ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月20日

2008年 初キャンプ 前編

1/19~20で 本年初の出動・・・
そう・・・本年初キャンプに行ってまいりましたチョキ

私のキャンプの原点である・・・西伊豆のキャンプ場に・・・・


いつものペースで 通勤割引が使える時間に 厚木インターから東名にのり・・・・足柄SAのドッグランで遊んで(^。^)y-.。o○
そこで気が付いた・・・いつも荷物で塞がっている助手席の足元に荷物がない・・・ん???・・・ガーン・・・・・
うっそぉ~タラ~クーラーボックス&食料袋・・・・ビックリビックリビックリ・・・・タラ~


今からおうち戻っても・・・高速代+燃料+時間>現地購入・・・・・そのままレッツラゴー車

今は冬ニコニコ・・クーラーボックスなんか無くったって 痛む前に食ってやる~チョキ     
そう思ったら気分もアップアップ  ルンルンよぉ~♪  

今のシーズンの伊豆は・・・
2008年 初キャンプ 前編2008年 初キャンプ 前編

2008年 初キャンプ 前編2008年 初キャンプ 前編


そんな景色を眺めながら キャンプ場へ向かう途中の大きなスーパーへ到着
2008年 初キャンプ 前編
ロッククライミングで有名な 城山の目の前にある大型スーパーアピタ・・・広い駐車場があり・・日曜品から衣料品から食料品・・何でも揃います。   なかなか便利な店舗です
2008年 初キャンプ 前編

そして車を走らせ40分ほどで到着。
キャンプ場へのダート道が有名ですが・・・なんだか去年末に行った時より 道が綺麗キラキラ
人間贅沢なもんで・・・こうなると 昔の恐怖のダート道が懐かしい(笑)    良くなった道にちょっと残念(笑)


キャンプ場に到着すると・・・・謎の母子キャンパー(爆)が既に到着済み
管理人棟で ウェルカム珈琲を御馳走になり・・・管理人さんと 謎の母子キャンパーと共に談笑の後 初の利用となるサイトで設営。
2008年 初キャンプ 前編
こちら いつもの設営に見えますが・・・初のアルバーゴ23+ステイシーインナーの組み合わせニコニコ

インナーの高さが無い分・・前室が広く感じられ・・とっても気に入りましたチョキ
定番になりそうドキッ

台所スペースも ネクタイ掛けを利用して ちょっと使いやすくアレンジ
2008年 初キャンプ 前編

設営後は ちょっと豪華な珈琲タイム食事
2008年 初キャンプ 前編
チタンの食器が活躍中よぉ~(爆)
15時40分現在 ストーブ無しで9℃・・・・・快適快適♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
やっぱり完璧なキャンパーですね!尊敬致します。
アルバーゴとの組み合わせも、珈琲とデザートの組み合わせと同じくらい
いい感じですね!やっぱり暖かかったんですね!
後編も楽しみにしております!
Posted by zaakk at 2008年01月20日 20:51
綺麗にセッティングできてますね^^
快適そうで参考になります。
しかし、アルバーゴ23広いっすね!
フライも地面にぴったりくっついていて
隙間風に凍えなくてあったかそう。
Posted by てげてげ@ at 2008年01月20日 21:25
こんばんは

忘物、大笑いでした!(腐っていませんでしたか?笑)

23の前室、フジカ&暖2台!!
最強でしょうね♪(暑くなかったですか〜^^;)

謎の母子キャンパーさん、どうでしたか?
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月20日 21:27
★zaakkさん!     ん? 異常に濃いキャンプで 狂った?(笑)
スタバのケーキ・・・でか過ぎで 翌日持ち越しでした^^;
ただ 23&ステイシーの組み合わせは かなり良かったです!ww

後編はサクッと^^;・・・・
そちらの後編も楽しみにしていますよぉ~\(~o~)/






★てげてげさん!     今回 忘れ物もありましたが(笑)・・ちょっとだけ荷物を減らしてみました
それでも まだまだ使用していない物もあり・・・今後の課題ですねぇ
『何かの為に』と荷物を増やす性質なので・・・それがネックですが・・・
ちなみに 広い前室はキャノピーを必要としないので・・設営が楽チンです♪






★noriさん!        腐る間もなく完食(爆)
フジカは弱火でしたが・・・やはり付けっぱなしだと 灯油が足りなかったです。早々に灯油入れを準備しなきゃと思案中
『暖』は 1個は足元に置いていましたが・・・もう1個は謎のキャンパーさん用の予備でした
フルオープンでしたので 10℃以下の快適温度を保ってました。

謎のキャンパーさん・・・貸出したワームⅡも使用せず・・持参の暖も使用せず・・・・最強ですよぉ~(笑)
ベテランキャンパーさんで 私の出番はありませんでした^^;
次回は青○原で会えそうですよぉ~♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月20日 21:57
ど~も(笑)謎のキャンパーです。
コメント名前変えようと思ったらできずに(^^;)

暖の未使用は、スキーウェア&スノーブーツいろいろ重ね着の効果ですよ~
困った時に、聞くことができる方の存在は大きかったですよ!
本当にお世話になりました~

温暖の地、最高☆  夜景&焚き火も虜になったりして^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年01月20日 22:47
チョコレートケーキがおいしそう.......
今度また....
Posted by あがちゃん at 2008年01月20日 22:49
忘れ物って乾麺ですか(笑)

