ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月22日

猛暑しらずの盆休み

・・・・で・・・・8/11~16の間・・・元テニスコート空き地でキャンプ?していた私ですが・・・・

夜はとっても涼しく・・・ほとんど良い天気ですごせました
ちまたで40℃を超えていたともしらず・・・ビックリ

夜はねぇ・・・満天の星空を堪能いたしました
もちろん流星も見ましたよぉ~キラキラキラキラキラキラ

猛暑しらずの盆休み
夕闇に浮かび上がる富士山・・・・山小屋の明かりが見えて・・・素敵でしたぁ


猛暑しらずの盆休み
アルバーゴ23  システムヘキサDX スクリーンキャビンM 全て張って贅沢なキャンプでした(笑)
(荷物は2回に分けて運んだんですけどねぇ タハハ)

約2000坪の草地にたった一人+二ワンコ・・・・
満天の星空・・・・・
夜は最高でした

猛暑しらずの盆休み

猛暑しらずの盆休み


・・・・が・・・・が・・・・・・・・・が・・・・・・・・・

16日の午後・・・・もの凄い雷雨・・・・・もの凄い豪雨ガーン

タープの中の荷物は・・・ブルーシートの上に置いたままで  ワンコプール&一万坪のドッグランで遊びほうけてた・・・・・

そう・・・そうです・・・・全て水没ガーン

でも・・・テント中・・・寝室はもちろん無事でしたがぁ・・・アハハ・・・アハハ・・・ハアァ~ァァ~

16日はとりあえず 荷物を整理して・・・片付けて・・・・まぁまぁ快適に就寝
そして17日には完璧に乾いたテント類を全て撤収してホテルへ泊まりました

でも 過ぎてしまえば・・・なんだか超快適な一週間でした
コンデジ・・水没復旧せず・・・・写真も少ないレポとなりましたが・・・・


ちょっと疲れも出て・・・ちょっと仕事も忙しくて・・・
皆様の所には落ち着いたらボチボチとお邪魔いたしますm(__)m


そんなこんなで・・・お・し・ま・いニコニコ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
メールもらったときはマジ心配しました!ただより安いものがなかったか。。。??と。。。
カメラの水没はきついね~(T_T) でもそのことを除けば最高のキャンプでは??
本当にいいキャンプができましたね!長女・次女ちゃんも幸せ~♪
我が家も青木湖・・・3泊で8000円。ほとんどお金使わず、いいキャンプでしたぁ~(^^) 安上がり~♪ 

週末、本栖湖寄れたら寄ってね!でも決して無理しないように!
秋キャン楽しみにしていまーーーす♪
本栖湖では旦那の完璧な焼き豚!作ります。
Posted by 花梨 at 2007年08月22日 22:48
突然の豪雨ほど困ることはないですよね。
コンデジは痛かったですね。
でも逆にそれほどの豪雨なのに被害はコンデジ1台ですんで
良かったと考えましょう。(汗

しかし11日間のお休みはいいですな!
Posted by あーチャン at 2007年08月23日 17:14
すご~い!贅沢なキャンプ!

でも、水没は・・・・・コンデジ痛いですね(涙)

↑私も日帰りですが、もしかしたら週末本栖湖に^^;
お会いしたらヨロシクデス^^;
Posted by yuta at 2007年08月23日 17:31
デジカメ水没......うちの場合、電池をすぐに抜いて乾かしたら使えました。
フィルムとちがってメモリだったから、まだ画像が残っていて良かったですね、って慰めになっていない.....
こんどはジップロックに入れておかないとね。
Posted by あがちゃん at 2007年08月23日 23:54
★花梨さん!   コンデジもしかしたら復活しそう♪
たまにスイッチが入る(笑)
キャンプにしても・・安いにこした事ないし(*^_^*)
それで楽しかったら最高
明日・・・よれたら食い逃げしますね(^_-)-☆



★あーチャンさん!  マイドでぇす^m^
結局6泊7日のキャンプ+1泊のホテル泊・・・・合計8日
アハハ(^_^;)・・・間違えた・・・・9日間のバケーションでしたぁ
コンデジもしかしたら復活するかもですぅ♪
でもでも もの凄い落雷があった中・・・何事も無く無事でいるんですから・・・本当によかったです
またゆっくり そちらにお邪魔しますのでぇ~



★yutaさん!  えっ・・明日出没ですかねぇ??土曜ですか?日曜ですか?
私はもしかしたら土曜にチョックラ寄ります
会えたら嬉しいですwwww
息子さん頑張ってますかぁ?(笑)



