ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月06日

西伊豆・降雪キャンプ 後編

アルバーゴ23の前室で フジカちゃん&ワームⅡを点けての就寝(もちろん換気はOK)・・・・・
ヌクヌク・・・ヌクヌク?・・ん???えっ汗寒い・・・タラ~
雪中キャンプの朝霧高原に比べたら 暖かかったのでロンT一枚で寝ていた私汗 そりゃ寒いわ汗
朝4時頃に目が覚めました・・・・雨の音・・・ん???・・・ドサドサ???ん??・・・・・・

・・・・・・恐る恐る・・・外を覗くと・・・・暗闇に浮かぶ白い奴・・・・・ビックリ

『見なかった事にしよう』・・と2度寝を試みるも・・・・ガーン寝れないじゃん!!!!!

そうです・・温暖の地『西伊豆』に雪が降っています・・・しかも 山々はうっすらと雪化粧・・・雪雪

とりあえず シュラフの上で地蔵様のようになり・・・真っ白になった頭で宙を見たまま1時間ちょっと・・・

外が明るくなったので 出て行くと『●●さぁ~ん・・・珈琲飲む?』と管理人さんの明るい声ドキッ
なんだ・・大した事ないんだ・・・雪は直ぐに止むだろうとの期待感を胸に  
管理棟でのんびり珈琲片手に談笑
『雪が降るのは初めてだよ!  いやぁ~綺麗だねぇ~』なんて・・呑気に・・・タラ~

途中・・バサバサと雪が凄い勢いで降り始め・・・我が家のボロ車もこんな感じ
西伊豆・降雪キャンプ 後編


そしてテント達も・・・・
西伊豆・降雪キャンプ 後編西伊豆・降雪キャンプ 後編西伊豆・降雪キャンプ 後編



我が家のテントは暖房のお陰で雪こそは積もりませんでしたが・・びしょ濡れガーン
西伊豆・降雪キャンプ 後編

そのうち 皆さん起床! 朝風呂入る人もいれば・・写真を撮りまくる人・・2度寝を試みる人・・・それぞれ(爆)
でも・・『朝ごはんどうしよう?雪どうしよう?』とゾロゾロリビングへ集結する頃には 一面真っ白の雪化粧・・・ヤバイ汗

『帰ろう!!!!』
決断したら早い早いビックリ

残り物の モツ鍋を食べて(それでも食べる(笑))バタバタ撤収。
寝巻きの上にレインスーツ着て・・・なんでもかんでもゴミ袋に突っ込んで・・・・ワンコも車に突っ込んで(笑)・・・・気がつけば撤収終了ビックリ
リビング撤収をベテランキャンパーさん達にお願いしちゃったので予想以上の速さで終わりました。・・・
(ベテランキャンパーさん達に一番面倒な撤収作業をお願いしてしまって申し訳なかったです・・・ここで深くお詫び申し上げます・・・)


こんなに慌てて撤収するも・・その後 管理棟でのんびり珈琲をご馳走になる・・(爆)
西伊豆・降雪キャンプ 後編

その頃には・・・周りはこんな風景でした
西伊豆・降雪キャンプ 後編西伊豆・降雪キャンプ 後編

西伊豆・降雪キャンプ 後編


雪景色を楽しんだ後・・・安全性の順番で・・・山を下る車の順番を決め・・・ゆっくり ゆっくり下山
西伊豆・降雪キャンプ 後編

海沿の町には雪は無く・・すでに雨模様
しかし 東名の御殿場近辺は不安なので 私とワンコ友達とは厚木インターまでつるんで帰る事としました。
途中の東名の景色です・・・・しっかり雪国
西伊豆・降雪キャンプ 後編西伊豆・降雪キャンプ 後編

西伊豆・降雪キャンプ 後編


何とか無事に帰宅。我が家の海老名にも うっすらと雪が積っていました。
車と部屋(マンション3F)を6往復して荷物を運び・・・風呂に入り・・・昼食を食べてほっと一息ついたら・・・緊張の糸が切れましたシーッ
もの凄い睡魔タラ~・・・・はい終了~・・・ZZZ…

電話が鳴って 目が覚めると キャンプ場の管理人さんでした
無事に帰れたか心配して わざわざ電話をくださったんですキラキラ・・・
いつも 着かず離れずの心地良い空間を提供してくれる管理人さん・・・心配りも細やかです。

そして再び就寝(笑)・・・気がついた時は夜タラ~・・・夕飯食べて 再び就寝(笑)
よく寝ました。荷物もそのまんまでタラ~・・・

さあ・・・今週末までに 荷物を整理しなければ・・・・出陣できるように・・・ん?・・・アハハ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
この記事へのコメント
また・・キャンプですか??(笑)
雪だけは・・降らせないで・・くださいね!

