ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月25日

犬ばかの愚痴

・・・・ちょっと愚痴らせてください

・・・・オバハンの独り言です

・・・・本来ならばこんな事ブログに書く内容ではないのでしょうが

・・・・ストレス解消記事とおもい・・・スルーしてください・・・(なら書くな?って?汗



ワンコ友達と3人で楽しんだ今回のキャンプ
富士山は拝めなかったものの・・・雨にも降られず 楽しい楽しいキャンプでした
目の前には綺麗なドッグランが有り・・・規則も厳しく安全で 私にとっての最高なキャンプ場

・・・しかし・・・今回とても残念な事がありました
・・・とても悲しかった・・・・

ドッグランには 
※子供+犬だけの使用禁止(大人が同伴の事
※8時~17時の利用

※他のワンコと仲良くできないワンコは利用禁止
と規則が提示されていますが・・・・まったく無視された状態

おまけに 子供達の遊び場と化してました怒 (子供の遊び場所は 他にあります)

犬用遊具(アジリティー)には子供が乗って遊び・・・・半壊していました
ハードルの棒を振り回して遊ぶ子供達怒
他人の犬を追い掛け回す

危ないからやめてね!』と 何度も何度も注意しても後をたちません

そのうち両親と見られる方々が来たので安心していると・・・・
なんとビックリ大人も一緒になってアジリティー用具で遊んでいる怒
大人数でリンボーダンスガーン


そして連れているワンコは大型犬で闘犬種。よほどしっかり躾をしていないと・・・・
・・・・が・・・飼い主が引きずられている始末

しかも 他人の犬に 面白がって近づける。  口元はカチカチと噛み付く仕草をしているのに・・・

何度 他の犬と喧嘩をしても 再びノーリードにする
我が家の次女も 首元を噛まれそうになりました(噛まれたら死にます)



周りに配慮のかけらもない様子に・・・私・・・切れてしまいました汗



子供に向かって『犬用の遊具でしょ! 壊れるでしょ! 危ないでしょ!』・・・・と・・・汗

・・大人気ない私汗

でも・・・でも・・・そんな私に捨て台詞を言った お子様の親御様・・・
『感じわるい』怒怒怒・・・・と


・・・お言葉ですが・・・それ・・・こちらのセリフですよムカッ

ドッグランは人間の遊び場ではありません  犬を安全に遊ばせる為の場所です
遊具だって人間の重さに耐えられない物です
コマンドが利かない闘犬種を 小型犬&大型犬共有のドッグランに放すなんて非常識です


その団体とは別に居た 大型犬の飼い主さんは『挨拶させてください』と言ってくださり  ワンコも超おりこうで コマンドバッチリ(一歳未満の子なのに)
人間のお子様も しっかりしていて良い子揃い
小型犬も 無駄吠えをしっかりコントロールしていて 気持ちよく過ごせました


一部の非常識な団体さんを除いては・・・・


その団体さんがドッグランを出ると同時に・・・他のワンコ達が入っていきました
その団体さん以外の皆さんは迷惑そうな顔をしていた事は言うまでもありません


大人数になると 回りが見えなくなる事が多いとは思いますが
このキャンプ場では・・・・・そんな非常識な団体さんは 初めて見ました
大人数になった時には 私も多々ご迷惑をかける事も多く・・・気をつけなければと思いましたが・・・・
あまりにも 残念な 悲しい3日間でした
そして 初めてここのキャンプ場を利用した○○ママにも申し訳なかったです



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
私も経験ありますよ。大型犬がノーリードでキャンプ場に放たれ追いかけ回されました、マグリ狙いで!同様に、飼い主のモラルの問題ですよね。子供の躾も出来ない親だから、犬にも同じなのでしょうね。私は管理人さんに言い付け、先方に謝って貰いましたが、効果は薄かったです、翌日も同じでした。事故が起こってからでは遅いのに〜。私も気をつけますね、凶暴マグリ君の管理!
Posted by もりりん at 2007年09月25日 11:57
★もりりんさん!   重い記事に・・・すいません<m(__)m>
我が家の次女も・・・噛み癖は無くなったものの・・やはり不安
気をつけると同時に『少々性格悪いので 気をつけますが・・・挨拶させて下さい』とお尻の嗅ぎ合いをさせてもらいます