ダート道キレイになったのですか。
久しぶりに行ってみるかな(^^
Posted by わいえすわいえす at 2008年01月20日 23:15
いい感じに設営されてますね(^^)v すごく快適そうです!!
あ〜美味しいコーヒーに最高のオヤツいいなぁ〜(^^)
Posted by tomo0104@携帯 at 2008年01月21日 00:17
コーヒーミルとチョコレートケーキにそそれられますね。
いっそのことあのキャンプ場をリビングにしちゃえば良いのでは?
Posted by 初心者キャンパー at 2008年01月21日 00:22
謎の母子キャンパー…笑
レポ楽しみにしてました~♪

美味しい珈琲に美味しいケーキ…食べたいなぁ~~(^^♪

暖って2台稼動ですか?うぅーーん。常夏(^^
Posted by chiechie at 2008年01月21日 08:11
あっ、ここのいちご狩りセンター行ったことある^^
Posted by スタちゃん at 2008年01月21日 11:32
ケーキとコーヒー、そそられます^^
暖に囲まれて、幸せな空間になっていますねぇ~!
寒波もなんのそのっていう犬ばかさん、
尊敬しますわ!
Posted by Mデリン at 2008年01月21日 12:07
★marurinさん!      こちらこそお世話になりましたぁ<m(__)m>
でも・・ホントに『居ただけ』だった私(^_^;)
我が家の駄犬達を『いいこ いいこ』してくれて 有難う~♪
ワンコOK謎の上級母子キャンパーさんですね(^_-)-☆






★あがちゃんさん!    足柄のスタバで購入しました♪
美味しかったけど・・・珈琲にもピッタリだったけど・・・ちょっと大きすぎ(笑)
結局 撤収時の珈琲タイムのお供が残り半分でした(^_^;)






★わいえすさん!     ハハハ(^_^;)・・前よりは良い状態です
是非  空いているこの時期に(^_-)-☆






★tomoさん!     いやぁ~快適でしたよぉ~♪ このスタイルも 水炊きもお気に入りになりました(^_-)-☆






★初心者キャンパーさん!     ホント!そうしたいです(笑)
只今 サイト拡大計画があるようです。見積もり次第だそうですが(^_^;)
楽しみです♪






★chieさん!     楽しかったですよぉ~♪   なんとmarurinさん・・勇気だしてワンコ触ってました(爆)  私よりずっと上級キャンパーさんです♪
嬉しい出会いでした(^_-)-☆。   
ケーキは大きすぎました(^_^;)
イワタニは一台だけ稼働。 でも フルオープンでしたので・・適度な温度でしたよぉ♪。 5~15℃の間を行ったりきたりしてました。常夏は嫌いなので(笑)
いつか・・是非一緒に(^_-)-☆






★スタちゃんさん!      へぇ~そうでしたかぁ♪  長岡 韮山・・只今イチゴ狩りまっさかりです♪   是非また伊豆へ\(~o~)/






★Mデリンさん!      なにをおっしゃる(^_^;)
温暖の地ですからねぇ~  なにしろ暖かかったですよ♪
私はストーブつけてましたが・・・母子キャンパーさんなんか 焚火のみ
私は軟弱キャンパーですねぇ(^_^;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月21日 12:58
誰が濃いって???(爆)

「ネクタイかけ」はいつもの男装用のですか?
この辺のことでzaakkさんはすごく悩んでいましたよ(笑)
Posted by SAM at 2008年01月21日 15:41
★SAMさん!     へへへっ・・・特に3人の写真は濃かったですよぉ~
羨ましい『ザ・オヤジ』の絵でしたねぇ♪
『ネクタイかけ』には いつも 紺やらグレーのネクタイが・・・・昭和のオヤジカラーです(爆)
毎朝選ぶのが大変(笑)・・・・アハハ(~_~;)
いずれzaakkさんには 私の姉がお目にかかるでしょう(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月21日 20:49
サイト拡張計画ですか~
あの山の上の方に作るのでしょうか?普通の車は上がれないですよ~
Posted by 初心者キャンパー at 2008年01月24日 00:07
★初心者キャンパーさん!     管理棟の反対側です。   登り口はどうなるんでしょうねぇ^^;
でも 富士山も夜景もバッチリの場所なので・・・見積もりとの折り合いが上手く行く事を祈っちゃいます♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月24日 08:34
うちの拙いブログへコメント頂きありがとうございました。
やっと時間に余裕が出てきたので、遅くなりましたが、遊びに来ました。

懐かしいというか、忌まわしい思い出の風景が飛び込んできたもので、思わずカキコさせて頂きます。

思えば2年近く前になりますが、この大型スーパーの近くの客先でボロ雑巾のように働いたことが走馬灯のように...(詳細にご興味があれば、2006/6/初旬の記事を参照下さい。)

それはさておき、知っての通り、私もワンコを飼うことになりましたので、色々参考にさせて頂こうと思いますので、宜しくお願い致します。
Posted by outdoor_dadoutdoor_dad at 2008年01月26日 00:00
★outdoor dadさん!    読みましたよぉ~
お忙しいお仕事してらっしゃるんですね!
お身体大事にしてくださいね(^_-)-☆
こちらこそ宜しくお願いいたします。 アウトドアに関してはかなりの超初心者ですので ワンコ共々ご指導お願いいたしまっす
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月28日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2008年 初キャンプ 前編
    コメント(19)