ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

ワイルド②

松崎のワイルドフラワー花畑会場を後にして・・・・・
向かうは 修善寺まほらまワイルドキャンプ場

20年ほど前に・・・修善寺駅側に住んでいたんですが・・・アウトドア無縁だった私にとっては無関係の地テヘッ
まったく知りませんでした。

でも 元々は地元ですから(笑)・・・・勝手知ったる地ですから・・・買い物済ませて 渋滞回避して ゴー車

修善寺カントリーを通り過ぎ  へらぶな釣り場の早霧湖を通り過ぎ・・・山奥に進むと一軒の民家が・・・・
そこがキャンプ場のオーナーさんの御宅でした

優しそうな愛らしいお婆ちゃまが受付をしてくださり・・・・使用する洗剤の説明&料金の内訳説明・・・・
サイト代4000円&利用料&洗剤代・・・・5300円ガーン・・・ソロでは イタタタタタァ~の料金でしたが汗

そして・・・ソロキャンが少ないのか・・・・ 『まぁ1人で?・・・寂しいでしょ?怖いでしょ?寒いでしょ?』と・・・(笑)

他には1組の 感じの良い若者グループがいるだけ・・・ 好きな場所でどうぞ!!!との事だったので・・・
高台の離れた場所にしようかとおもったが・・・硬い草の切り株が痛かったので・・・
芝生の綺麗な・・トイレと炊事場が近い・・・他のグループの方からも適度に離れている場所に設営した

ガラガラ(笑)
ワイルド②
ワイルド②

振り向けば オーナー宅
ワイルド②
ロッジ?シャワー?
ワイルド②
キャビン?
ワイルド②
来週末には満開かな?  桜の木が沢山ありました
ワイルド②

ワンコと遊び・・・早々に夕食
今回は おなじみ伊豆牛モツの・・・キムチモツ鍋&モツ炒め・・・(これ夕飯&朝食兼用です(笑))
ワイルド②

満天の星空と・・・マッタリ焚火を楽しみ・・・・・
ワイルド②
20時半にはシュラフインテヘッ

激疲れの体を休め・・・・ 吸い込まれるように爆睡・・・・

そして真夜中に空腹に目が覚めると・・・・いやタラ~22時半にトイレに目が覚めると・・・・あちらこちらでビックリガサゴソ
あちらこちらで キャーキャーと鳴き叫び声ビックリ・・・・

鹿でした汗

トイレの側で 音のする方へライトを照らすと・・・・数個の赤く光る目ダッシュ

数匹の鹿

・・・・・正直・・・怖かった(笑)


まぁ 襲ってくる事のない鹿ちゃんですから・・・もちろん 用が済めば 再び爆睡テヘッ

そして 朝目が覚めると・・・寒い雪
春の伊豆を甘く見て・・・今回はフジカちゃんも持たずにきたので・・・ビックリの寒さでした

テントもタープも水も・・カッチンコッチン(笑)
でも  木々の向こうに登った太陽がとても気持ちいい・・凛とした朝でした
ワイルド②
朝日に照らされたサイトも綺麗でした・・・
ワイルド②


特に特徴も無く・・・特に秀でた物もないキャンプ場でしたが
外灯もなく・・・サニタリー等の照明も利用する際だけ点けるようにされていて・・・墨夜の中 星空を楽しめました・・・

お湯等の施設も有りませんでしたが・・・綺麗に清掃された炊事場&サニタリーは充分な施設でした

混雑するのはGWやお盆のみとの事でしたので・・・・何もない自然の中での時間を楽しむには最高の場所だと・・・キラキラ

また静かなシーズンに再来したいと・・・・
実家に近く・・・伊豆牛モツの美味しい精肉店も近く(笑)・・・・何かと好都合な場所なので^^;
ただ・・・ちょっと値段はネックですガーン
お風呂無し&ゴミ持ち帰り・・・ドッグランも無いので 近くのドッグランを利用すると・・・総額交通費抜きで7000円・・厳しいタラ~


