ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月29日

湯たんぽ

先週末に 新たに我が家のキャンプ用品に加わったもの・・・・湯たんぽ

甘く見てました汗

ほのかな暖かさ・・・そして  翌朝には洗顔用のお湯として最適なぬるま湯アップ

しばしば薬局やホムセンではチェックしていたのですが・・・私が求めていた物にはめぐり合えなかったのです
しかし 先週末 カセットガスが不足してしまったので キャンプ場近くのホムセンに行ったら有ったんですよ・・・・・コイツ

湯たんぽ



ゴム湯たんぽなので  お湯を入れてなければペッチャンコ  ゴムなので 形も自由自在になり チョットの隙間に突っ込んで収納
少しでも荷物の要領を増やしたくない私にとっては最適な物です
おまけにフリースカバー付きで980円・・・・範囲内のお値段ニコニコ

我が家のテントは小さめの上 ワンコ2匹が幅をきかせ・・・テント内にワンコ用トイレも設置してあるので・・・テントの隅にギリギリにシュラフをひいています。・・・冷気を感じるテントの隅っこ・・・

なので 私の片腕は 冷え冷えガーン

しかし 腕とテントの間に湯たんぽを置けば・・・朝までヌクヌクドキッ

ワンコに追いやられて 隅っこにある私の足とテントの間に湯たんぽを置けば・・・深夜の寒いトイレ(笑)も遠くなるドキッ

あまりの快適さに・・・帰りがけにもう1個 追加購入して・・・今週末には2個の湯たんぽでヌクヌクキャンプ予定っすチョキ

・・・・ん?・・・・今週末? 汗

あはは・・・そう・・・3連ちゃん予定ですタラ~


電源が無い場合・・・シュラフの下には使い捨てカイロ・・・・シュラフの中には湯たんぽ・・・シュラフの上には毛布
これで結構快適かも・・・・アップ

初の12月キャンプ・・・・とりあえず 温暖の地 西伊豆にてお試しお試し・・・・ニコッ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
こんちは~おじゃましま~す。
「湯たんぽ」ネタに惹かれてやってまいりました!

ウチもこれ持ってますよ~
最初はプラ製を買ったんですが、割と場所を取ってしまうんで追加はゴム製にしました。

朝のお湯がちょっとゴム臭くなりますけど、まあ我慢ということで(笑)
Posted by nut's at 2007年11月29日 16:40
こんにちは~^^

3連チャンの出撃とは!!

うらやましぃ~^^

湯たんぽいいですね~おいらもポチろうか

検討中でした^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月29日 17:27
ゴム製の湯たんぽいいですね。
夏は氷水を入れておくと水枕にもなって一石二鳥!(笑

うちのは金属製です。
水を入れとけばそのままストーブに乗せて置けば出来上がりになるから。
でも4個作ろうと思うと大変です・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年11月29日 18:16
ここも湯たんぽネタだ~
うちも書こうかな.....

やわらかそうでいいですね。
うちは金属派で、寝るまでストーブの上に置いておき、寝床へそのまま.....
朝は手洗いなどに....ついでにコーヒーを....なんてしないけど。
Posted by あがちゃん at 2007年11月29日 18:28
3連ちゃん!!!ですか・・いいですね~!(私も初の12月キャンプ
行きます!)お互い凍えましょう!(笑)
湯たんぽもいろんなバージョンがあるんですね。ゴム式とは
知りませんでした。値段もお安いですしこれから活躍できそうですね!
では12月初キャンプ御健闘をお祈り致します!
Posted by zaakk at 2007年11月29日 21:58
★nut’sさん!   どぉ~も~・・・<m(__)m>
皆さん『湯たんぽ』ネタ・・流行ってたんですねぇ・・・季節ですものねぇ^^;
朝のお湯・・・ゴムの臭い?  アハハ  寒くて寒くて・・そんな事気になりませんでした(笑)
それより 一晩たったお湯が丁度良い温度で感動しまくりでしたぁ~♪
ビバ湯たんぽ\(~o~)/




