ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月10日

氷点下

12月になった事だし・・・・『無料』という言葉に急かされて・・・東の聖地に行って参りました

淡い期待は・・・即座に打ち砕かれました(笑)
管理棟からちょっと昔のお姉さまが出てらして・・・・『1人?泊まり?明日の分も払う?今日の分だけ払う?1400円・・・・』と・・・・ガーン・・・・
まさか『いつから無料ですか?』などとは聞けませんでした汗


しかし・・12月・・・
キャンパーの姿はチラホラ・・・・キャンカーの方々が数組いらしただけでした。
氷点下

しかし・・あとから増えるかな?とも考え・・・奥の方の仮説トイレ(綺麗で水洗)の近くにテントを張り・・・夕方からは独り焚火でマッタリ♪♪

日が暮れると急に気温も下がり・・・
焚火と暖かい珈琲が身にしみる冬の河原・・・・
早々に夕飯の準備をして・・・氷点下OKのガスを使用
氷点下・・・
だが・・・やはり火力はショボイダウン・・・スリスリすれば火力も上がるのだが・・・・直ぐに火力ダウンタラ~
やはりホワイトガソリンとは比にならん・・・但し 翌朝凍りついていたガス缶でしたが 問題なく着火しました。その点はさすが!
しょうがないので・・再びサバイバルストーブに登場ねがい・・・・高速沸騰チョキ
氷点下
そろそろ磨かなければ・・・ストーブもヤカンも鍋も煤で真っ黒クロ助・・・汗
でも・・・やはり炭の火力は素晴らしい\(~o~)/
・・・今回はストーブではなく・・・沸騰したお湯を手にかけてしまって負傷(笑)・・・・毎回なんかやる・・・タラ~


そうこうしている間に合流予定のキャンパー登場車
今回も真っ暗闇でのご挨拶(笑)
そして・・そうこうしている間に ワンコ友達登場車

途中雨に見舞われましたが・・・それはそれは楽しい時間を過ごしましたニコニコ

寝る時間も忘れて・・・(笑)・・・・(翌日帰宅後に爆睡した事は言うまでもありません)

数時間の睡眠後・・・慌てて珈琲&朝食をとり・・・朝の徴収前にキャンプ場を出発(笑)

今回も重装備の寝室では 暖かく就寝する事が出来ました。
氷点下であったようで・・・車に残っていた雨粒はしっかりガチガチに凍っておりましたが・・・汗

東の聖地・・・朝の景色も幻想的で素晴らしかったですハート
簡単ではありますが・・・今回のキャンプレポはこれにて終了(ほとんど写真を撮ってないもんで^^;)

最後にご一緒くださった方々には 楽しい楽しい時間を・・・本当に有難うございました

氷点下氷点下


氷点下氷点下






 


・・・・・・・遅くまで騒がしくしてしまい・・・ご迷惑おかけしたかも・・・申し訳ございませんでした


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
カセットガスをお湯の中に突っ込んで使うという手もありますが、
「そのお湯はどうやって沸かすんだ」という疑問は少々残ります。
まぁ、40℃位になればいいんでしょうが。

困った時のサバイバルストーブ ←だからサバイバルだって。
Posted by umasou at 2007年12月10日 12:43
えっ~、「○料」では無かったんですか~
今週末、淡い期待してたのに泣

西でもサバイバルストーブが話題に出ましたョ
シェラカップ湯沸かし大会優勝間違い無しですね^^
Posted by nori1965nori1965 at 2007年12月10日 14:39
★umasouさん!    お湯・・・朝・・・湯たんぽの残り湯で・・・^^;
次回チャレンジしてみます♪
夜はサバイバルでOKなんですが・・・朝は炭って気にはなれずに^^;