キャンプ場を後にして・・・・母と食事に行き・・・父の墓参りをし・・・・帰路に着きました
リフレッシュもでき・・・母の様子も見れ・・とても充実した時間を過ごせました

あと一週間ずれていたら 満開の桜を楽しめたけど・・・・とっても幸せな週末でした♪♪キラキラキラキラ


リーズナブルな中伊豆村営温泉(レポは無いけど^^;) & そぼくな施設の修善寺まほろまワイルドキャンプ場 & 伊豆牛の美味しい大仁町にある平井精肉店・・・・・このセットは何気にお勧めですよ(^_-)-☆




  • LINEで送る

同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事画像
裾野おんぱくの合間に・・・火遊び
笛吹市に行ってきました
西湖に行ってました②
西湖に行ってました①
完ソロナウ♪
伊豆に行ってました②
同じカテゴリー(人間中心キャンプ)の記事
 裾野おんぱくの合間に・・・火遊び (2016-12-23 06:00)
 笛吹市に行ってきました (2014-04-14 12:00)
 西湖に行ってました② (2014-04-02 12:28)
 西湖に行ってました① (2014-04-01 12:29)
 完ソロナウ♪ (2014-03-29 14:45)
 伊豆に行ってました② (2014-03-11 05:22)
この記事へのコメント
>修善寺まほろまワイルドキャンプ場

写真で見る限りでは良い感じのキャンプ場で
何がワイルドなのか分かりませんねぇ。

鹿が出没するって事? それともボットントイレなのかな。
個人的にはどっちもOKョ
Posted by umasou at 2009年03月31日 11:03
こんばんは!…

そ〜なんですよね!…
鹿!ってキャーキャー鳴くんですよね!

しかし、キャンプ場のサイト周辺まで群れで出没するとは!…

素敵な場所ですね…


料金さえクリア出来れば…

あと距離!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年03月31日 18:50
キャーキャーって鹿の声だったんだ~(笑)
あたしだったら、トイレ我慢しちゃうかも!怖くて(笑)

すごいなぁ~~~!

とうとうサバイバルにも目覚めてしまったのかしら!!!


・・・・・・・ってか、トイレ行ったんだ(爆)
Posted by chiyo at 2009年03月31日 20:34
こんばんは!

お久しぶりで~す。
確かに特徴がないキャンプ場のようですが(笑)
なんだろ~何か懐かしさを感じてしまう雰囲気を
醸し出してるような・・・
オフシーズンに一人静かに行きたいですネ!
鹿とたわむれに!!!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2009年03月31日 20:48
お花畑レポに、春間近の静かなキャンプ場・・・
忙しい体をいやしてくれてそうです( ^^) _U~~
鹿を夜に間近に見るのは一人ではちょっとコワイけれど
満天の星を静かに眺められるのはうらやまし~なぁ

心配してくれてるオーナーさんも
いい味だしてくれてるのですよね?
ソロ料金作ってくれるといいですね~~^^
Posted by marurin at 2009年03月31日 22:04
★umasouさん!     そう(笑) どこが?って感じでした
トイレも綺麗な水洗だったし・・・炊事等もしっかりしていて 生ゴミ用バケツもあったし・・・
ただ高規格ではないだけ・・・・
オーナーさんの感じ具合なんだろうなぁ~・・って感じでした^^;
でも 何にも無い・・・野生の動物の声や糞や(笑)・・・そんな所がワイルドなんでしょうねぇ♪ 









★虹さん!     飛びぬけた景色じゃないけど・・・ホッとできる田舎でした
空いている時期にでも・・・ご一緒しましょう(^_-)-☆

アハハ 疲れてるんでしょ!!!   変よ(^_-)-☆










★yabuさん!     距離的には・・2.5時間ほどで 朝霧方面と同じような距離です
ただ 地元なもんで 『近い感』があり・・・私にとっては御手頃な場所♪
裏道案内しますよぉ~(笑)

