ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月20日

金時娘に会おう

先週末は 土曜が半休だったので 両親の墓参り。
久しく きていなかった事を反省し  色々お礼を言ってきた。

金時娘に会おう
綺麗な紅白の椿が咲いていた。 1本の木に2色の花が咲くなんて知らなかったビックリ
金時娘に会おう


墓前で お経を読んでみた。 何度も読み間違えたけど(~_~;)喜んでもらえたかな? テヘッ

午後から出掛けると 夕暮れどきも早い。
まっすぐ帰ろうかな?・・・・
で 寄り道(笑)
金時娘に会おう


翌日は 金時山へ
去年の9月に初めて歩いた金時山。 
その時は猪鼻砦跡までしか行かなかったので 初めての金時茶屋。 (残念ながら金時娘さんは不在でした)
金時娘に会おう

山頂は強風だった為、茶屋の中での食事。
 
名物のなめこ汁はボリュームもあり 田舎味噌が美味しかった。 持参した おにぎりと魚肉ソーセージでパワー復活。
金時娘に会おう

近場で初心者向けのお山といえども  私にはかなりハード
十分に楽しめました。

金時娘に会おう


金時娘に会おう


足柄峠林道ゲート&駐車場まで下り・・・林道を通って夕日の滝に向かおうとしてると
茶屋で出会ったオジサマが 運転席の窓開けて 『どこまで帰るの? 車で送ってくよ!!!』
・・・・今どきのシニアナンパ(爆)

丁重に断り 林道に向かおうとしてると 『三年前に連れ合いを見送り、寂しいから話相手をしてくれ』・・・・・
いやぁ~・・・断れなかったです(笑)

夕日の滝まで送ってもらい  中途半端な金時山となりました。

次回は 絶対往復歩くと心に決め・・・・・お・わ・り男の子エーン


  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
晩秋ハイキング
御縁足(ごえんそく)に行ってきました
地元で小旅行
身延山に行ってきました
大山に行ってきました
紅葉狩りデビュー
同じカテゴリー()の記事
 晩秋ハイキング (2018-12-14 17:00)
 御縁足(ごえんそく)に行ってきました (2018-11-14 12:00)
 地元で小旅行 (2018-04-03 17:00)
 身延山に行ってきました (2018-02-20 12:40)
 大山に行ってきました (2018-02-14 12:30)
 紅葉狩りデビュー (2017-10-30 06:00)
Posted by 犬ばか at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
初心者?
もう、今の私より山に登れてますよ(*≧▽≦)b
まったくもって羨ましいです
Posted by 赤い彗星のチャア at 2018年03月20日 20:11
★赤い彗星のチャア さん! いつも有難うございますm(_ _)m
いやいや 超初心者ですよ(~_~;)・・・前傾姿勢とれずに 太もも後ろが筋肉痛バリバリで(笑)
ロボット歩きになっとります・・・もちろん腰にはサロンパス
Posted by 犬ばか犬ばか at 2018年03月22日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金時娘に会おう
    コメント(2)