★あがちゃんさん!   もしかしたら復活するかも~♪
まぁ・・たいして写真撮ってないんですけどねぇ(^_^;)
皆さんに披露できる食事も作ってないし・・・寝に帰るだけのテントでしたから

皆さんの食事内容には頭が下がります
友達がいれば 作るんですけどねぇ・・・・1人だと・・・アハハ・・・レトルトに走る傾向があります
Posted by 犬ばか at 2007年08月24日 13:14
↑ 大丈夫。うちもファミキャンのときは3分でOKの品がテーブルに並びます....
Posted by あがちゃん at 2007年08月24日 19:55
約2000坪の草地にたった一人+二ワンコ・・・・
なんて贅沢なの~~~~!!!
これがいなかのキャンプ場ならアリアリなんだけど~(笑)
私も流星見ましたよん~、お願い事は言えなかったけど~~

最新作のキャンプレポ楽しみにしているわYO!
Posted by akasatana at 2007年08月27日 11:22
★あがちゃんさん!  では・・安心して・・・って・・・アハハいいのか?安心して(^_^;)
でも・・大人数の場合・・・調理用具も食器も1~2人用だから・・・3分物に走ってしまう私(^_^;)



★akasatanaさん!   私も『あぁぁぁ綺麗~♪』って叫んで終わりでした(-_-;)・・・・願い事には及ばず・・・

で・・今回は 初張りシェルターM・・・・・張り綱2本初挑戦・・・ペグ必殺『V字打ち』・・・・工事ペグ蓄光塗料初塗り・・・ペーパーライスチキン初挑戦・・・・等 色々なレポ材料は有ったんだけど・・・・・
最初に挫けたら・・・なんだかやる気が失せちゃって(>_<)
写真も撮らずに終了してしまいました

次回キャンプ予定は9/22です
近い&楽チンの『富士すそ野FC』なので・・・次回こそは ちゃんとレポしますねぇ~♪

で・・先週末は強行スケジュールで本栖湖に乱入してきました(笑)
その様子は花梨さんのレポを楽しみに~♪
ん???私??アハハ・・・写真も撮らずにレポ無しでぇぇぇす(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2007年08月27日 12:33
お久しぶりです^^

2000坪を一人(+2わんこ)占めして
23、システムヘキサ、さらにMですか~

貧乏キャンプどころかセレブキャンパーですよ~^^
Posted by rosso at 2007年08月28日 12:54
★rossoさん!   お久しぶりだすぅ^^
・・・・まぁ・・・これで 水道とトイレがあれば・・・アハハ^^;

でも貧乏症なんで・・・隅っこでチンマリしてました

スクリーンキャビンM・・骨組みまではOKでも 幕をのっけるのは苦労しました(^_^;)
・・・で・・焚き火テーブルの上に乗っかって設営したんですが・・・焚き火テーブル君・・・『んん~・・・ウグゥグゥ~』と言ってました(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年08月28日 17:17
>アルバーゴ23  システムヘキサDX スクリーンキャビンM 全て張って・・・

全部ひとりで設営とはすごいですねぇ~

やっぱり6泊もするなら ドーンとテント張ってバーンと荷物広げて
ゆったりするのもいいですもんねえ。

コンデジは復活しましたか?
Posted by umasou at 2007年08月29日 16:32
充実した夏休みだったようで・・・(^^)
今度、アルバーゴ23とシャンティ並べませう(^^)/

アルバーゴ45建てるたびに犬バカさんのこと思い出します(^^)
ホントにひとりで建ててたの~????(@@;って・・・。

ポール曲がりました・・・(TT)
Posted by ジョージ at 2007年08月30日 06:21
★umasouさん!  ドーンと・・・バーンと・・・・
しかし・・もともと貧乏症ですから・・・結局広い敷地の隅っこでチマチマ(^_^;)
・・・で・・・まともに調理したのも最初の3泊までで・・・あとはレトルト
おまけに日中はほとんど外出・・・・
まぁ・・・スクリーンキャビンMの初張り練習って感じでした
・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・撤収も1人・・・・・・・・もちろん汗だく・・・・

コンデジ・・・なんとかなりそうでぇす♪



★ジョージさん!    これぞ超初心者のなせるワザだったのでは(^_^;)
『そんなもんなのかなぁ~』と 四苦八苦しなばらもこなしてしまう(笑)
今なら・・・絶対アルバーゴ45の1人設営はイヤです
あっ・・でも 1人設営では 内幕は外しての設営ですがぁ・・・

