆さん独り・厚木市内で遭難・・・笑えませんからね(~_~;)

帰りは舗装道路が多かったです
日陰だったからか・・・七沢は寒いのか?・・・・霜柱や凍っている場所が多かったです

厚木満喫

ゴール途中で 有名なラーメン店によりました
厚木満喫

厚木満喫

和風のあっさりした魚介のスープで冷えた体が温まりました

そして ゴール
厚木満喫
無事帰還。

キャンプ場は土日利用のキャンパーさんで満員。  

挨拶を済ませたら・・・・七沢荘さんへ温泉!(立寄り湯 1,000円)温泉
強アルカリ泉のトロトロのお湯。  ゆっくり浸かれる温度。 
シャワーも源泉なので弱酸性のトリートメントを持参すると 髪の毛サラサラ♪
湯上り後はしっかり水分をふきとって保湿。 ひと皮剥けた気分(笑)

キャンプ場に戻ったら キャンプ場オーナーの気功をうけます。(気功 3,000円)
(キャンプ場のオーナーはちゃんとした気功師。 )
強アルカリ泉で体の汚れを落とし・・・・気功で血のめぐりを良くして  ・・・・・疲労回復に最高です

茹で豚いっちょ上がり♪・・・・その後は 豚鍋をアテに地酒をいただきました。
味噌漬けの豚肉で・・味噌鍋。 なかなかGoo~でした♪  (そのうち 七沢の猪鍋で贅沢したいなぁ~)
厚木満喫


空気もキリリと冷えてきたら・・・再び火遊び・・・・パチパチと音をたてる炎のダンス
心地良い疲れが 心の棘を落としてくれる

厚木満喫



いやぁ~楽しかった。   

勤務地がある厚木市。  その市内で 非日常をこんなに満喫できるって素敵♪
圏央道厚木からも  東名厚木からもアクセス良く・・・・インター降りてから買い物にも困らず近い。
通年営業の 七沢エリアのアウトドア・・・・侮れません!
超リフレッシュヽ(*´∀`)ノ



今日はマリア姫の 14歳の誕生日。 
今は一番元気だった頃の姿に戻って ダック姉ちゃんと空の上で走り回ってる事でしょう。
メリークリスマス! そして誕生日おめでとう マーちゃん。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
わ~、めっちゃ楽しんでる(笑)

羨ましいです。

私は挫骨神経痛がまたぶり返して駄目ですわ…(;^_^A
Posted by 赤い彗星のチャアあ at 2017年12月27日 04:06
★赤い彗星のチャアさん! ありがとうございます♪
温泉三昧♪ ご馳走三昧で しっかり療養して
動けるようになったら 是非一緒に楽しみましょうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
赤い彗星のチャアさんの遊びを真似してるだけの私ですけど(笑)
身近にも楽しい事がたくさんある事に気がつかせてくれて有難うです!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年12月27日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厚木満喫
    コメント(2)