どたばた撤収も正解でしたね。さすがベテランキャンパーさん勢ぞろい
というところでしょうか・・。
スタッドレスはいていたのは犬ばかさんだけでした??
この時期はやはり関東だとスタッドレスいるんですかね・・
関西では滅多に積もらないのに・・こちらにきて何回積もったか!(笑)
Posted by zaakk at 2008年02月06日 21:59
女装→雪化粧
ステーキ→天罰
ちくわぶ→自滅
携帯着信→破壊

以上が私のレポートです(爆)
ご苦労様でした~~
Posted by SAM at 2008年02月06日 22:06
夜景も見れて、雪景色まで堪能(あ!肉もね)なんと贅沢なキャンプなんでしょう(^^)
と考えてみても、あとかた付けはやらなきゃならん!ですね~・・・お疲れ様です(^^;)
Posted by 山ねずみ at 2008年02月06日 23:10
さすが犬ばかさん
素早い撤収でバッチリです(^^)
それにしても 伊豆で雪って聞いた事ないですが・・・
今週末も雪ですかねぇ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月07日 03:55
レポお疲れ様でした。
二度寝…わかりますよ〜伊豆でテントが雪化粧ですもんね…自分の雪女パワーを認めたくないって(笑)
それにしても連続しての雪キャンプ…今週末が怖い(爆)
Posted by BUMPY at 2008年02月07日 08:36
★zaakkさん!     だからぁ~(-_-;)・・・朝霧の雪中キャンプは・・ちゃんとライブカメラを確認して・・あえて雪を求めて行ったんだから!!!
先週末だってさぁ・・・ちくわぶさんが決めた日だったしぃ~・・・
雪女じゃないもぉぉぉぉ~~ん!!!!!!!!!

我が家の車の危険度は・・4台中下から2台目(笑)
※チェロキー&雪用  ※4駆&ノーマル  ※後輪&雪用  ※後輪&ノーマル
今年は特別でしょうねぇ・・・・去年は必要なかったし・・・





★SAMさん!     ・・・・・(-_-;)・・・だからぁ~・・・でも・・ちょっと納得(笑)






★山ねずみさん!      片付けの意味がわかりません(笑)
まぁ・・そのうち・・そのうち・・・年末の大掃除までには(爆)

今回のキャンプは・・・いろんな意味で贅沢な レアなキャンプだったかも^^;






★PINGUさん!     いやいや・・私独りだったら 途方にくれて泣いていたでしょう(笑)
少しずつ経験を積んでいくんでしょうねぇ・・・
私は伊豆出身なんですが・・・十数年に一度の事です・・・貴重な経験ですよ・・^^;
今週末は・・私のせいじゃないですからねぇ~!!!!!
私の出動は10~11日ですから~・・・・






★BUMPYさん!    だからぁ~(-_-;)違うってば!!!!
でも・・・でも・・・やっぱり 女装がいけなかったか・・・(-_-;)
今週末は女装はせず・・ヒゲだけ剃って伺います(^_-)-☆
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年02月07日 09:42
ドタバタ撤収??余裕あるように見えますねぇ~(笑)
なるほと・・・犬ばかさんは雪女?訂正雪男でしたか!(笑)

今週末も出動なんですね!
えーーー、毎週ですね!!!(笑)

冬はキャンプにいい季節ですものね!
限界まで毎週行っちゃいましょう~~~~!

今週も、とってもレアな雪キャンになりそうじゃないですか^^b
楽しみですね~~~~~!
Posted by Mデリン at 2008年02月07日 09:54
すっかり雪景色ですね~~!
しかも、高速走行の写真まで撮られたんですか~^^

話題の今週末、どうなることやら・・・
雪はきれいですけどね~~

あっ、4月の小川展示会参加方向でおねがいしま~す☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月07日 12:06
雪降ったら~
かまくら作ってキャンプ♪
「悪い子は~いいねぇ~かぁ~♪」
何故か?
かまくら=なまはげ
を連想してしまうお年頃♪うふっ♡
Posted by 虹っ子s at 2008年02月07日 13:48
 もうすぐ週末ですねえ!!
またまた、土曜日雪マークあり(またあ!)
週末は、どこ方面ですかあ??
我が家は、まだ決まってないいんですう…
 犬ばかさんのお家は、海老名なんですねえ!
東名が行きやすくて羨ましい。
埼玉な我が家は、どうしても東名方面は遠い印象があります。
でも今年は、でっかい富士山見ながらキャンプがしたいと思ってま~す(笑)
 
Posted by レオママ at 2008年02月07日 14:01
★Mデリンさん!     いやいや・・本当にドタバタしてる時は写真なんか撮ってられなかったし(笑)
写真が曇ってるのは・・私の体から湯気が出てるから(^_^;)
ドタバタしすぎて暑かった(@_@;)

連チャン・・・・アハッ(^_^;)・・・空いてるうちに・・・安いうちに・・・って思ったら・・・結構ハードだったりしてます

今週末はどうなる事やら・・・今週も独りじゃないから・・・何とかなるかな?^^;