困ったときのサバイバル♪なるほどぉ~♪アハッ





★noriさん!    ホント・・私も淡い期待・・・・挫けました(笑)
今週末・・・ケ●オフですか?
無料になってる事を祈ってますね(^_-)-☆

アハハ・・湯沸し・・・まぁ結構な一発着火なんですけど・・・ガスに比べると面倒ですよねぇ(^_^;)
でも・・超ファイヤーで一度参戦してみたいです♪
シェラカップ・・・煤だらけになりますが・・・・(@_@;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月10日 16:27
初めまして!ポコままと申します。
青野原でキャンカーでキャンプしていた者です。
朝ラブ連れて散歩していたのは私です。
ogawaのテント、ワンちゃん、犬ばかさん?と思いましたが、
声をかける勇気はなく・・・
夜、離れていたかもしれませんが、全然平気でしたよ。
私達のグループこそラブがワンワンでごめんなさいね。
あの日の夜は予想外に雨が降ってきて大変でしたね。
Posted by ポコまま at 2007年12月10日 21:47
4連ちゃん目は・・東の聖地ですか・・。いや~さすが4連ちゃんだと
お疲れ気味では?(笑)
サバイバルストーブも登場で真冬のキャンプ楽しまれてますね!!
今回も・・もつ鍋ですか??いつの日か写真待っております!
来年度はぜひご一緒させてください!!
Posted by zaakk at 2007年12月10日 22:01
★ポコままさん!    はじめまして<m(__)m>・・・なんだかお恥ずかしい^^;
朝・・・火傷した左手はヒリヒリ痛いし・・・知らない間に怪我していた右手はズキズキするし・・・ワンコ達は爆吠えしてるし・・・・
超機嫌悪そうな顔して撤収作業している時に・・確か目があったような^^;
申し訳ありませんでした

それに・・久しぶりに夜更かしキャンプをしてしまい・・・『迷惑かけたかも』という 後ろめたさがあって・・・そそくさ退散してました(笑)
もし どこかで私を見かけたら『ばか?』って声かけて下さいね(^_-)-☆
何しろ超初心者キャンパーなので・・・挙動不審です

雨・・・天気予報にはなく・・・びっくりしましたが・・・その後の星空が綺麗で
 雨に慌てた事も楽しかった事の一つです

ラブちゃん達・・とてもおとなしくて 羨ましかったですよぉ~♪
また何処かでお目にかかれる日を楽しみにしています!
よろしくお願いいたします<m(__)m>





★zaakkさん!     ちょっとお疲れ気味ですが・・・ラストスパークです(笑)
しかし年も考えずに 夜更かししてしまい・・昨日は爆睡でした

今回は鳥団子鍋でした(●^o^●)
どうも 夕飯時には暗くなってしまい・・・我が家のショボカメラだと・・
年内最後の次回は・・頑張って撮影するつもりです・・・が・・・・^^;

来年・・・是非是非!初夢ももちろん♪
楽しみにしています!
Posted by 犬ばか at 2007年12月10日 22:22
お疲れ様でした。
風邪とか引きませんでしたか?
で、来週はどこに行くのでしょうか??
Posted by 初心者キャンパー at 2007年12月11日 01:27
★初心者キャンパーさん!    今・・風邪ひいてる場合じゃないので・・(笑)
服装ももの凄い格好してます。ズボン3枚重ね  上4枚重ね状態で・・・寝る時は暑いので脱ぎます
風邪ひかないですねぇ(笑)
来週ですか?ふふふふ・・・・房所・・・?・・・・某所です(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2007年12月11日 06:06
無料…喰いつくお言葉なのに…残念でしたね。
確かに…言えない。
最近の我が家のあたりの寒さが厳しくなってきてアウトドアって感じではなくなりつつあるのですが…犬ばかさんのレポみて行きたい度UP。

↓お写真。ちっこすぎますよ!!
ちょっとナナメアングルが良いですね~♪
Posted by chie at 2007年12月11日 08:20
★chieさん!     冬キャン・・・なんて言っても・・・こちらは比較的温暖ですからねぇ・・・まぁ・・道志渓谷は別にして・・来年冬期に行こうと考えているのは『温暖の地 西伊豆』ですから(^_^;)

でも・・夢は雪中キャンプ♪
いつか いつか フジカちゃん迎えて・・・・うふっ♪


ちっこい写真・・・アハハ・・・これで限界ですから~(@_@;)
具合悪くなる人 続出しちゃいますからぁ~(笑)
寒くて寒くて・・体も顔も斜めになっちゃいましたぁ~
Posted by 犬ばか at 2007年12月11日 12:46
犬ばかさん、西の聖地は無料ですよ!
是非おいでください!(笑