お互いに気をつけて 配慮をする事が必要ですよねぇ~

しかし 謝ってくれる人なら・・・・まだしも・・・
逆ギレされて 唖然としました

マグリ君? 西湖に居た子? えっ?凶暴???
ゆっくり挨拶したり 気をつければ大丈夫な子ですよぉ~♪
私と遊んでくれた子でしょ?
それに・・牧羊犬だし(^_^;)    闘犬と一緒にはなりませんよ~(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年09月25日 12:34
自分達さえよければいい人っていますねぇ。
まわりがどんなに嫌な思いをしているかしらず・・・
大きな犬を(それも凶暴なのは)ノーリードなんてありえないし!
犬ばかさん、楽しいキャンプが残念でしたね。
この事がなければもっと楽しめたでしょうに・・・。
Posted by kaireo at 2007年09月25日 22:24
常識の無い大人の子供は一被害者だな。犬ばかさんの注意は間違っていないッス!
Posted by てげてげ@ at 2007年09月25日 22:33
犬ばかさんは間違ってない!!
もうちょっと勉強してほしい方多いですよね。
私もそんなに偉そうなことは言えないけど
最低限…守るべきルールってあるよね。

一昨日も仙台の街の中でノーリードでつれているおば様が!!
その人にしたらそのワンを守れる自身あるんだろうけど…
うちのはここから離れないからって…汗
ばかやろう~~~でした。ちなみにごんちゃんに威嚇してきて…(ノーリード)
対処できんのかな?何かあったとき…怒
Posted by chie at 2007年09月26日 08:33
★kaireoさん!   どもです(^_^;)
こんな場所に こんな愚痴を書く事じたい 読んだ方を不快にさせるのではと・・・申し訳ないです
いつもなら・・・飲み込むような出来事なんですけど・・・逆ギレされたのが・・どうも納得いかなくて(^_^;)
でも・・今回の事で・・・『自分も周りが見えてない時があるのでは?』と反省させられました
皆で楽しい時間を共有できるように心がけたいと思いました♪



★てげてげさん!   有難うございます(^_^;)
確かに・・・子供達も危険たったんです
『ハードルの棒でチャンバラ遊び』『半壊したシーソーに乗っての遊び』・・・見ていてハラハラしました。
もし怪我したら・・・きっとキャンプ場に怒りをぶつけるんだろうなぁ~と・・・
そっちも心配しちゃいました(^_^;)




★chieさん!    読んでいる方を不快にさせるような記事なのに・・・有難うございます<m(__)m>
威嚇されたごんちゃんが・・・万が一噛まれたり・・・万が一リードを振りほどいて逃げたりしたら・・・・怖い(>_<)
何事も無くよかったです

我が家の次女が噛まれそうになった時・・・怒りよりも恐怖で 私が震えてしいまいました。
子供達が 自分の遊びに夢中になって 我が家のワンコを蹴っ飛ばしていた事も数回ありました
今から思えば・・・私が切れてしまった経緯をお話して 今後はお互いに注意する事をすればよかったかとも・・・・
でも・・・難しいですよねぇ

そういう私も偉そうな事言えるような飼い主じゃないんですけど(^_^;)
第一・・・わが子達・・・信用してませんし・・アハハ(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2007年09月26日 08:56
うちもいた!チロリン村で・・・チビなチワワ!凶暴!
子供が連れていて、父親が炊事場に!
常識的に考えて炊事場に犬連れてきます??しかもノーリードで!
小さいからって犬の種類に関係ないでしょ??
彩がハーブの水を汲みにいったら威嚇して彩を追い掛け回した!噛みそうな勢いだったよぉ~。