★marurinさん!     今週末・・日曜まで雪予報となりましたねぇ
ちょっと微妙です。  無理せずと言った具合でしょうか?
まっ・・キャンプ場は逃げませんから(笑)

4月の件は・・またメールします・・・・






★虹さん!      あはは・・こっちで雪が降っても・・・雪合戦も 雪だるまも 少々無理がある程度の量ですからねぇ・・・・かまくらって・・・^^;
私は・・・・雪=雪踏みを連想してしまうお年頃~♡(ゴルフ場勤めしてたから^^;)






★レオママさん!     今週末微妙ですねぇ・・・
雪中キャンプは楽しいけど・・・関東近辺の重い雪の 降雪キャンプは・・・ちょっと難儀です。
私は日~月に近場で予定しています

デッカイ富士山♪・・・御殿場辺りも良いですね(^_-)-☆  
インターから近いし・・・芝生綺麗だし・・・温泉も有るし・・・東京からも近いし♪

中央道だったら富士五湖も良いですね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年02月07日 15:18
伊豆にも雪を降らせたんですね!(笑

車も真っ白!
まだ積り初めで早い撤収が正解だったかも!

でも朝霧から比べたら全然平気そうに見えますがね?

しかしFRでノーマルタイヤの方いたんですね。
無事に帰れてよかったですね。
Posted by あーチャン at 2008年02月07日 16:29
こんにちはぁ~(^u^)プププ
本当ドタバタ劇だよ!!!!こりゃ~!!!ヽ(´▽`)/~♪

でも犬ばかさんらしいって言い方も…(^_^;)

今週も出撃予定なんすか??(笑)
現地は雪が降らない事を祈っております!!

いいなぁ~行きたかったなぁ~。。かなり悔しがってます(ノ_<。)
Posted by lilt at 2008年02月07日 16:34
お疲れ様でした~
スタッドレスでよかったですね…。

下りの安全度ランク…四駆のノーマルの方が危ない様な気が…笑。

今度は晴れるといいですね!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月07日 16:39
★あーチャンさん!     もぉ~(-_-;)優しいあーチャンさんまで・・・(-_-;)
朝霧は道には雪は無く・・キャンプ場の中にしか残っていなかったんです。

今回の問題は道。   キャンプ場を下る道は急勾配。その後は山際のダート道で・・・断崖絶壁(笑)
おまけに関東全域での積雪だったので・・途中通行止めが考えられたんですよぉ。
実際の所・・あと数時間遅かったら 首都高は通行止めでしたから(^_^;)






★liltさん!      あのぉ~・・・・私らしいって・・・・(-_-;)
今週末・・土曜に雪予報だったから安心してたんですけど・・・日曜も雪予報に変わりましたねぇ
びしょ濡れ設営は 今の季節はちょっと・・・(笑)
まっ・・撤収の月曜が晴れ予報だから・・・(^^♪
積雪は良いけど・・・・降雪はちょっと遠慮したいですね(^_^;)

・・・・で・・・・次のお子さん・・・出産予定はいつ??(笑)






★naminosabaohさん!     へへへ・・いやいや・・・運転手に問題があったんです。  4駆ノーマルの彼女は雪国出身。 急勾配のダート道も自信ありとの事で(^_^;)・・・・
その点・・私・・・半べそかいてましたから(笑)
今週末・・・雪・・・観念しました(;_;)・・・その状況を楽しんできますね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年02月07日 17:25
生まれないから~ぁ~(≧∇≦)/ ハハハ
でも、生まれるって事にして…犬ばかさんから出産祝いをもらうって
手もあるな(^u^)プププ

きっと青は青空になりますよ♪
Posted by lilt at 2008年02月08日 01:39
ドタバタ撤収…お疲れ様~。
しっかり写真もあるじゃないですか!!
この間の関東の雪はすごかったですね。
西伊豆にふるなんて!!
こりゃ。白雪犬ばかに改名?笑。

また今週も出撃。いいなぁ~
晴れ間がでることを祈ってます♪
Posted by chie at 2008年02月08日 08:25
★liltさん!     ブハハ・・・ダメダメ!  私の分までlilt家に託します!

日~月は晴天のようですねぇ・・・ん~・・牧場などに行きたくなっちゃいます
まぁ・・今週末は近場でじっくり楽しみますけど(^_^;)






★chieさん!     なんだか周りが結構余裕だったもんで(^_^;)・・写真もちょっとは・・(笑)     でも・・私ったら胃が痛くて痛くて(>_<) 小心者ですねぇ(^_^;)。今回の雪でちょっと度胸つきましたけど(これ以上ついてどうする?)
改名・・・色々あって困ります。 携帯破壊オヤジとか・・(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年02月08日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西伊豆・降雪キャンプ 後編
    コメント(18)