ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月14日

新戸キャンプ場 VS 青野原オートキャンプ場

料金・・・・青野原の無料期間を除けば・・・<新戸・・・・1人で1泊1400円だった。 
青野原が有料だったら倍額だタラ~

景色・・・・どうだろう・・?   新戸キャンプの管理人さんは隣接するご自宅。 土建業?かなにかやられているようで・・・重機やらダンプやらが沢山ある。   キャンプ場内にある東屋も朽ち果てている物があり・・・<青野原かな?・・ドローかな?

水場・・・・水道(炊事場)は双方とも水のみで・・・多少 新戸の方が蛇口の数は多い気がした。 今回は閑散期ということもあってか・・・清掃はダウン トイレも水が出るトイレが1個? 清掃はかなりダウン
今回においては・<青野原

水はけ・・・場所によってだと思うが・・・新戸の方が水はけがよかったようだ。
ただ・・今回はお天気がよかったからかもしれない。
青野原は日当たりが悪い分 雪の残量も格段多かった。  また海の砂をまいているようで・・テントや衣類に着いた場合に なかなか落ちない。
天候次第&選ぶ場所によってだと思うが・・私個人的には <新戸

ペット・・・・今回は 閑散期&残雪という条件だったので 特別にワンコの入場を許可していただいた
季節の良い・・お客様もそこそこいる時期にはペット不可との事だった。
ただ、今回のように 猫はいるし・・狸はでるし・・・といった環境では ワンコ連れには厳しいかもしれない
我が家のように猫に興奮する犬・・・獣臭に興奮する犬の場合は尚更だ。(今回は珍しく あまり興奮しなかったが)
特に ここまで人馴れしている狸が出る場合には病気に要注意だ
そんなこんなで・・・ペットについては <青野原

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私個人的には 甲乙つけがたい感じ・・・・ドロー

もちろん また新戸キャンプ場に行きたい(ペット可の場合のみ)
そして  また青野原キャンプ場にも行きたい!!!!
ビバ 新戸&青野原ハートアップハートアップ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
聖なる森で〆キャンプ
海風キャンプ
2018ふもとっぱらでそとあそび
おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス)
久しぶりのワンコキャンプ
ゆるキャン△ オフキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 聖なる森で〆キャンプ (2018-12-28 06:00)
 海風キャンプ (2018-12-10 17:00)
 2018ふもとっぱらでそとあそび (2018-11-20 06:00)
 おかえり! アルバーゴ23?(ヴィガス) (2018-11-07 06:00)
 久しぶりのワンコキャンプ (2018-11-05 12:00)
 ゆるキャン△ オフキャン (2018-10-17 17:00)
削除
新戸キャンプ場 VS 青野原オートキャンプ場