★shimojiさん!   どぉ~も~・・・<m(__)m>
湯たんぽ・・・最高です♪
なぜ 今まで購入しなかったのか悔やまれます(笑)
朝の洗顔でも感動でした
是非ポチッといっちゃってください




★あーチャンさん!    ワンコと一緒にシュラフに入ってますし・・私の寝増が悪いので・・・高温になる金属製はカバーが取れたら・・と考えてしまって^^;
でも ストーブがあれば そのままかけられるのはポイント高いですねぇ





★あがちゃんさん!    みんなで湯たんぽ談議しましょう!(笑)
ちょっとゴム臭いモーニングコーヒーも悪くない?

ゴムだと柔らかい感触が良いので・・・ちょっと顔が冷えたら 頬に当ててヌクヌクしてました♪
ミニちゃんにも良さそうですねぇ





★zaakkさん!    本当は4連ちゃん予定だったんですが・・途中 雨でキャンセル。 丁度良い休養になりましたが(笑)
ゴム式・・・感触が良いですよぉ 
直火はできませんが・・・ゴツゴツしないので・・シュラフの中で違和感ありません。添い寝はゴツゴツしているより・・柔らかいほうが・・・あっ・・違うか(~_~;)

お互い初の12月キャンプ・・・頑張って乗り切り・・・極寒の1~2月キャンプを!!!
では・・来年 鉄塔の下で!?(笑) 
Posted by 犬ばか at 2007年11月29日 23:47
はじめまして♪

金属の湯たんぽ、ブログ内で流行ってますが、
コンパクトなゴム!もいいですね~☆
先日のバートベンチ、早速みてみま~す。コットがお気に入りなので。
Posted by marurinmarurin at 2007年11月30日 09:40
へ~~~、こんな湯たんぽもあるんですね^^
パッと見、「氷まくら」みたいだわ~~!!!収納性にも優れていてGoodですね!
私はギンを湯たんぽにしておりんす(笑)
Posted by akasatana at 2007年11月30日 10:09
★marurinさん!   はじめまして<m(__)m>
車にのせる容量に余裕があって・・・ストーブ持ってらっしゃる方には金属が良さそうですねぇ♪
ゴム・・意外とよかったです。優しい暖かさが尚よかったです

あっバートのベンチ・・・もう・・・元の値段に戻ってますよねぇ(>_<)
コットと同じ値段だと・・ちょっと買う気には・・(笑)





★akasatanaさん!   そうそう!氷枕と同じ!  ちょっと口が狭くて氷は入りそうもないだけで 同じですよぉ~
我が家の駄犬達・・・冷気を感じるテントの隅っこには居てくれないの(;_;)
私の股の間(笑)
肩と足元に湯たんぽ代わりに居てくれたら良いんだけど・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年11月30日 17:40
原油高騰でキャンプでなくても湯タンポが見直されてますからね〜 近くのオシャレな雑貨屋でも湯タンポコーナーがありました(今まで見たことなかったのに)

朝の洗顔に… なるほど〜これいいですね(^^)v
Posted by tomo0104@携帯 at 2007年11月30日 20:01
★tomo0104さん!    湯たんぽ・・・もの凄くお洒落になって流行ってますねぇ
でも・・・お洒落な湯たんぽは 高過ぎます
温かくて 感触の良いゴム製・・・かなり気に入ってます♪
朝の洗顔・・・お友達がネットで調べて教えてくれました
ホント!お勧めですよ!  湯たんぽ洗顔(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年11月30日 21:02
てげてげ@はペットボトルが湯たんぽ…
Posted by てげてげ@ at 2007年11月30日 21:22
★てげてげさん! ・・・なるほど! ホット用ペットボトルの再利用ですね!
さすが・・・エコ♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月02日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯たんぽ
    コメント(13)