ポール・・・ふもとっぱらで修理を頼みましょう!ね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2007年08月30日 11:37
今晩は。
なかなかいい感じのブログですね。
これから宜しくネ!。
ときとき遊びに来ます。
9月8日~9日楽しみにしています。
Posted by 塾長 at 2007年08月30日 21:23
★塾長さん!    ヒャッ(@_@;)・・・こんなヘッポコへようこそぉ~
こちらこそ宜しくお願いいたしまっすw
なかなか更新しないブログですがぁ(笑)

8~9日・・・早速予約入れてくださったようで・・有難うございます<m(__)m>
楽しみにしています
・・・で・・・なんとも不思議なんですが・・・去年の9月第一週末・・・とやの沢でキャンプしてるんです・・・私
まだ 1人でのキャンプは3度目で・・・ドキドキしながら行ったのをおぼえています。
一年後の同じ週末に 同じ場所でキャンプの予定だなんて・・・なんだか不思議で なんだか嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

あっ・・それと・・・カメラの件・・・宜しくお願いします<m(__)m>
花梨さんが値切ってくださったようで(笑)・・・アハハ・・・スイマセヌ~(~_~;)
Posted by 犬ばか at 2007年08月30日 21:58
昨年とは同じと言う事は何かの縁ですね。
何か良いことがあるかも知れませんよ。
メールにも書きましたが、カメラ早くお使いになりたいのなら送りますが?。
Posted by 塾長 at 2007年08月30日 23:03
★塾長さま!   えっ(@_@;)・・・メール・・・オーナーメールですか?
またしても やっちまった・・・・消しちゃったようです
申し訳ないです<m(__)m>
迷惑メールを消しながら・・・どうも・・・まともメールも消してしまっているようで・・・・
カメラ・・急いでいませんので・・・とやの沢で!

とやの沢・・良い事がおこりますように♪・・・・・・
・・・・皆が楽しいキャンプになりますように♪・・・・それが一番ですね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2007年08月30日 23:27
消した件了解です。最近迷惑メール多いですからね。
カメラ、キャンプ場で了解しました。
キャンプ場は、私、新田(にった)の名前で4サイト取っておきましたので、早く行った際には私の名前を言ってください。様式トイレに近い方を頼んで置きましたので宜しくです。
Posted by 塾長 at 2007年08月30日 23:42
カメラの写真メールで送ります。
725Wです。
Posted by 塾長 at 2007年08月30日 23:45
写真駄目でした。メールもらえれば送ることが出来ますが。
Posted by 塾長 at 2007年08月30日 23:47
★塾長さま!  色々有難うございます!
写真は・・・花梨さんから教えていただいているので・・大丈夫ですよぉ~

ただ・・・キャンプ等での連絡もあるかもしれないので・・・帰宅したら携帯連絡先等のメール送りますね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2007年08月31日 08:45
お邪魔します。

水没ですか・・・
本当に色々あって楽しそう・・・いや、ご苦労されてるんですね~
復活をお祈りします!!

しかし、
贅沢なキャンプですね??
Posted by yah114 at 2007年09月01日 21:23
★yah114さん!  
はい! 楽しい・・・いや・・・苦労・・・いや・・楽しんできました(~_~;)
贅沢だったのは 敷地面積と 装具でした・・・・
やはり・・・トイレと水道は欲しいですねぇ・・・

カメラ・・復活しましたよぉ~www♪
Posted by 犬ばか at 2007年09月01日 22:28
はじめまして。
お邪魔します。
ご訪問&コメントありがとうございました!

お盆の流星群、私もキャンプ場で見ましたよ(^^♪
なかには尾を引いて流れてくのもあって、凄く綺麗でしたねぇ。

どうやらコンデジ水没も、復活したようで良かったですね~(^^)v
Posted by ミモンパ at 2007年09月04日 22:08
★ミモンバさん!   こちらこそ有難うございまっす(*^_^*)
願い事言う事も忘れて・・・『きれい~♪』って叫んじゃいました(笑)

コンデジ復活してくれましたが・・・なんだか出番がなくなりそうです
まっ・・・そんなもんですよねぇ(^_^;)

今後ともよろしくお願いいたします
Posted by 犬ばか at 2007年09月05日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猛暑しらずの盆休み
    コメント(25)