ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月18日

冬仕度②

特にね・・・冬仕度って程のもんじゃないんだけど・・・・・

せっかくなので(何がせっかく?笑)・・・・ガルヴィ立ち読みしてきちゃったんですよテヘッ・・・昨夜・・・


良い事のってるじゃないですかぁ~ドキッ
手元に本がないから(買ってないから汗) 細かい事はわかんないですが汗・・・冬対策

今の装備で いかに極寒キャンプを楽しむかって方法♪

実践している事もあったけど・・・・今回マネッ子しようと思ったのは・・・・ガス缶を冷気から守る方法

氷点下OKを謳ってるガス缶でも・着火するものの 火力はかなり弱かったダウン
今回ガルヴィに載っていて・真似したい内容は   使い捨てカイロで温める方法とかもあったが・・
手袋や靴下でガス缶を保護する方法

ネオプレーン生地等の既製の ガス缶カバーは販売しているけど かなりお高めガーン・・・・

丁度良さそうな物が  セクシー●か●し(爆)で売っていたチョキ
・・・・『足首ウォーマー』・・・一対セットで50円なりぃ~♪
1本25円ってことねニコニコ

それだけじゃ不安なので ホカホカカーペットの下にひく保温の銀シートを小さく切って一緒にマキマキしようかと・・・

今週末の出動は氷点下にはならない場所テヘッ 
でも 今はそれなりに寒いので安いガスで実践してみようかとテヘッ

冬仕度②

左から  そのままのガス    保温シート&足首ウォーマーを巻いたガス   保温シートを巻いたガス   足首ウォーマー

詳しい検証は面倒なので・・・シングルバーナーでの火加減の使用感の報告になっちゃうと思いますけど・・・・だって・・・面倒だし(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
この記事へのコメント
足首ウォーマーに一票!違うって(笑)

我家も真剣に対策しなければ~と思います。検証報告、お待ちしてますよ。
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年01月17日 23:11
缶に腹巻き、いいですね〜
今回は間に合いませんので,無しで通してみます笑
アソコはかなり冷えますので、実験報告しますね^^
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月17日 23:12
セクシー●か●し、田代に向かう途中見かけた気がします。
今度寄ってみようかな~。
でも、、、ちょっと怖い(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年01月17日 23:37
だから~~
寒かったら「スリスリ」してあげるっていってるのに~~(爆)
Posted by SAM at 2008年01月17日 23:44
結果報告を楽しみにしています^^

私がスリスリしてあげましょうか~~?
Posted by いがちゃん at 2008年01月18日 01:26
足首ウォーマー.....使用済み...?
ガスストーブのように、ボンベも熱で暖められるようになっていると良いのですが...
やっぱりガソリンかな...
Posted by あがちゃん at 2008年01月18日 07:14
ガルヴィ読んだのですね~☆
カイロで温めはすでに実践されてましたものね~^^
ガス缶、腹巻きいい感じです~♪
しかし、セクシー●か●しなんでもお安くて、うらやまし~~!

前記事も参考になります~ウェア考えてみますね。
ちょっと温暖の地なのに、心配しすぎですかね~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月18日 09:03
★takuya papaさん!       アハハ(^_^;)・・でも 明日行く場所は氷点下にならない温暖の地なんですよねぇ。  実際参考になるか??
でも・・こちらは水炊き鍋を参考にさせていただきますよぉ~\(~o~)/
かなりの財政難・・・手羽先のみかも(@_@;)






★noriさん!        私もあそこ用にと・・・(笑)
来月には行きたいと考えているのでね(^_^;)
しかし・・あそこは冷えますねぇ~






★わいえすさん!     はい!田代に向かう途中の・・・我が家の御用達♪
でも 津久井の方が品数多いみたいですよぉ~
ちょっと男性が1人では厳しいお店かも(爆)
是非かーさんと一緒に立ち寄ってみてくださいね(^_-)-☆






★SAMさん!      (* ̄ー ̄)ニヤリッ  ふふふ その言葉・・・ガス缶じゃなくて・・・受け止めるわよぉ~・・・(爆)    ラッキー♪何十年ぶりかしらぁ~ 捕獲!(@^▽^)/~~~~~~~~~~c






★いがちゃんさん!    きゃぁ~(*^▽^*)♪  いがちゃんもガス缶じゃぁないわよね?   へへへっ・・・ラッキー♪   世のいがちゃんファン!ごめんなさぁ~い






★あがちゃんさん!     ひゃっ 新品っすよぉ~|(|;|-|;|)|  
だって・・暖められてほのかな香りが・・・(笑)
こうなるとガソリン・・・でも・・・今更買い替えできないしなぁ~・・・






★marurinさん!      はぁ~い♪  立ち読みしてきました(笑)
青野原の近くにありますよぉ~セクシー\(~o~)/
是非 お越しくだされ~

温暖の地でも・・・寒い日はありますから(^_^;)
転ばぬ先の杖(^_-)-☆
私は 毎回『暑い~』と良いながらテントから出てきます(笑)
  
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月18日 12:32
おっ、これナイスアイデアですね。
結果報告楽しみにしています。

(カイロもやられていたんですね。)
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月19日 15:05
★あーチャンさん!     見事失敗しましたねぇ~^^;
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月24日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬仕度②
    コメント(10)