ただ ソロだと・・・ちょっと値段がねぇ^^;
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年04月01日 08:30
★chiyoちゃん!     いやいやサバイバルはゴメンだよぉ(笑)
鹿の声は 『五光牧場』で馴れた^^;
五光の方が ずっとずっとワイルドだったよぉ~♪
でも 両方とも毛虫はいなかったから・・・・いずれ一緒に(^_-)-☆

トイレ・・・(爆)
ちょっと死角が少なかったもんで(爆爆)









★kuruchan228さん!     『今頃kuruchanは朝霧かなぁ~』なんて思いながら・・焚火してました^^;

このキャンプ場・・・オフシーズンにソロはお勧めですよ(^^♪
比較的 フラットで見渡せるので・・・混んでいるファミリー向け時期には ちょっと厳しい感じでした

ただ残念ながら通年営業じゃなくって・・・3中旬以降~11月までなんですよ
真冬に是非とも営業して欲しい場所でした










★marurinさん!     トイレも綺麗な水洗だったし・・・・なかなか良い場所でしたよ(^_-)-☆
伊豆観光の拠点には良いかも♪
オーナーさんは畜産が本業みたいで・・・・豚肉や惣菜の予約販売等もあるみたい
閑散期だけでも ソロ料金があったら嬉しいんだけどねぇ^^;
まあ 伊豆料金って事で しょうがないですねぇ

オーナーのお婆ちゃま・・・とっても上品で愛らしくて・・・良い味だしてました♪
帰りがけも・・・『ホントにまぁ・・・1人で・・・テントなんか張って・・・怖くないのかしらねぇ・・・まぁ・・ホントに・・・』ってブツブツ言ってました(爆)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年04月01日 08:39
今度は鹿の被り物で「お渡り」決行ですな!!!(爆)
Posted by SAM at 2009年04月01日 12:45
かっちょいいソロキャンですね!
これは・・ソロキャンパーの鏡のような・・・。
なんか場所もいい感じで、わたし好みの原っぱっぽいし・・
鹿肉は食べ放題だし・・・(笑)
Posted by ザッキーザッキー at 2009年04月03日 23:08
>>数匹の鹿 ・・・・・正直・・・怖かった(笑)

シカは言いました.

“けったいなおばはんやな~ ワシらのほうが怖がってるんやで~ホンマ…”
Posted by tonicwater at 2009年04月04日 00:38
SAMさん!
私が鹿で………キャーキャーと叫ぶのは………(-.-;)

しかし…良いかも(笑)

まずは…渡りは…フフフ…♪(爆)
Posted by 犬ばか at 2009年04月04日 06:15
かっちょよくないんたな^^;…これが^^;

だから…遠目の写真しかないのだぁ(笑)

広い原っぱ的なキャンプ場じゃないけど…
でも…ザッキーさん向きかも♪

比較的…いつも空いているらしい
墨夜を楽しめるよ〜

鹿だけじゃないよ〜猪も(笑)
Posted by 犬ばか at 2009年04月04日 06:21
トニさん!
たしかに^^;
遠巻きに『鹿会議』してましたから(笑)
次回は食ってやる〜(爆)
Posted by 犬ばか at 2009年04月04日 09:27
鹿好きだけに鹿会議は、
まほろまワイルドキャンプ場で決定ですね(爆)
鹿好き集まれ~なんて(笑)

襲撃ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
嫁もとても喜んでいて、
キャンプで知り合えた初めての
オヤジ?すいません
女性だったので特に!
またよろしくお願いします。
Posted by ぶる at 2009年04月05日 06:28
★ぶるさん!     金曜は お世話になりました<m(__)m>
あのソース・・・美味しかったですよぉ~♪ 早速食べてます^^;

あのあと・・・撃沈されたようで(笑)・・・大丈夫でしたか?
次回は 是非ともマッタリキャンプでご一緒させてくださいね(^^♪

とっても素敵なぶるファミリーに 感激でしたぁ~♪(*^_^*)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年04月06日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイルド②
    コメント(15)