ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月12日

モカが無い

先月エチオピア産&イエメン産コーヒー生豆から食品衛生法で定める基準値を超える残留農薬が検出されました。ダウン
モカが無い

人体に影響のある量ではないのですが・・・入荷がストップとなってしまったんです

モカが無いモカが無い



私が好んで飲んでいる珈琲は 行きつけの喫茶店のブレンド&キリマン&マンデリン
モカは好みではないのですが・・ブレンドの調和とコクの正体は 高級豆であるモカ・マタリなんです


モカの危機汗汗汗


しばらくの間は入荷ストップですから 多くの喫茶店では対応に困っていることでしょう
ブレンドの味が変わる事も致し方ないだろう・・・・

入荷が再開されても 豆の値段の高騰からモカ・マタリの使用は難しいだろう・・・・

食糧危機・・・物価の高騰・・・・ここにも影響している・・・・









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
毘沙門天様の大祭
師走
もうすぐハロウィン
女子旅
我が家の 最強ペグ
正直者
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 毘沙門天様の大祭 (2019-02-05 00:00)
 師走 (2018-12-03 12:00)
 もうすぐハロウィン (2018-10-24 12:00)
 女子旅 (2018-08-23 12:00)
 我が家の 最強ペグ (2018-07-25 12:00)
 正直者 (2018-07-06 12:00)
削除
モカが無い