しかし徴収前に撤収とは、
思わずにやっとしてしまいました。(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年12月11日 17:56
★あーチャンさん!    アハハ・・西の聖地が引っ越してくれれば・・(笑)
徴収・・・諦めながら撤収作業していたんですが・・・・
なんだか着そうもなかったので・・・最後はテントをゴミ袋に突っ込んでダッシュでした(~_~;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月11日 19:39
わたし入場料払ってません(^^; ごめんなさい(^^;

雨には驚きましたが楽しい時間でした。懲りずにまたご一緒ねがいませう(^^)/
連チャンとのことで、年末年始は充分休養して下さいね~(^^)
Posted by 某氏 at 2007年12月12日 06:26
朝もや、きれいですね~^^
こんな景色に会えるのはキャンプならではですものね♪

しかし、無料だと思って1400円はいたた・・・ですね。
確かに、聞けないです^^

某所、房所?関東で寒くなさそうで期待している場所なので
楽しみです!!

私は、まず、アルバーゴ45を一人で立てられるか!?
試してみることから、始めてみます^^
Posted by marurinmarurin at 2007年12月12日 08:28
★某氏さま!(笑)    暗闇設営+ドタバタ撤収覚悟なら(^_^;)無料ですねぇ
まっ・・・私の重装備だと・・・かなり無茶ですが・・・
雨も楽しいひと時でた。友達もとても喜んでいました! また是非!!
年末年始・・・年老いた母の面倒で・・・そちらの方が重労働です(@_@;)





★marurinさん!     本来ならば・・朝の徴収で・・1泊2日だと倍額の2800円でした。無料の想定からだと かなり痛いですねぇ・・・・。

アルバーゴ45の独り設営・・・(@_@;)・・・あまりお勧めしません
私は3回建てましたが・・・風に煽られるとポール曲げます(笑)
そして・・なにより疲れます。 やはり楽しいキャンプ・・・設営で疲れてしまっては・・・・もったいない。
かなりの熟練者も『やめたほうがいい』と言っています
西伊豆こうでしたら 来年も行く予定でおります
そちらでしたら アシスト役で 離れたサイトに待機できますが・・・・
ともかく無理なく楽しんでくださいね(^_-)-☆

・・・・・・・出過ぎた事を・・・すいません<m(__)m>
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月12日 08:45
ええ~~青野原だったのですか~~?
月に一度は行くのに・・お会いできなくて残念!(行ってないんだから当たり前^^;)
しかも有料だったとな??うーーむ・・またしても青野原マジック?
Posted by chiharinchiharin at 2007年12月12日 13:27
★chiharinさん!   有料・・残念でした(笑)
いつかバッタリしそうですね(^_-)-☆ その際はよろしくお願いします!!
私・・・挙動不審ですので(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月12日 17:17
去年の我家のようですね~(笑)
今年も無料になるのは遅いのかな~
まあ我家は夜襲なんで1日分で済むんですが・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2007年12月12日 20:03
アルバーゴ設営で、チェックしたら、犬ばかさんのページへ^^

春の45から23への買い替え?&苦労&楽しみも
読ませていただきました~

45夫と二人でも慣れが必要なので1人では確かに!
設営でへろへろでは(T-T)
また、考えなおしてみます~

西伊豆こう、ありがとうございます☆
夫にもまだ内緒の母子キャンなので
ご一緒できるようでしたら、オーナーメール入れさせていただきま~す^^

ブログのコメントからこんなに考えてくださって、感謝です!
Posted by marurin at 2007年12月12日 22:23
★mb190splさん!    アハハ・・・もちろんmbさんのブログを思い出しましたよ(笑)
翌朝徴収前に ダッシュでした(~_~;)





★marurinさん!     いえいえ(~_~;)・・・・同じような大変な思いを みすみすさせるのは・・・と・・・(笑)
ご遠慮なく!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月13日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷点下
    コメント(20)