私、初めからずっと見ていました。
子供しかいないと思っていました。父親が私に向かってお辞儀して謝ったけど、私はずっと仁王立ちで見ていました!
たぶん怖かったのだと思うよ。私が。。。今回はチワワで足で蹴飛ばせば飛んでいくような小さい子だったので見ていましたが、非常識の何者でもないです。その後、その家族がその犬を連れて我が家のサイトの前を通ったので、大きな声で彩が「あの茶色のチワワ、おバカなんだよ!吠えて噛み付くのだよ!」って大きな声で言っていました。フッフフ・・いい気味だわ。その家族はそそくさ・・・・逃げるように!

来週、一緒に裾野にいってこんなおバカがいたら私は管理人連れてきちゃうよん。(笑)ちょっと!これどう思うの??
あたし、、、怒り始めたら怖いよ!犬ばかさんドン引きするかもぉ~(苦笑)

ハーブはおバカだけど、ドッグランで他の子と喧嘩はしない。
大型犬は眼中にない。足の悪い私にはハーブ一匹が面倒を見られる限度です。こういう飼い主が他の犬連れキャンパーの品位を下げるのです!
Posted by 花梨 at 2007年09月26日 09:07
★花梨さん!   有難うございます<m(__)m>
・・・あっ・・私・・1人の時には・・・水場やトイレに・・ワンコ同伴しちゃってる(^_^;)
ノーリードにはしてないけど(^_^;)・・・・サイトに置き去りには抵抗があるもんで。周りの方々を不快にさせないように気をつけますね!

今回・・管理人さんに事情を話したら・・・『あぁ・あそこの人達だ。注意しておきます。他の人達は大丈夫でしたか?・・・・・・』と・・・
全てのキャンパーを(人もワンコも)把握していました。
融通が効かなくて有名なキャンプ場だけど  だからこそ把握しているんだと感心しました

えっ・・(@_@;)・・・ドン引き??アハハ・・・お手柔らかに~(^_^;)

ハーブチンは良い子ですよぉ~♪
引き合いに出したら・・・ハーブチン怒っちゃいますよ(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2007年09月26日 09:41
はじめまして。
ちょっと横から失礼します。

あなた方が『とやの沢』にいたときに、正直言って五月蠅いと思ってました。
犬を飼っていない人から見たら同じように見えますよ。
本当に自分の犬は迷惑をかけてませんか?

また、特に女性の笑い声はよく響くんですよ。
夜なんかは特にね。

団体になれば五月蠅くなるのは仕方のないことだと諦めてはいますが、
それでも嫌な気分になるものですよね。

正直言って、上のコメントで偉そうな事書いてる人は、とやの沢でも目立ってましたよ。
二度と同じ場所には泊まりたくないと思いましたね。


色々な人がいる中の1人の人間の意見だと思って下さい。
突然の書き込み失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2007年09月26日 11:40
★通りすがりさん!    有難うございます<m(__)m>。
そうなんです。私・・夜に・・自分の声の大きさに『はっ』と思いました。
本当にご迷惑をおかけしました。
楽しくなってしまうと・・・いつも大きな声で馬鹿騒ぎしてしまう傾向があります
同じグループの子供が『おばちゃんの声が煩くて寝れない』と泣いてしまったこともある程でした(@_@;)

こんな事があったにもかかわらず・・再び同じ過ちをしていた自分が情けないです。申し訳ありませんでした。
もし どこかで私を見かける事があったら『うん。ちょっとは学習したかな?』と思ってもらえるようになろうと思っています(*^_^*)
貴重な意見有難うございました

>突然の書き込み失礼しました。
とんでもありません。こちらこそ不快な思いをさせてしまい・・・申し訳ありませんでした。
Posted by 犬ばか at 2007年09月26日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬ばかの愚痴
    コメント(10)