ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月26日

ご縁

最近、色々なご縁で 今ある事を感じる。
ご縁に感謝する事が多い。
(最近、キャンプブログじゃなくて お寺さんブログになってる(笑))・・・・・決して仏道の者ではありませんがテヘッ


縁。 とても有難い事。
縁なければ  訪れる事のない場所。  出会うことのない人。
 違う解釈の元で  すれ違う

ワンコ仲間も  キャンプ仲間も  色々なシーンでの出会い。 ご縁。

50も中半・・・・もうすぐチャンチャンコ(笑)。  時が満ちて感じる事


そんな中・・・・
早川の増田屋旅館さんで 養珠院御万の方報恩感謝ご祈祷会がある事を知った
(私の両親は 御万の方に縁深い寺に眠っている)

今年 100日荒行を成満された若いお上人が導師を務め 御祈願をしてくださるとの事だった
喜び申し込むと・・・・『翌日、滝行に参加いただけますが 如何ですか?』と女将さんの明るいお言葉ビックリ
不安はあったけど お上人方の指導の元で 滝に入らせていただける 滅多にないチャンス アップ

これこそ ご縁なくして できる事ではない。

行衣を貸していただき  キャンプ仲間の病気平癒を祈り 我が罪障消滅・罪業消滅を願った 



とても気持のいい時間を過ごせた。
この縁を大切に、正しく強く・・・・そう 再認した

仏道とは縁遠い私でも ご縁に恵まれて 過ごせた時間は 本当に暖かかった







追記
久しぶりに早朝出発し・・・・両親の お彼岸回向で 再び身延の思親閣さんに向かったものの・・・
インターを出た時に 心の声が 『七面様にご回向お願いしたい』・・・・と   (笑)
麓は春爛漫。
ご縁


日帰りで 400mから1720mの登詣は無理かと思いましたが 何とか叶いました。

積雪の量は 11日の時より更に多くなり、 深い場所は膝下まで埋まった。
ご縁

でも 表参道は 僧侶の方々や 剛力さん達の雪かきで歩きやすい状態でした。
御回向と御祈念をお願いして・・・・早々に下山
増田屋旅館さんに入り、お風呂で汗を流してから 祈祷会と落語法要 皆さんとの会食。
平成生まれの若い上人の深い説法を伺い・・・・立川談慶さんの落語法要で笑い 皆さんとの会食を楽しんだ。

参加ファミリーの 可愛らしい未来の落語家さん?
ご縁

心のこもった料理の数々。 参加の皆さんが家族のように助け合っていました。
ご縁


翌日、朝勤の後にお滝行。
ご縁
 
荒々しく厳しい印象だったけど  祈り願う心が冷たさを感じなかった。
涼しい季節に またうけたいものです(笑)



感謝




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
とんでもない御縁があったみたいで…(笑)
次は自分の事だけをご祈念しながら滝壺に飛び込んで下さいね(*≧∀≦*)

ありがとう…
Posted by 難病人 at 2018年03月26日 13:39
★難病人さん!
色んなご縁に感謝してるわよぉ~!  早く餃子食わせろ~ヽ(*´∀`)ノ
煩悩の塊で成り立ってる私の心願成就をお願いしたら・・・・滝が崩れるわ(涙)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2018年03月27日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご縁
    コメント(2)